
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

嵐が過ぎ去り・・・

2007/03/30 Fri 19:55

今日は雨もあがり、穏やかな一日の始まりとなりました。
でも朝からマナはご機嫌斜めなのか自分のケージの中でふて寝。なぜだろう???
DSC01759.jpg

DSC01760.jpgマナ「ブ~・・・

ご機嫌をとろうとお外に連れて行ったら、掘り起こされた山の上で大暴れ。外に出れなくてストレス溜ってたのかな?足の裏を泥まみれにして家に入ってこられた時はうぎゃ~!!と悲鳴をあげてしまいました
DSC01762.jpgDSC01761.jpgマナ「♪♪♪」

夕方はビーチに散歩に行きましたが、嵐の後で色んなものが打上げられていました。
DSC01763.jpg

今回またもた打上げられたフグを発見!めっちゃふくらんで天昇してました
DSC01765.jpg

(不気味だけど、ちょっと笑いを誘う表情してますよね)
まだ波が高くて、サーファーがたくさん来てました。並んで波を待つ姿は遠くからはクジラの群れの様に見えました。
波に乗るのって気持ち良さそうですよね☆な私はうらやましいかぎりです(^-^;)
DSC01767.jpg

DSC01768.jpg

マナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

今日は大雨

2007/03/29 Thu 15:20

今日は記録的な大雨の一日でした。
家の増築部分も穴を掘ったところに水が溜って,プールのようです。
DSC01754.jpg

こんなドシャブリは本当に久しぶりで北島のあちこちで洪水や浸水の被害が出ていたみたいです。
日本も地震があったり、季節の変わり目は天災がこわいですね。
夕方はスミちゃんのパパとママが、スミちゃんとレオくんを連れて遊びに来てくれました。
(シャッターチャンスを逃して、大中小トリオの写真は撮れませんでした
雨が続いて退屈がっていたマナは大喜びでタックルしていました(^-^)

今、レオくんのママ達は日本に行っていてレオくんはスミちゃん家でお留守番なのですが、そのレオくんママ達から先日素敵なポストカードが届きました♪
DSC01758.jpg

撮影はレオくんのお姉ちゃんのかれんちゃん。
カメラマンの腕が良くて、マナをとっても可愛く写してくれてます。
とてもアンニュイな横顔の表情を見せていますが、その目線の先は焼いているお肉を狙ってます(笑)素敵な写真葉書をありがとうごさいした~
この葉書の写真がカレンちゃんの叔父さんのブログで掲載しています。
こちらも見に行って下さい~!!
「アンクルの写真撮影」
マナ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

今日は雨。

2007/03/28 Wed 21:39

ひさしぶりにオークランドはドシャブリの雨でした。
タイミング良く大工さん達も金曜日まで材料が届くのを待つのに待機中です。

最近、名刺やロゴのデザインを数件依頼いただいて、今日はその一つの名刺のための紙を求めてヘンダーソンまで車を走らせました。(行ったお店に在庫がなかったので。)
ヘンダーソンはあまりなじみがなくて、すごく遠いイメージがあったのですが近道を行ったら思いの他、短時間で着けました。そこで思っていた通りの紙を購入する事が出来て、その足で印刷所に持って行きました。ニュージーランドではあまりお店でストックを抱えていないのでこういったことはしょっちゅうなので、車の運転免許証はマストアイテム。でも一人だったら絶対たどり着けなかったです。今日はマナマミィにドライバーをまかせて私はナビゲートを担当しました。緊張したけど新しい土地に行くのは新鮮で楽しいものですね♪ヘンダーソンの駅には日本庭園が出来ていると聞いているので今度ゆっくり遊びに行ってみたいです。
無事に印刷所に持って行く事が出来たので、あとは印刷所に任せるしか無いのですが、とても丁寧なお仕事をしてくれる方なので、きっと上質なものが出来て来ると信じてます(^-^)
刷り上がってきたらまたブログで紹介しますね♪

(おまけ)
ご近所のエリザベスさんから家になっているイチジクを頂きました。
朝食にヨーグルトに混ぜていただきましたが、甘くてやさしい味でした。
こうして旬のものを食すると季節を感じますね~♪オークランドもすっかり秋ですDSC01747.jpg

