
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

悪戯さかりです

2007/02/28 Wed 06:30

手術の後、大人しくなるかなと思っていた家族全員の予想を裏切り、思いっきりやんちゃぶりを発揮しているマナですが、日に日に体力もついてきて悪戯も思いっきりしてくれます。
最近はマナダディの次に早起きして、毎朝家族全員の部屋に起こしに来てくれます。

夕方は花に水をあげる傍らからホースの水にアタック!
DSC01607.jpgDSC01609.jpgDSC01608.jpg

ひとしきり暴れまくって、こてっと寝ておりました
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
今週末は、テリー伯母さんのご主人デビッドの60歳のビッグパーティーでした。
サプライズパーティーで、70人くらい集まるという事だったのでマナマミィ定番パーティ料理の巻き寿司&いなり寿司を50個くらいずつ作って持って行きました。
DSC01533.jpg
マナ「私には???』
NZもヘルシー志向の人がふえて日本食は大人気。今回のパーティーでもお寿司はとても大好評でした♪デビッドとテリーには来た当時からお世話になっていますが、今回のパーティーでは疎遠になっていた人達とも再会出来たりしてとても楽しい時間を過ごせました。
国籍を超えた親戚付き合いをできる人達がいるって感謝ですね
DSC01554.jpg

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

Muriwai beachで同窓会

2007/02/22 Thu 06:23

選集は日本から来客があり更新が滞っていました。
週末から3日間、クライストチャーチに行く用事があったので、マナは1泊だけお友達の家に初めてのお泊まり。そこには犬はいないのですが、とても良くしてもらってご機嫌だったみたいです
クライストチャーチもとても天気が良く、気持ちのいい日が続きました。ランチに立ち寄ったワイナリーはとても素敵な場所でまるでヨーロッパに紛れ込んだような気になりました。ワインボトルの底を切って作ったランプなど所々に洒落た演出が施され、デザインの勉強ができました。
DSC01494.jpgDSC01479.jpg

クライストチャーチもワイナリーがとても多いらしいので、いつかワイナリーを巡る旅行をしてみたいですね。
(余談)
帰ってきたら、マナのご機嫌がすこぶる悪くみんなで御機嫌取ってお姫様状態でした(^-^;)。
スポイル(甘やか)しすぎ???

今日は、エミレーツでフライトアテンダントをしている中学時代の親友がドバイから里帰りをしていたので家族とみんなでMuriwai beach(ムリワイビーチ)にピクニックに行ってきました。
DSC01514.jpg
このビーチは珍しい砂鉄の黒い砂のビーチで素足に柔らかくとても気持ちの良いウォーキングができました。
DSC01530.jpgDSC01515.jpg

マナも一緒に初めて訪れたビーチでは渡り鳥(ガーゼル)が崖に群れをなしていて、壮観でした。
DSC01521.jpg

普段、鳥を見れば吠えるマナですが、今日はあまりの多さにちょっとビビり気味。

今日はもう一人の親友も最近イギリスから帰ってきて、プチ同窓会のような感じになってとても楽しい一日でした。高校はバラバラになって、皆海外に出たり入ったりをして少し疎遠になっていたのですが、その間にお互い色々な人生を歩んで来ていていつの間にか最初出会ってから14年もの月日が経っていてみんなで懐かしい思い出話で盛り上がりました。
DSC01527_1.jpg

子供が生まれていたり、離婚を経験してでも今は素敵なパートナーに出会って幸せになっていたり人生生きていると本当に色んな事があるなぁとしみじみと思いました。
私も色々あったけど、振り返ってみると無駄に見えて無駄な事が一つもなく着実に自分の思い描いているやりたい事などが叶ってきてる事に感謝が絶えないです。こうして疎遠になっていた友達との再会がとても嬉しい一日でした

未分類 | コメント(2) | トラックバック(1)

明日ようやく抜糸です

2007/02/12 Mon 06:03

早いようで長かった2週間、やっと明日抜糸です。
手術の次の日から元気はつらつ、やんちゃぶりを見せて私達をハラハラさせていましたが、傷口も開かず、化膿もしなかったのでほっとしました
プロポリスの液体を塗ってあげたのも効いたのかも。


食欲も旺盛で、マナダディが間食すれば後からついてきます。
今は冷蔵庫を開ける音と、「ピーチ」の単語に敏感に反応。熟睡していようがいつの間にか後ろに立って、
DSC01407.jpgマナ「ちょーだい?」DSC01408.jpgマナ「ちょーだい??」おねだりモード全開。
DSC01409.jpg
・・・娘に甘いマナダディです。


「食べ過ぎだ!」という私達の声に本人は(本犬)は
マナ「んあ??
DSC01406.jpg
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

脱走兵

2007/02/08 Thu 18:51

今日は遠い日本から小包が2つ届きました。
一つは福岡の従兄弟からで、以前にもミニー服を送ってくれたのですが、今回はピンクのワンピースを送ってくれました早速試着してみましたが、最近歯が生え変わって受け口のブルドック顔になってきたマナに「にあわな~い(笑)!!』と大笑いでした。
マナ「失礼しちゃうわね

後ろの黒いフリルがとても可愛かったです。
DSC01397.jpg

他にも「骨◯子」やマナダディにV'dayのチョコとか色々入っていていました。

もう一つは、以前東京に住んでいた時のお友達で誕生日プレゼントで本(詩集)を送ってくれました。
DSC01399.jpg

最近丁度、絵本か詩集が読みたいなぁと思っていた時で考えていた事を読み取ったかのようにタイムリーに送ってくれてびっくり!Madokaちゃん、そして福岡のK代姉ちゃん素敵なプレゼントありがとう~!!

