
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Jump! Jump! Jump!!

2011/07/22 Fri 15:27

お久しぶりです。日本は夏真っ盛り?

冬のオークランドは雨が続き家に閉じこもりがちでマナも運動不足が悩みです。

で、マナマミィの考え出したのがこれ。

110722-1.jpg

もともと自分達のダイエット用に買ったフラフープですが、今はマナのダイエットに活躍中。

110722-3.jpg

華麗なジャンプ!

110722-2.jpg

後ろ足もキレイに上がってます!

110722-4.jpg

目線はご褒美に一直線!!
(ダイエットになってないじゃん・・・)

banner_04.gif
マナ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

Memories of Summer Vacation.

2011/06/23 Thu 13:30

110623-2.jpg
大好きな宇治金時♪

日本はもう大分暑くなってきているのでしょうか??

ニュージーランドは今年は暖冬で寒いの苦手な私としてはありがたいのですが、南の方でもスキー場のオープンが遅れていて大変みたいです。
夏といえばかき氷!今年の夏にアップしそびれたものをひっぱり出してきました。
日本の皆様、この写真で涼んで下さい~♪
あ、でも一部とても暑苦しい写真があるかも(苦笑)

110623-1.jpg
私や母は抹茶たっぷりの宇治金時が好きですが、父はエバミルクだけがお好み。
下の方には日本から来たお客様にいただいた餡子が入ってます : 9
これにフルーツのせたら鹿児島名物のシロクマですね。

110623-6.jpg

ハンターが狙っています。

110623-5.jpg

冷たい!でも美味しい♪

110623-4.jpg
「まだあるね?」

・・顔近すぎ。

110623-3.jpg
「ここにもまだあるね?」

夏の思い出。

banner_04.gif
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

Winter is here.

2011/06/17 Fri 15:42

110617-1.jpg

木枯らしの吹きつける寒~い冬がやってきました・・
マナも手を丸めて隠して、その姿はまるでアザラシの赤ちゃんです。
今週末は冬至らしく、夜暗くなるのもとても早くなりました。

110617-2.jpg

こういう日は煮込み料理にかぎります。
豪快にチキン1羽煮込んでみました。

ぐつぐつぐつ・・・

110617-3.jpg

・・・パグの冬ごもり。

banner_04.gif
マナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

Easter Bunny came to my home.

2011/04/28 Thu 11:02

110428-3.jpg

皆様、またまたお久しぶりです。気がつけば一ヶ月以上更新が滞っていました(汗)。

4月に入ってサマータイムが終わり、先週末はイースター(復活祭)でNZは4日連休。
日本より一足早いゴールデンウィークですね。

キリスト教国ではイースターはクリスマスに次ぐ重要な行事。
特にキリストが十字架にかかった金曜日と復活した日曜日はお店もほとんどお休みになります。
子供達はチョコレートを食べる日としか認識していないようですが(^-^;;)

我が家にもイースターバニーがやってきました♪
(*英語圏やドイツではイースター・バニーが卵を運んでくると言われています。ウサギは多産なので生命の象徴であり、また跳ね回る様子が生命の躍動を表しているといわれています)

110428-4.jpg

働いているギャラリーのオーナーからのプレゼントです。後ろ姿もかわいい

復活祭の金曜日にはHot Cross Buns(ホットクロスバン)という表面に十字の入ったドライフルーツのパンを食べるのが伝統的な習わし。表面の十字はイエス・キリストの受難を表していて、この頃になるとパン屋さんやスーパーで沢山出てきます。

今年はなぜか買いそびれてしまったので、ならば作ってみよう~と言う事で焼いてみました。

110428-1.jpg

発酵に失敗してしまいふくらみがいまいち・・・

ま、気分だけでもいいかなということで・・

スパイスが効いて美味しかったです♪

(おまけ)
110428-2.jpg

ホリデー中、暇なマナマミィに遊ばれているマナ。
本人(犬)なんにも分かっていません(苦笑)

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

おひな様♪

2011/03/03 Thu 21:26

110303-4.jpg
「!?」(マナ)

おめかしをしてみました。
今日は3月3日、お節句です。
ナカマ家には女の子(?)がたくさんいるので、マナマミィに頼んでおひな様をかざってもらいました。

110303-2.jpg

手のひらサイズのかわいいおひな様です。

110303-3.jpg

でもマナの目線の先には・・・

110303-16.jpg

・・・やっぱり。

節句と言えばちらし寿司ですね☆
庭でとれた三つ葉やインゲンをいれて作りました。(おいしかった~♪)

110303-5.jpg

東京の友人、Oさんからいただいた可愛い服なのですが、

・・・こわい顔。

かわいい服でも、嫌いなものは嫌いみたいです。
(Oさん、可愛い服をありがとう☆やっとマナを女の子と認識してもらえて感涙ですT▽T)


(PS)
クライストチャーチの地震から早くも1週間が経ちました。
オークランドはいつもと変わらず平和な時が流れていて、テレビなどで報道されていることが同じ国内で起こっているというのが信じられない気持ちです。
悲しい事に本日、行方不明者の捜索を打ち切るという発表がありました。
この地震はニュージーランドに住む人達にとって、未だかつてない程の痛みと悲しみです。
でもみんながクライストチャーチのために何かをしなければという気持ちで動いています。
一日も早いクライストチャーチの復興を引き続きお祈りしていきたいと思います。


banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