日常の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

続:増築工事

2007/03/27 Tue 18:14

昨日からコンクリートで土台を埋める作業に入っています。
DSC01740.jpg

どうやってコンクリート車を庭まで連れてくるんだろうと思ったら、一輪車で大工さん達が運ぶ手作業!(^-^;)お疲れ様です
DSC01739.jpg

今日も変わらすウシさんを引き連れてデッキから現場監督中のマナです。
(でも心なしか庭がなくなってちょっとさみしそう・・・?)
DSC01738.jpg


(おまけ)
日本からの御電話でよく聞かれるのですが、こちらでは特に大工さんに10時と3時のお茶をだす習慣はありません。でも目の前でがんばってもらっていると差し入れしたくなりますよね。
というわけで、庭でとれたピーチでマフィン焼いてみました
DSC01749.jpgとても喜んでくれて嬉しかったです♪
日常の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)
さて、今日はちょっとお知らせ♪
ニュージーランドは良質な天然のサプリメントが豊富にあるのですが、私達が飲んでいるのが「ミネラルマックス」というハーブ博士がつくっているハーブのサプリメントです。
そのサプリメントが日本でも買える様になったので、ぜひこれを見ている方にもお知らせしたいと思って載せました。

リンク先:アダムスピーク

ミネラルと言うとたいてい「水?」というような反応が返ってくるのですが、ビタミンと同じくらい人間の身体に必要で大切な栄養素。環境汚染の進んでいる今の世の中、土壌から大切な栄養が失われているので普段の食事からは中々必要な栄養をまかなえない(>-<)。

私も日本での生活で身体をこわして、こちらに戻ってきてからも低体温と原因不明の膝関節痛に悩まされていたのですがそんな時に出会ったのがハーブ博士のマッカモン先生。
とても親身になって色々とハーブを調合してくれました。

DSC_0012.jpg←博士の診察所。
(ハーブがたくさん植えてあってとてもキレイです)

それから2年。家族のサポートもあって今では普通の体温に戻り、関節もすこぶる快適!

日本に住んでみて感じた事は日本は本当に色んなストレスに晒されてる環境社会。
そんな中で健康を保つのも本当に大変だと思うので、今の自分は本当に素晴らしい環境にいるなあと思います。自分の夢に進むためにも元気でいるのはとても大切な事。このサプリメント、宣伝というよりも自分が飲んでいて本当にいいものだと思ったので一人でも多くの人に試してもらいたいなあと思いました。

(もう一つ♪)
そうそう、このサプリメントNZではペット用のもあってマナも飲んでます。
そのせいかお通じがめちゃめちゃ良くて、こころなしか毛並みもキレイにしてます♪
↓がそのサプリメント。パッケージのデザインが可愛いですこちらもオススメ☆
DSC01620.jpg
美容と健康 | コメント(2) | トラックバック(0)

お風呂であわあわ♪

2007/03/25 Sun 20:46

今日は久しぶりのお風呂♪
DSC01733.jpg

泡まみれになって頭がお笑い芸人のは◯わ状態~!DSC01736.jpg

DSC01732.jpg

マナ「・・・あたちで遊ぶな・・・
マナ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

Weekend's beach

2007/03/24 Sat 18:16

サマータイムが終わって、日が短くなりすっかり秋の陽気になりましたが今週末は秋晴れの気持ちの良い天気でした。
マナも日だまりが気持ちいいのか、ぐっすり
DSC01715.jpg

ここでもぐっすり
(頭に血が上らないかしら???)
DSC01716.jpg

冬時間になると近所のビーチは犬の散歩時間の制限がなくなるので、午後にお散歩に行ってきました。人はまばらながらまだ泳いでいる人やピクニックに来ている人達も目立ちました。
DSC01729.jpg

ビーチではちょっと風変わりなマリンスポーツを見かけました。パラグライダーでサーフィンをしていて面白そう
DSC01719.jpg

DSC01722.jpg

マナもビーチの散歩が一番楽しいらしくて、全力疾走しています。
DSC01725.jpg

ここのビーチには昔からレストランがあるのですが、今日はここで結婚式のパーティーがあったみたいです。帰りがけに花嫁さんとお婿さんの写真撮影が行われていてとても奇麗でした♪
今日は最高のウェディング日和だったでしょうね
DSC01728.jpg

