
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

航海は風まかせ。

2012/08/01 Wed 22:12

あっという間に8月に入ってしまいました。
今の現状はここで書いてる事から大分進んでいます。
私達の新しいARKは方舟という意味なので、さしずめ私達は乗組員。この記録は航海日誌ですね。
それにしても、一時期は凪の状態で船が全然前に進まない状態が続いていたのですが、今は毎日ぐんぐん、ぐんぐんすごいスピードで進んでいて航海日誌が追いつかない。。
やることが多くて、なかなかこのブログが後手にまわりがちなのですが私達におこった素晴らしい奇跡の記録を残していきたいので頑張って書いていきますよ~♪

ではでは、前回の続きを…

銀行と物件と焙煎機と…とにかく色々と動きたいのに動けない状態でふと、「そういえば、銀行から何も連絡がきてないな?」と思って担当者に電話してみました。(この時点で、銀行から提出して欲しいと言われていた書類を送ってその返答待ちでした。)
そしたら、明らかにまだメールを見ていなかった様子。忙しくて後回しにされていたようなのですが、それにしても送ったのは2週間以上前。泣きたくなるような脱力感を感じているところに入ったニュースが、良いと思った物件が借りられてしまったとのこと。



ちょっと銀行に対して頭にきたので以前お世話になっていた前担当者の方(今の担当者の上司)に私達の状況を直接訴えたんです。そしたら私達の言い分を真剣に聞いてくれて、今の担当者にも働きかけてくれました。
それがきっかけで担当者の方も本腰をいれて私達の件に取り組んでくれるようになり、凪の状態から風が少しずつ動き出したのを感じた瞬間でした。


そして、物件が取られてしまったので新たに探さないといけなくなったので、また一から自分達の足で探しはじめましたが、これが中々良いところが見つからない!良いなと思った物件は予算オーバー。
それとなまじ最初に理想にとても近い立地の物件を見てしまっているので、どうしてもそこと比べてしまうんです。。
どうしようかと思っていた矢先にマナマミィが最近知り合いになった不動産の仕事をしている人に連絡をとってくれました。私達のやろうとしている事と探している条件を伝えるといくつか物件をピックアップしてメールしてくれました。すると、なぜか借りられてしまったはずのあの物件もそのリストの中にあるんです。
??と思って、問い合わせたら借り手がついたという情報はまだこちらには来ていないので明日見に行きましょうということになりました。(もしかしたら借り手がキャンセルになったか、誤情報だったのかも…!)と淡い期待を持ちつつ次の日、物件の前でお会いしたら結局その物件はやはり他の人が借りていたとのこと。でも…!

隣の物件も空いてるんですよね、今担当者が鍵を持ってくるのでここを見てみませんか?」




…え"っ?!
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
ええぇ
どうしたんでしょうか?同じ間取り物件?

続きが気になります。
まさかの「つづく」!?
わたしも気になります!
No title
えっ?!って

また、その隣の物件も

前はアダルトショップだったの??(笑)

管理者のみに表示

