
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お久しぶりです。

2012/07/14 Sat 23:47

皆様、大分長い間このブログを放置してしまいました。
気がつけばもう7月も半ばに入り、このブログをまだ読んでくれている方がいるのかも怪しいのですが楽しみにして下さっている皆様本当に申し訳ありませんでした!!

日本の個展を終わらせてから2か月何もしていなかったわけではなく、今回6年半ぶりに帰ってきた妹リンダとのプロジェクトを実現すべく毎日駆けずり回っていた次第でございます。

で、今日はここで嬉しい発表です♪

近々、妹と二人で珈琲自家焙煎店をオープンする運びとなりました。
場所はノースショアのタカプナという家からも市内からもアクセスの良い場所に決まりました。
今から最終契約を結び、鍵を渡されるのでまだ100%確定と言える段階ではないかもしれませんが99・99%決定というところまできたので、ここでお知らせすることにしました。
今月末には鍵を受け取り店内改装に入る予定です。
珈琲自家焙煎店ですが、同時に私の作品を常時展示するギャラリースペースも設けています。
カフェという形態はとりませんが、来てくださる方々が五感全てで気持ちよくなって頂きたいなというのが私達の願いです。妹と二人でお店を開くことは小さい頃からの夢で、でもお互いに全然別の道を歩み出してからは夢物語で終わるだろうなと思っていました。それが思いも掛けない所から道がまた一つとなりこうして一緒に仕事をする事になるとは本当に今でも不思議な気分です。

実はリンダが日本に行く前のまだ私達が20代前半の時に一緒に仕事をやろうとしたことがあったのですが、その時は思い止められました。今思えばあの時強引に始めても若すぎ&経験なさ過ぎですぐダメになっていただろうなと思います。性格は正反対の二人ですが、あの頃からすると多少はお互いに色んな経験を通して学んだことも沢山増えたと思います。学んだことも性格も全然違いますが、根元の部分に相通ずるものは変わらず、これからケンカも沢山するかもしれないけど目指すものがお互いブレないかぎりとても心強いパートナーだと思っています。
今でも気は弱いし自信は全然無いしで、これから学ぶ事は万とあるだろうと一応覚悟はしているのですが、私達の背中を押してくれるサインを沢山感じているので思い切って乗り出すことにしました。

お店の名前は「ARK-アーク」意味は方舟です。名付け親はリンダです。

生命と希望を乗せて先の見えない航海を家族と共に渡ったノアの方舟。

今回のお店開業も家族のサポート無しでは絶対出来なかったし、人の手では及ばない絶妙なタイミングによる奇跡をいくつも体験しました。神様だなって思うことだらけです。
これから、少しずつここでその経緯を伝えていきたい思います。
お店のHPもまだ未完成なのですが、開店までに渡る記録を伝えたいということでブログを先駆けてオープンさせました。徐々にHP全体の内容も充実させて行きますのでどうぞ皆様温かく見守ってください。



もちろんマナも、ストレスリリースマネージャー謙現場監督という大切な任務を担ってもらってますので、これからも登場していきますよ。
120714.jpg
(あ、マナの近状報告はマナマミィのブログに託しているのでそちらをご覧くださいね♪)

ではでは、ARKはいよいよ航海に向けて出発します!

皆様どうぞこれからもよろしくお願いいたします☆
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございます。
姉妹でお店、素晴らしいぃぃぃ

きっと成功すると思います。遠い神戸から応援してますからね

願い事、願い事。
すいません。
マナマミィのブログは投稿できるんでしょうか??
おめでとう。
いよいよですね。ふたりの 努力がみを むすびますね。皆に喜ばれるお店にしてください。たのしみに してます。ジイ&バア。
No title
おめでとう!

なおみっちのパワー、ぐいぐい感じます!!

なすべき時に時間は動くものですね。

これから色々あると思いますが、良いことも、悪いことも、すべてに意味があります。
ひとつひとつ、クリアして行けることを、
陰ながら応援しています☆
black様
ありがとうございます。未熟な二人ですが、お祈りして進んでいきます♪
black様
> マナマミィのブログは投稿できるんでしょうか??

tumblrはアカウントがないと投稿できないみたいです。
GM様
いよいよです。
神様とサポートしてくれる人々のおかげです。頑張ります!
mardock様
> なすべき時に時間は動くものですね。
> これから色々あると思いますが、良いことも、悪いことも、すべてに意味があります。
私自身はなんの力もないけれど、時が来ると本当に面白いように事が動いていきますね。
みんなの応援が励みになります♪

管理者のみに表示