マナ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

続:家の増築工事

2007/03/23 Fri 06:28

今日から増築が始まって4日目。大工さん達、手際良く仕事を進めてくれてます。
昨日は鉄筋の土台を作ったりしていました。
こんなに間近で建築の様子を見た事がないので、とても面白いです。
DSC01710.jpg

DSC01714.jpg

マナも興味津々、でもちょっと怖いのか顔でブラインドの隙間を開けて覗き込んでいます。(^-^;)
DSC01708.jpg

マナ:今日も現場監督のお仕事がんばってます。
DSC01709.jpgマナ「OK!!」
マナ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

家の増築はじまりました。

2007/03/21 Wed 14:37

一年前から構想、計画していた家の増築の工場が昨日からやっと始まりました。
こちらでは、建築法の規制が厳しくてやっと許可が下りてここまでこぎ着けたという感じです。
始まるまでは一体どうなるんだろうとドキドキしていましたが、始まっても毎日「今日は何が起こるんだろう」とドキドキしています(笑)
でも仕事の早い大工さん達で、いざ始まったらはやいはやい!
DSC01699.jpg

あっというまに、ゆんぼなどを使って庭の芝生が掘り起こされました。
DSC01703.jpg

朝も7時半から来てくれるので、おかげで私達も早起きの習慣がつきそうです(^-^;)♪
マナも一体何が始まったのかと目を白黒させていましたが、お外に自由に行けなくなってちょっと不満そう。
DSC01705.jpg
マナ「・・・」(といか、眠いだけ?)

夕方大工さんが帰った後は、外で思いっきり暴れてます(^-^;)
DSC01698.jpg
マナ「・・・フガッ
マナ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
DSC01677.jpg

マナはダディと一緒にビーンズクッションで曝睡中・・・
可憐な少女のお年頃のはずのマナですが、白目をむいたこのお顔はまるでホラー・・・かくいびきの音量は人間の親父なみ・・・!
マナ~!!可憐な乙女のするこっちゃないぞ~っ

やめっくいや~!!!(>o<)
(鹿児島弁:やめてくれ~っ!)
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

Aucklan Festival AK'07

2007/03/17 Sat 19:46

今月、オークランドは都市をあげてのアートフェスティバルを開催しています。
そのイベントの一つでフランスからバレエ団が招かれていたので、行ってまいりました。
小さい頃から15年バレエを習っていたので、バレエには特に思い入れがあります。
今回は古典ではなく、ビバルデイの「四季」で踊るコンテンポラリーダンスで、フランスならではのシュールな演出でとても面白かったです。
ただ単に奇麗なだけではなく、皮肉やお笑い、エロティズムを取り入れた演出はともすればださくなるすれすれの演出で、そのボーダーラインの摂り方に魅力を感じました。
ダンサーには日本人もいて、国際色豊かに色んな人種が混ざっていてそれがとてもキレイでした。
ダンサーの身体を見る時程に人間の身体に美を感じる事は無く、身体のラインや筋肉の曲線を見るたびに神様の想像したものの素晴らしさを感じる事はありません。
この曲線美を絵で表現出来たら素晴らしいでしょうね~♪
なんか、またバレエを趣味で習いたくなってきたなぁ・・・
アート | コメント(0) | トラックバック(0)

グループ展始まりました。

2007/03/16 Fri 18:39

DSC01676.jpg

今日から2週間、NewmarketのSeed Galleryでのグループ展が始まりました。
今回は1周年記念という事で、各アーティストから1点づつとの依頼だったので油絵作品を出展しました。
DSC01672.jpg

前回同様、今回も結構盛況で、外にも人が立っていて、今回はDJも借り出されて盛り上がっていました

どういう風に展示されるのかは知らされていなかったのでちょっとドキドキしながら行ってきたのですが、嬉しい事に入り口のショーウインドウに飾られていて、びっくり!
偶然にもつけたフレームが建物の外見の色とマッチして、素敵に飾られていて嬉しかったです♪
DSC01670.jpgDSC01671.jpg

DSC01673.jpg

DSC01674.jpg

DSC01675.jpg

室内もたくさんの人であふれていて、中々ゆっくり各作品を眺める事は出来なかったのでまた普通の日にゆっくり見に行こうと思います。

私のHPでもグループ展の詳しい内容をアップしていますので、お時間があったら↓をクリックしてみてくださいね♪
BORNAGAIN Limited
あと、↓はギャラリーの公式HPのアドレスです。
Seed Gallery


アート | コメント(5) | トラックバック(0)

ぬか漬け、ちょーだい?

