
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

まったり日曜日。

2008/06/30 Mon 17:21

月曜日の今日は久しぶりに晴れていい天気。
昼間はぽかぽかで気持ちいい一日でした。

日曜日はやっぱり雨ばっかりの一日だったのでマナもどこにも行けずマナダディとマナマミィの二人+一匹でまったり休日モード。

マナはテレビを見ながらマナマミィから爪を一日中やすられていました。
(画像わるいです。ごめんなさい

080622-5.jpg


爪切りは大っ嫌いなマナですが、やすられるのは気持ちがいい??

080622-6.jpg


それともあきらめモードなのか完全脱力。

※使っている爪ヤスリはガラス製で日本のドラッグストアで購入したもの。

落として割らない限り半永久的に使えるし、けっこう良く削れるのでおススメです♪

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援ヨロシクお願いします♪
マナ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

嵐の毎日。

2008/06/27 Fri 18:40

今週はずっと雨,アラレ、雷の嵐な毎日が続いています。

おかげでマナも散歩に行けず家の中にこもりっぱなし。

運動不足なせいかパグ腹に拍車がかかってきているような・・・。

先日は鹿児島のグランマ&リンダから入浴剤や日本のお菓子など色々な物が送られてきました♪

その中にたまごサイズの可愛いおもちゃが。 

くりちゃんのブログでくりちゃんお気に入りのたまごちゃんを見て探せど中々見つからずに半分あきらめていたのですが、リンダが丁度良いサイズの物を見つけてくれました。

テニスボールは大きすぎて銜えにくそうにしていたマナ。
080627.jpg


今一番のお気に入りです

banner_04.gif
↑外に出れないので家の中で暴れまくっているマナの応援ヨロシクお願いします♪
マナ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

HP更新のお知らせ。

2008/06/26 Thu 17:33

今日は以前こちらで私の絵を購入してくれた古くからのマナダディ達の友人、しげちゃんから自宅で飾っている写真をいただいたのでHPのほうでアップしました。

www.naominakama.com

しげちゃん宅は古い家をリフォームして囲炉裏のある和とモダンの競演するとても素敵なお家に住まわれています。日本に帰った時はここの囲炉裏で色んな物を焼いておもてなしをしてくれるのですが、最高に美味しいお料理を出してくれています。

こんな素敵な家に飾ってもらえると、私もつい自慢してしまいたくなってしまいました

しげちゃん&みどり奥様、本当に有り難うございます!

IMG_0862.jpg





しげちゃんは鹿児島でさつま揚げを営んでいます。芸能人にもファンが多い田中蒲鉾店のさつま揚げは全国でお取り寄せ可能です♪
素材にもこだわった田中蒲鉾店のさつま揚げを試したら他は食べれなくなるかも。

この前帰った時には春限定のタケノコ入りのさつま揚げをもらいましたが、これからは夏限定のセットがおススメです~

田中蒲鉾店HP

banner_04.gif
↑こちらのブログランキングも応援ヨロシクです♪
アート | コメント(2) | トラックバック(0)
080625-1.jpg


・・・毎朝見られるいつもの風景。

080625-2.jpg

切ない目線のその先にあるのはマナマミィの朝ご飯のバナナのかけら。

080625-4.jpg


マナマミィが食べ終わった時にもらえるお取り置き♪

その姿はまるで『反省猿』。

・・・って、あれ?パグ(犬)に戻ったんじゃなかったっけ?

banner_04.gif
↑色んな生き物に変身♪なマナの応援ヨロシクです^-^
080625-3.jpg

「いいから、はやくちょうだい~」(マナ)
マナ日記 | コメント(7) | トラックバック(0)

私、パグやめました。

2008/06/24 Tue 17:07

マナマミィとマナダディ、小さい頃よくお父さんやお爺さんの膝に座って晩酌につきあっていたそうです。
そんな血を受け継いだのか、昨晩のマナの様子です。
080624-2.jpg

「・・・。」
・・・マナはとうとう人間になってしまったようです。
この格好、すでに自分がパグ(犬)だという事を忘れているというか放棄しています。

気をつけてはいるのですが、マナのお腹周りもしかして最近流行のメタボちゃん??

080624-1.jpg


流行は外さないトレンディ(?)なマナです。

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援ヨロシクです♪
マナ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
昨日からオークランドの空は荒れ模様。
雷もなって雨がふったり止んだりの変なお天気。

マナも散歩に行けずに家の中でまったりモード。

・・・で。


080622-3.jpg


寝ちゃってます・・・

嵐の途中、つかの間に出てきたお日様。
大好きな日向ぼっこをなぜかおしっこトレイの上で丸くなるマナ。

「そこはベッドじゃないの。おトイレなのよ~!」




先週からこりもせずに再びトイレトレーニングを始めましたが、トレイの上にお座りさせるまでは成功。
以前はその上に乗る事さえいやがって、敷いてあるシーツをめちゃくちゃにしちゃっていましたが今回はようやくそのシーツにも慣れてきたと見えて「やったあ♪」と喜んだのもつかの間、そこからが難航しています。

banner_04.gif
↑1日1クリック、マナのトイレトレーニングとコチラのランキングの応援もヨロシクです♪
080622-2.jpg

マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

紫陽花の挿し木。

2008/06/20 Fri 19:56

昨日のガーデニングの続きです。
マナマミィ、友達から紫陽花の枝をもらってきて挿し木をしています。
根がついたのか未だちょっと分かりませんが、芽が出て来ているのでこれはいけるかも??

