
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日で11月も終わり・・・

2007/11/30 Fri 21:10

妹リンダが日本に帰ってからすでに4日も経ってしまい、今日で11月も終わり・・・
時の経つのがあまりにも早すぎて、なんかわけも分からずコワくなってしまいます。
だって、もう明日から今年最後の月、1ヶ月したら2008年になってしまうなんて。
う~、まだ全然クリスマスの準備が出来ていません。
どうしよう・・・?どうしようもないですね^-^
流れに身をまかせて、今できる事をしていきます、ハイ。

11月最後の日で、なんとなくセンチメンタルな気分で書いてみました

気をとりなおして、昨日からグループ展が始まってそのオープニングナイトに行ってきました。
Discography_email.jpg

30人によるグループ展なので、小さいスペースは人だかりですごく賑わっていました。
写真をとろうとしたら、なんとバッテリー切れ

各自、木材のブローチに自分の作品を施した面白い企画でとりあえず昨晩は大盛況で始まりました。2週間の展示ですので、もしお近くに来られたときは覗いて下さい。
ギャラリーのHPでも作品を観覧出来ます。
Seed.Gallery

P.S.
リンダが帰ってしまってマナも何だか寂しそうです。
(お腹がすいているだけ??)
DSCF0054.jpg
日常の出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)

日本からの嬉しい知らせ

2007/11/26 Mon 15:42

妹リンダが、ラッキーな事に飛行機のチケットを1週間延長する事が出来て、2週間のバケーションを楽しむ事が出来ました♪
お天気もリンダが帰ってきてからずっと良くて、急に夏の気温に!
リンダは晴れ女みたいです^-^

リンダがいる間、色々と忙しくてブログ更新が出来ていませんでごめんなさい。
今日は久々の更新。嬉しいニュースがあったのでここで書き込みです☆
数ヶ月前に、遠い親戚にあたる私の小さい時からの憧れのお姉さんから家の玄関に掛ける絵を描いて欲しいと依頼があり、最近出来た作品を日本は富山に送ったのですが、無事絵が届き搬入されました。お姉さん宅をデザインされた設計士さんのブログでその様子が見れたので、思わずトラックバックです。家のデザインもとても素晴らしいもので、ここに私の作品を置いてもらえるのはとても光栄です。
ROBERTO HOUSE
↑が設計士の辻 久さんのブログですので良かったら見てください。

今夜はリンダがニュージーランド最後の夜です。今日もお天気良さそうなので、最後の晩餐に炭火を囲む予定・・・
アート | コメント(10) | トラックバック(0)
お久しぶりです。
先週から妹のリンダが約1年半ぶりにNZに帰ってきています。
日本に行くまでは自分の進路に悩んでいたのですが、日本でとても良い珈琲店のオーナーと出会いがあって今は珈琲の勉強やデザインにとても生き生きとした表情で帰ってきました。
マナとのご対面も今回が初めてだったのですが、一日目からすっかり意気投合してマナはリンダにべったりです。
DSC02468.jpg

朝は、私のところじゃなくてリンダのベッドに直行。
あっさり裏切られました^-^
今週末は我が家の夏の定番、炭火焼を決行!
DSC02470.jpg

もちろん、マナも食いっぱぐれちゃならんと必死の形相で身体を乗り出しています。^-^;;

DSC02469.jpg

今年一番の炭火焼きは家族揃って火を囲み、とても楽しかったです。

小さな、ささやかな幸せ☆でもそれが何だかとっても価値あるものに思える今日この頃・・・♪
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

ご飯時のマナ(その2)

2007/11/12 Mon 20:03

夕飯時のマナ、パート2です♪
この横にはマナダディが座っています^-^;;。
DSC02465.jpg

なんとも切ない、ひもじそうな顔をしていますがマナにご飯をあげていないわけではないんですよ~!!
ちゃんと、(というか私達以上のボリュームの)ご飯プラスおやつを食べてます。
この顔にだまされないでっっ
DSC02467.jpg


明日は、妹のリンダが1年半ぶりに我が家に遊びに帰ってくるので空港までお出迎え♪
マナとは初対面。いったいどんな反応をしめすやらです^-^;;

格安航空券をお探しの方はコチラ
マナ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

一年検診の日。

2007/11/08 Thu 21:03

私達が晩ご飯のときのマナ。「ちょーだい?」DSC02451.jpg
「ちょーだい??」DSC02449.jpg
「いただき!!」DSC02452.jpgガフッッ
今日は一年目の検診&ワクチンに行ってきました。すこぶる健康と獣医さんのお墨付きをもらって、ワクチンの注射の時はごほうびももらえてご機嫌なマナです^-^
体重も7Kgと標準をキープ!この体重を保てるように誰かさんを監視しなければ・・・
↓の事です-_-;;
DSC02454.jpg
(ご飯の後のデザートタイム
マナ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

告知:グループ展

2007/11/06 Tue 13:29

今日はSeed Galleryに今月末から行なわれるグループ展用の作品を納めてきました。
昨年は50人によるボールの作品展でしたが、今回は30人によるブローチ展です。

今回は得意分野でもあるのでちょっと気合いを入れて作品作りにとりこんでみました。
コスチュームジュエリーで使っている七宝の技法と油絵を組み合わせた作品です。
ちょっとだけここで公開♪
lotus_2.jpg

初めて七宝と組み合わせたので、最初どうなるかと思いましたが結構いい感じにマッチしました。
lotus_1.jpg


11月29日より開催されますので、是非こちらにお住まいの方は遊びに来て下さい!

<Special Thanks>
この作品を作るにあたって協力をしてくれたGM様、ありがとうございました!!
アート | コメント(3) | トラックバック(0)

休日の昼下がり。

2007/11/03 Sat 17:14

「ただいまです」(マナ)
こんな姿で失礼します。

DSC02416.jpg


土曜日の昼下がり、マナダディのお腹の上でリラックスするのがマナの習慣です。
でも、この座り方・・・まるで七福神の布袋様^-^;;
本当に犬かしら??と思ってしまいますが、皆様これでも立派に犬なんです

相も変わらず家で一番食欲旺盛なマナですが、最近は知恵がついてきて御飯時になると・・・
DSC02401.jpgジ~ッッ・・・

さすがにこれ以上、近づけば怒られる事が分かっているのでこうして目線で訴えてくるんです。
(なぜか必ずマナダディに)

でも今日は、食い意地の張り過ぎでお腹をこわしてしまいました
食欲は変らず見た目とても元気そうだけど、とりあえず今日は節食。

久し振りのマナのお話がこんなんでお許し下さいね☆
マナ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