(おまけ)
今日は家でレオ君ママが教えてくれる脱力整体の日でした。レオ君も一緒に来たので、レッスンの間マナダディの作った柵でお外に置いておいたのですが、後半マナが脱走!どうも下をくぐり抜けてきたらしく、してやったりと私達に飛びかかってきました。
夕方はレオ君と遊び疲れたのと、脱走に力を使い果たしたのかマナダディの腹枕(?)で曝睡
DSC01402.jpgということでマナダディのお留守番大作戦はものの見事に失敗に終わったのでした。ちゃんちゃん♪
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

新学期スタート!!

2007/02/07 Wed 20:23

世間では学生さん達は新学期が始まり、家の近くにあるカレッジ(高校)からも賑やかな声が聞こえてきてました。今年オークランドは60年ぶりの冷夏だったらしく、もう秋口を感じさせる風が吹き始めています
DSC01392.jpgDSC01393.jpgDSC01394.jpgDSC01395.jpg

今、庭にはリンゴが鈴なりです。あまりになりすぎて、枝がしなっています。リンゴ大好き娘のマナの良いおやつです♪
でも一匹じゃ食べきれないと思うのでこれで、またジャムとかアップルパイにでも挑戦してみようかな。

家のリンゴは無農薬・無肥料の完全オーガニック(といか野生化してる?)で出来ているので、大きさも姫リンゴのように小ちゃいです。でもマナマミィ達に言わせるとリンゴ本来の味がするそうで、まあ身体には良さそうなのかな???
私はすっぱいのが好きなので、結構家になるリンゴは美味しくいただいています♪
マナも一緒らしく、地面に落ちたリンゴを拾っては家に持ち帰ってきます。
DSC01381.jpg

マナ、「食べよかな?遊ぼかな?どしよかな??」
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

Waitangi Holiday

2007/02/06 Tue 18:01

マナ「すったい、だれもした」(鹿児島弁:すっかり疲れてしまいました)
DSC01390.jpg

今日ニュージーランドはWaitangi day(ワイタンギ平和条約記念日)で休日でした。なので、家族全員お友達のさっちゃんにトレガーアプローチの予約を入れてお家に来てもらいました。
レオ君も来てくれて一日中レスリングや追いかけっこして遊んで、レオ君達が帰った後はすっかりお疲れモード。何をしても、全く、無視。
『あたち、もう眠いの」と言わんばかりに布団に包まって曝睡
DSC01386.jpg


(余談)
話は変わりますがトレガーアプローチ、日頃の生活で歪んだ身体が本当にもとに戻る感じが最高に気持ちか良いです。ぜひこのブログを見ている方々は機会があったら体験して下さい!!
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

マナダディ、日曜大工

2007/02/05 Mon 18:18

夢のひと時を過ごした次の日の日曜日。長時間お留守番するのにいつまでもケージは可愛そうだという事でマナダディ、デッキに柵を作りました
DSC01380.jpg

材料は私と妹が小さいときに寝ていたベッドの頭部分。今はやりのリサイクル??(「あるものでとりあえず」は我が家では前からモットーでしたが)
で、できたのがこれ
DSC01383.jpgじゃ~ん!!

今日は花の植え替えに花屋さんに出掛ける用事があったので試しにここでお留守番させてみました。帰ってきたら、お利口に置いていた故ロンの犬小屋のなかで寝てくれていました。
あとは、雨対策を考えねば。ふ~む・・・
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

My Birthday♪

2007/02/04 Sun 16:44

昨日は私の誕生日でした。母がプレゼントしてくれた素敵なトップの洋服でちょっとおめかしして、夜お気に入りの市内にあるイタリアンレストランに行ってまいりました
DSC01360.jpg

私が頼んだのはシーフードのクレープ。イタリアではクレープもパスタの一種として扱われているみたいです。美味しい食事とイタリアワインに舌鼓を打ちつつ、この日はオペラナイトだったので奇麗な衣装を着たオペラ歌手の美声に聞き惚れました
DSC01362.jpgDSC01363.jpgDSC01375.jpgDSC01374.jpg

歌はイタリア語で意味は分からなかったけど、感情豊かに表現しているのは恋の歌のようで情熱的に歌う歌手二人に感動しました。
DSC01357.jpg

最後のデザートにはレストランのオーナーが気を聞かせてくれて小さロウソクをつけてくれました。
DSC01371.jpg

色んな方々からお祝いのカードや言葉をもらい、素敵な誕生日を迎える事が出来て感謝です。
今年1年がどう展開していくか楽しみ♪
すっかり遅くなって帰ってきたらマナはご立腹の様子でした。(ごめんね)
DSC01378.jpg


[おまけ]
そうそう、マナの手術の経過ですが「もうちょっと痛がったら?」というくらい次の日から元気に走り回ってます。こちらのほうが傷口が開くんじゃないかとひやひや。
DSC01379.jpg

マナ「ん???」
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

