
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春眠、暁を覚えず・・・

2007/08/30 Thu 16:46

「・・・。」
DSC02323.jpg


「・・・寝むい。」
DSC02324.jpg


今日はぽかぽか春日和。

暖かい日差しでいつもより一層シワが伸びているマナでございます♪

(おまけ)
来週、9月4日よりSeed.Galleryにて2人展が2週間始まります。
新作を十数点、発表しますのでオークランドにお住まいの方でお近くに来られた際は是非ギャラリーにも寄って頂けると嬉しいです。Seed Gallery HP
invitation.jpg



DSC02327.jpgマナ「見に来てね?」
マナ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
週末、ビーチに散歩に行くと色んな人達と出会います。
今週マナダディと散歩に行ったら、なんと!

パグを連れた夫婦がこちらに歩いて来るではないですか~!!

「うわ~♪」っと近づいていくと向こうもびっくりした様子。

DSC02302.jpg


「女の子!?ぜひ家の子のお嫁さんにどう?」と言われたので「ごめんなさい、もう手術しちゃっているんです」と話すととても残念そう。

でも話していくうちにどうも同じブリーダーのところから来たらしく、なんとマナの1歳上のお兄ちゃんという事が判明。(そういえば、何となくマナのお母さんに似ているような・・・)
あまり似ていない二匹ですが、初めてパグ同士で遊んでいい感じ♪

マナ兄の名前は「テディ君」ご夫婦は英語のアクセントが独特だなあと思ったらロシア人でした。
こちらにいると本当に色んな国の人に出会います。

連絡先を交換して、「たまに一緒に遊ばせましょうね~」といって別れてきました。DSC02301.jpgDSC02300.jpg

マナ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

ライバル出現!?

2007/08/24 Fri 07:49

鹿児島に住んでいる妹からメールで超かわいい写真が送られてきました。
070821_1531~02.jpg

知り合いのところにアメリカンコッカスパニエルの子犬が生まれて引き取ってくれる家族を捜していたらしいのですが、大分前から欲しがっていた妹とおじいちゃんのところにもらわれてきたそうです。

かわいい~!!>▽<

生後2ヶ月のCoCoちゃんです。

070821_1531~01.jpg070821_1534~01.jpg

マナマミィも「一緒に連れてこちらに帰ってきたら?」なんて言う始末。。。
マナ、ピンチ!!

先週から5日間、日本から来客があったので首輪をお土産に渡してもらう様に頼みました。

そして1週間後の9月1日いよいよマナの初めての誕生日を迎えるので、一緒に首輪を購入。
無事に元気に育ってくれて、いよいよ満1歳♪
マナ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
春は近づきつつも、乾燥のつづくこの季節。
マナマミィも私もお肌のお手入れは毎晩必須。
水分補給に化粧水たっぷりマスクをした後に、
「マナも女の子だもの、お手入れ,お手入れ~♪」と顔にのせてみました

DSC02285.jpg


じーっとされるがままにしていましたが、この顔はまるでプロレスのマスク。。。
久々のマナの写真がこんなんでごめんなさい^-^;;;
でもうちは毎晩こんな事しているおバカ家族です。

(おまけ)
ブログをアップした次の日に蘭の一個目の花が咲きました!
今は2個目の蕾がふっくらしてきて、ドキドキ
DSC02287.jpg

マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(1)

春はすぐそこ・・・

2007/08/12 Sun 17:44

今週は暖かい日が多く、感じる風が春めいてきました。
工事のため、あまり庭いじりを出来ないのですが今年も我が家のグレープフルーツの木はたくさん実をつけてくれました。お気に入りの果物なので毎年なるのを楽しみにしていて、今は毎朝食べています♪
DSC02269.jpg

他の木も段々と木の芽がふっくらとふくらんできていて、「ああ、春が近いんだぁ」と心が躍ってしまいます。新しい命が生まれる季節、春の到来が待ち遠しいです^-^
家の中でも春を感じさせるものが・・・
DSC02271.jpg

去年、個展をした時にスミちゃんファミリーが贈ってくださった蘭が今年も無事に咲いてくれました。蘭は育てるのが難しいと聞いていたのですが、植物を育てるのが得意なマナマミィの御陰でこんなに元気に!
あと1日~2日で花が咲きそうです^-^
日本は猛暑が続いているみたいですが、皆さん熱中症に気をつけて下さいね!

(おまけ)
前回の記事でグループ展の告知をしましたが、おかげさまで初日に2点とも売れました。
どんな方が買ってくれたのかまだ聞いていないのですが、思いがけないとても嬉しいニュースでした。
来月は同ギャラリーにて2人展を行ないます。
ギャラリーサイトで告知されていますので、オークランドにお住まいの方は是非お立ち寄り下さい♪
http://www.seedgallery.co.nz/
日常の出来事 | コメント(7) | トラックバック(0)

気づけば8月・・・

2007/08/04 Sat 13:54

先月は色々内装のキッチンの道具や水道のタップ、ドアノブなど次から次に決める事が出てきてあちこち駆け回っていました。
気がついたらブログの更新もものすごく怠ってしまいました^-^;;
探せば星の数程あるなかで、これだっ!というものを探すのは中々体力勝負です。
でも、ドアノブ一つとってもひとつひとつのものの背景に職人の技が見える気がしてとても面白いし、ワクワクします。やっぱりイタリア人の持つ感性はすばらしいなあとほれぼれしたり、やっぱりドイツ製は機能性などを重視しているなあとか・・・あといろんな出会いや自分では絶対に見つけられなさそうなお店などを発見したり。
今の光の入らない部屋はたまにうっとうしくなる事もありますが、チョウチョでいったらさなぎの時間。
羽化したときの出来上がりがとってもまちどおしいです^-^

さて、今日は私の参加するグループ展のお知らせ:
ドローイングのグループ展が8月7日より2週間行なわれます。
私も3点の絵を出展。7日は6時よりオープニングパーティーもありますのでお時間のある方は是非来てください♪
20070804174559.jpg

詳しくは↓のHPまで。
http://www.seedgallery.co.nz/
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

