
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

オークランドは荒れ模様

2008/04/16 Wed 22:53

今週オークランドは荒れ模様が続いています。先週がとてもいい秋晴れが続いていたのでギャップが激しく目が白黒。
15日はひさしぶりに雷がなり、嵐な1日でした。
現在ダイエット中のマナ、先週はビーチのお散歩皆勤賞でいい感じに体が引き締まってきたのに今週は一歩も外に出られず。
ちょっとストレスたまりがちなのをマナダディからのプレゼント、鹿骨で発散しています。

DSC02926.jpg


嵐の前の予告だったのでしょうか?先週の浜辺には珍しい物がうち上がっていました。

DSC02874.jpgDSC02878.jpg

これ、まるで人工的なブルーの物体。多分クラゲだと思いますが色も鮮やかに蠢いていて思わずギョッとしてしまいました。
見た目まるでエイリアン。海には不思議な生物が存在していますね~。

マナも興味しんしん、でも電気クラゲかも・・・と慌ててストップかけました。

海に行くといつも新しい発見があります。

はやくまたビーチに行きたいな♪
DSC02871.jpg


banner_04.gif
今回↑のブログランキングサイトに登録してみました。
ご覧の皆様、クリックお願いしま~す♪
日常の出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)

身体、時差ぼけ中・・・

2008/04/08 Tue 08:56

今週から冬時間に入ったニュージーランド。
心なしか朝晩はひんやりとしてきました。

サマータイムから1時間遅くなったんだけど、身体がまだサマータイムのままで早く目が覚めたりお腹が減ったり・・・この時差で何となく身体の調子が狂ってます。

でも今週は天気が安定していて、気温も穏やか。

秋のとても過ごしやすいオークランドです♪

さて、マナダディの趣味の一つがニュージーランド最大のオークション&トレーディングサイト "Trade Me"で掘り出し物を物色すること。あまり買う事はないですが見ていると実に色んな物、へんてこな物が売っていて結構はまるんです。・・・で、今週はひさしぶりにマナダディやってくれました。マナのダイエットを不憫に思ってか、犬用トリートの大人買い
manatreat.jpg

これなんだか分かりますか?

鹿の背骨です

写真だとそんなに大きくないかな~と思っていたらとんでもなかった。
マナの背骨くらいあります。
manatreat2.jpg

こんなのどうやってマナにあげればいいの??と途方に暮れていますが取り合えずノコと金槌もってかち割ってみようかと思います。

さすがニュージーランドはワイルドです。

日常の出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)

夏の終焉・・・

2008/04/06 Sun 22:51

今日からいよいよ冬時間に突入のニュージーランド。
朝1時間余分に寝られるのは嬉しいけれど、急に日没が早くなりやっぱり寂しい感じ。
ダイエット中のマナも腹時計はそんなに簡単に切り替わるはずもなく、6時前から夕飯を要求。

ま、しょうがないよね。と今日はちょっと早めにご飯をあげました。

ちょっとご飯を少なくするとやっぱりエネルギーがあまりでないのでしょうか?

なんかいつもより余計に良く寝ているような・・・?
sleepingmanna.jpg
マナ「寝るっきゃないじゃん・・・」

でも体が小さい分ちょっと節食するだけで簡単に引き締まって気がします。

冬時間はビーチに行く時間も制限されないので昼間もがんばって歩こうと計画中。



冬は大っ嫌いな私ですが、今年の冬は長年夢だった
日本式のお風呂もあるのでいつもよりは楽しみかも
日常の出来事 | コメント(5) | トラックバック(0)

マナ、人生最大の試練

2008/04/04 Fri 20:47

お久しぶりです。日本は桜が満開でしょうか?
こちらニュージーランドは今週でサマータイムも終わり。

大好きなニュージーランドの夏もいよいよ過ぎ去ろうとしています。
もう蝉の声もなく、コオロギの鳴き声が夜空に響く毎日。

読書の秋、芸術の秋、食欲の秋・・・

秋は皆さんどういう風に過ごしますか?

我が家のマナは、

・・・ダイエットの秋。

最近、ちょっとコロコロしてきたかな??と思ってはいたのですが、
とうとう人に会う度にほぼ100%「太ったね~」という反応が
返ってくるようになったので、強制ダイエット期間に昨日から入りました。

コロコロしたマナは抱き心地が良くて気持ちがいいのですが、膝や心臓の負担を考えるとね・・・
せめてあばらの骨が感じられるようになろうと、心を鬼にして間食断ち。
何も知らないマナは急に私達がおやつをあげなくなって、すごい顔しています。

よだれをたら~っと垂らしながら、恨めしそうな顔で見られると心が揺れますが、
マナのため、マナのためと言い聞かせています。

犬の健康管理は飼い主の役目。・・・とは言え一番大好きな事を我慢させるのは心が痛みます(T^T)

みなさん、応援よろしくです!!

マナ「みんながいじめるの・・・」
dietmanna.jpg

マナ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