2007/03/15 Thu 09:40

ニュージーランドも今週一杯でサマータイムが終わりです。
ここ最近オークランドは不安定な天気が続いて、突風と言うか木枯らし?が吹き荒れています
気温もぐっと下がって夏の終焉を感じさせるのがとても寂しいです...
みんな体調を崩しやすくなっているので、気をつけようねと話していますがマナは一匹元気はつらつ!!今日も元気一杯台所にへばりついています。
今日はマナマミイのつけたぬか漬けをおねだり♪
DSC01663.jpg
ちょっとだけよとキュウリの端っこをもらっていました。
DSC01664.jpg

マナ「もちょっと、ちょうだい???」

ぬか漬けですが、個人的にズッキーニがオススメです♪
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

レオ君のお泊まり

2007/03/11 Sun 13:01

昨日はレオ君が1泊で遊びに来てくれました♪
最近2匹のお得意のレスリングを今日は庭に行ってやっていました。
DSC01652.jpg

だいぶマナも体力がついてきて必死にレオ君に飛びかかって行きます。
レオ君はやさしいので、マナにもたまに勝たせてくれて良いお兄さんをしてくれます。

夕方レオ君のママが娘さんとBlackさんを連れてレオ君をお迎えに来たので、みんなで炭火をして楽しかったです。

今日は遊び疲れたのか朝からずっとあくびの連発。
一日中ぐったりなぜかマナダディの膝裏に乗っかって寝ていたマナでした。
DSC01655.jpg

DSC01660.jpg



マナ「すったい、だれもした」
(鹿児島弁:すっかり疲れてしまったの)
DSC01659.jpg


(おまけ)
昨日来てくれたBlackさんのブログです。
素敵な写真が一杯載っててオススメですよ~!!
「アンクルの写真撮影」


マナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
昨日は、知り合いの御家族が日本に帰国との事でお別れの挨拶をしてきました。
手土産に家でとれたリンゴを使ってマナマミィ久しぶりにアップルパイを焼きました。最近ではめっきり作らなくなっていましたが、私達が小さい時は良くパイやケーキを焼いてくれていて懐かしいちょっとノスタルジックな気分に浸りました。
DSC01643.jpg

マナ「何作ってるの??」
DSC01645.jpg

DSC01646.jpg「私の??」


出来上がり!!

DSC01650.jpg


焼き上がったアップルパイはシナモンをたっぷり利かせた少し甘さ控えめの、やさしい母の味です。
料理 | コメント(5) | トラックバック(0)

今日はお風呂に入りました

2007/03/05 Mon 17:08

天気のいい日が続いています。
毛が乾くのにぴったしだったので、今日はお昼からお風呂タイム。
マナはかなりご不満な様子。
DSC01639.jpgふてぶてしい表情してます(笑)


腹が立ったのか、お風呂に入ったあと私のアトリエで・・・
DSC01642.jpg

マナ「・・・なにか?」
ただでさえ、散らかっているアトリエがさらにワタまみれになってしまいました(^-^;)
マナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

初の歯磨き

2007/03/01 Thu 18:29

今日は午前中、マナの歯の歯垢が気になったので「そうだ!そろそろ歯磨きを覚えさせよう!」と思い立ち、早速マナに歯ブラシを見せたところ初めて見る物体にかなりビビり気味。緊張している表情、分かるでしょうか?
DSC01611.jpg

大分慣れてきたところで、歯磨き実行!
DSC01617.jpg

DSC01614.jpg

DSC01623.jpg

してて、頭の中でNH◯の「お母さんとい◯しょ♪」の歯磨のテーマが流れていました♪♪♪
マナは遊びの一つと思ったのか結構喜んでいた様子。(写真ではそうは見えないかもしれませんが・・・)これからはなるべく歯磨しようね♪

(お知らせ)
今月、16日よりseed galleryでグループ展に出展します。
お時間のある方は是非来て頂けると感謝です。
私の絵をギャラリーのオフィシャルHPで載せて頂いているので良かったら見て下さい。
seedgallery:ONE-Seed's first anniversary exhibition

lotus.jpg

マナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

