
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
不定愁訴が始まっているマナマミィ、抵抗力がおちているのか久し振りに風邪のような症状を訴えています。ここ数年は色々なサプリメントのおかげで全くひいた事なかったのですが、身体の変わり目なんでしょうね。今は時期的にも風邪やインフルエンザが流行っているみたいなので皆様お気をつけ下さい。こういう時、予防におすすめなのがビタミンC!!
我が家ではオレンジ風味のビタミンCを愛飲しています。キャンディー感覚で食べれるので、紫外線の強いニュージーランドでは美白の為のマストアイテム!

DSC01895.jpg


興味のあられる方はどうぞメール下さい♪
美容と健康 | コメント(6) | トラックバック(0)

毎晩の日課

2007/05/13 Sun 16:51

日本から帰ってきて1週間があっという間に経ちました。
今日はNZも母の日です。我が家では、ちょっと奮発してワインとパスタで乾杯しました♪

やっと旅の疲れもとれてきて、日常のペースが戻ってきつつあります。
日本で風邪をもらってきてちょっとダウンしていたマナマミィですが、他家族はおかげさまで元気です♪(とくにマナは我が家で女王の座に戻ってきて元気いっぱいです^-^;)

いつも日本から帰って来ると身体がむくんだり体調を崩しがちなのですが、そんな時重宝するのがエリザベスさん特製のアロマオイル。
毎晩寝る前にこのオイルで足裏を中心にマッサージするのを日課にしているのですが、身体がぽかぽかしてとても気持ちよく寝れます。
今回、秋の香りをブレンドしてもらいましたがこの香りが今までで一番大好きな香りでした!ジンジャーやベルガモットなど香りだけで心も身体も温まります♪この香りに包まれてベッドに入るととても芯から癒されます。エリザベスさんはアロマセラピーの道をかれこれ30年位(以上だったかな?)されているエキスパートなので、マッサージオイルのキャリアオイルも独自のブレンドで調合した本当に希少価値のスペシャルオイルです。身近にこんな友人がいてラッキーだなって思います。このオイル、一度使い始めると手放せなくなってしまいました。
DSC01944.jpg

美容と健康 | コメント(9) | トラックバック(0)

NZのいいもの紹介♪

2007/04/19 Thu 17:42

ニュージーランドは日本に比べて湿気が少ないのですが、最近冬が近づいてきたせいか乾燥度が増してきてお肌が悲鳴あげてます
特に荒れるのが手。油絵の具を使うと余計手の荒れが気になるのでハンドクリームはマストアイテム!アロマセラピーが盛んなニュージーランドでは色んないい匂いのハンドクリームも売っています。そんな中、久々のヒットが写真のローションクリーム。この前、結婚記日念旅行に行ってきた両親のお土産でオリーブオイルとライムのローション。
マタカナはワインの他に上質なオリーブもとれるので、これはそのオリーブオイルで出来たローションでした。植物性のオイルで出来ているせいか、さらりとした使い心地ででもしっとりとする肌触りがとても気持ちいい!!オリーブオイルにはビタミンAとEが豊富に含まれているので、荒れたお肌にぴったり。
さっぱりしたライムの香りもとてもいい匂いでクリームを塗った手を顔に近づけるとス~っと爽やかな香りが広がります♪
DSC01899.jpg


美容と健康 | コメント(5) | トラックバック(0)
前回我が家で飲んでいるサプリメントを紹介しましたが、我が家では健康オタクと言っても良いくらい色んなサプリを今まで試しています(^-^;)。私も昔親戚のお姉さんから受けた影響が大きく、スキンケアに関する事にはことさら敏感でダンボ耳になってしまいますが、外側からと内側からのケアで自分の理想とするお肌を目指しています。それでこのブログでもこれはオススメ!というものを紹介していきたいなと思います。
その第一弾は、
「BEE POLLEN」
(ビーポレン)

DSC01823.jpg
Bornagain Ltd.
*ホームページにポレンの効用など詳しく書いています

ニュージーランドは蜂の王国と言っても過言じゃないくらい蜂蜜や蜂関係のものが豊富にある国です。ビーポレンもその一つ。蜂が採取して来る花粉なのですが天然界に存在する完全食品として知られています。必須アミノ酸をはじめ、ビタミンやミネラルのほぼ全種類を含み、その栄養素の高さからオリンピック選手などアスリートも積極的に摂取しているそう。私もかれこれ10年近く飲み続けているのですが、肌にいいのはもちろんですが一番効いたと実感できたのが花粉症がなくなったとき!高校までかなり重症な花粉症でその季節になると薬とティッシュが手放せない程だったのですが,飲み始めて3年くらいたってから、「あれ??そういえば今年花粉症出てないな?」と気づいて以降いつのまにか症状がでなくなっていました。医薬品ではないので飲んだ全員がそうなるかというと責任は持てませんが、父も同じくひどい花粉症が止まったし、花粉で花粉症を治すなんて変な話だけど、だまされたと思って試してみる価値はあると思います。私達が飲んでいるビーポレンはネルソンというとても自然が豊かな水の奇麗な場所で作られている高品質なポレンです。色もとても鮮やかなオレンジや黄色をしていて、このつぶつぶの中にたくさんの生命の源が詰まっているんだろうな~と見ているだけで元気が出そうな気がしてきます。
(あと、ここでとれるマヌカハニーもすっごく濃厚で美味
この前紹介したミネラルマックスと同様私にとって手放せないサプリの一つです
試してみたい方は是非メールで連絡下さいね♪
美容と健康 | コメント(2) | トラックバック(0)
さて、今日はちょっとお知らせ♪
ニュージーランドは良質な天然のサプリメントが豊富にあるのですが、私達が飲んでいるのが「ミネラルマックス」というハーブ博士がつくっているハーブのサプリメントです。
そのサプリメントが日本でも買える様になったので、ぜひこれを見ている方にもお知らせしたいと思って載せました。

リンク先:アダムスピーク

ミネラルと言うとたいてい「水?」というような反応が返ってくるのですが、ビタミンと同じくらい人間の身体に必要で大切な栄養素。環境汚染の進んでいる今の世の中、土壌から大切な栄養が失われているので普段の食事からは中々必要な栄養をまかなえない(>-<)。

私も日本での生活で身体をこわして、こちらに戻ってきてからも低体温と原因不明の膝関節痛に悩まされていたのですがそんな時に出会ったのがハーブ博士のマッカモン先生。
とても親身になって色々とハーブを調合してくれました。

DSC_0012.jpg←博士の診察所。
(ハーブがたくさん植えてあってとてもキレイです)

それから2年。家族のサポートもあって今では普通の体温に戻り、関節もすこぶる快適!

日本に住んでみて感じた事は日本は本当に色んなストレスに晒されてる環境社会。
そんな中で健康を保つのも本当に大変だと思うので、今の自分は本当に素晴らしい環境にいるなあと思います。自分の夢に進むためにも元気でいるのはとても大切な事。このサプリメント、宣伝というよりも自分が飲んでいて本当にいいものだと思ったので一人でも多くの人に試してもらいたいなあと思いました。

(もう一つ♪)
そうそう、このサプリメントNZではペット用のもあってマナも飲んでます。
そのせいかお通じがめちゃめちゃ良くて、こころなしか毛並みもキレイにしてます♪
↓がそのサプリメント。パッケージのデザインが可愛いですこちらもオススメ☆
DSC01620.jpg
美容と健康 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