080619-3.jpg

アネモネの球根も植えているので今年の春はいろいろと楽しみです。

今は庭の手入れに精が出る日々。

雨不足で水不足がちょっと心配でもありますが、良いお天気がつづくので気持ちがいいオークランドです。

さて、皆様今週もあっという間に週末ですね。

素敵な週末をお過ごし下さい♪

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援を宜しくお願いします♪
自然と環境 | コメント(5) | トラックバック(0)
数週間前に植えた冬の観葉植物達も花をつけ始めて、デッキの上が大分にぎやかになってきました。たいてい我が家では冬はパンジーとスミレ、ロベリアが定番の花達。

080619-1.jpg

今年はそこに観賞用キャベツも加わり、白と緑と紫で彩りをそろえてます。

080619-4.jpg

ハンギングバスケットにも垂れ下がる種類のロベリアを毎年植えているのですが、今年は玄関の紫陽花を植えているところに沢山こぼれ種が。

「やったぁ♪」とさっそく苗をバスケットに移して育ててたのですが、大きくなるにつれて何か葉っぱがロベリアっぽくない・・・
080619-2.jpg

雑草??でも何か見覚えのある葉っぱ...

マナマミィ、勇気をふるって食べてみました。
ちょっとぴりっとくる馴染みのある味。

「・・・これってクレソン!?」

そう、ロベリアだと思っていた葉っぱは実はクレソンだったんです。
(オランダカラシとも呼ばれていますよね)

でもクレソンの苗なんて一度も買った事ないし、どこから来たの??

自然には不思議がいっぱい。

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援を宜しくお願いします♪
自然と環境 | コメント(4) | トラックバック(0)

マナの一番好きな場所♪

2008/06/17 Tue 22:53

080617-2.jpg

いきなりお尻で登場のマナで皆様失礼しました。
ここはマナがお家で一番好きな場所。
キッチンのパントリー(食料庫)です。

夕飯時、私達がご飯を食べていると当てつけかのようにぼ~っと冷蔵庫の前に立つマナ。

080617-1.jpg


080617-4.jpg080617-3.jpg080617-5.jpg「・・・」(マナ)

こうして5分くらい私達との根性比べです。
(今のところマナの全勝です。)


080617-6.jpg


お風呂も入ってくつろぎのテレビタイム。
一番いい場所をこれまた我が物顔で占領しているのは・・・

080617-7.jpg


「ほっといて、私パグなんです。」

banner_04.gif
↑こんな私達ですが見捨てないで1日1クリック、応援を宜しくお願いしますね♪

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

久しぶりの雨。

2008/06/16 Mon 19:38

今日は久しぶりに天気が崩れて朝からずっと雨のオークランド。
やっぱり日が照らないと気温も上がりきらずに肌寒い一日でした。

毎朝ベッドに潜り込んでくるマナですが、今日も私が起きてからもベッドを我が物顔で占領中。
080616-1.jpg080616-2.jpg

・・・枕に寝ている姿は自分を犬だと完璧に忘れた姿。

080616-3.jpg

ま、私もたまに忘れそうになっちゃうんですけどね(^-^;;)

banner_04.gif
↑1日1クリック、寝坊助マナの応援を宜しくお願いします♪
080616-4.jpg

「ヨロシク。」(マナ)
マナ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

日本は父の日。

2008/06/15 Sun 23:12

今週もオークランドは気味が悪いくらいに暖かい日が続いています。
これも温暖化の影響なのかなと思いつつも今日も平和な一日が過ぎていって感謝な一日。

そうそう、今日は日本は父の日でしたね。
(※母の日はニュージーランドも日本も同じ日なのですが、
父の日はニュージーランドでは9月の第一日曜日にお祝いをします。)

遠く故郷を離れている私達ですが、今日はメールでマナダディのダディ(私のグランパですね)にカードを送りました。

曜日が違うとつい忘れそうになってしまいますが、最近は海外にいてもインターネットでカードが送れたり、音声チャットが出来るので本当にありがたいですね♪

※グランパの愛娘、さっぱりサマーカットを施されてコッカスパニエルらしからぬお姿に・・・^-^;;

080615-1.jpg

banner_04.gif
↑ブログランキング参加中です。1日1クリックのご協力宜しくお願いします♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
この前日本に帰った時の事。東京に住んでいた時は私もケータイ依存症になっていた気がするけれど、今回も本当にみんな体の一部分になっている気がしました。
こちらでもケータイの普及は実は日本よりも早かったんだけど、日本の進化の早さにはついていけません。いつも帰る度に思うのがケータイ電話の進歩のすごさ。
今回帰った時には遂に普通にテレビとかも見れてびっくりでした。

私達も一応ケータイは持っていますが日本のケータイと比較をするとすごく面白いです。
今日はそんな私達のケータイ電話を紹介します♪
DSC03133.jpg


これは私のケータイ。まだ日本のケータイに近いかな?

DSC03136.jpg

これはマナマミィのケータイ。
このケータイのすごいところはカメラが取り付け式になっているところ。
(そのカメラもどっか行っちゃいました)
DSC03135.jpg

そして極めつけはマナダディのケータイ。
ちょっと小さめの子機の電話のようです。
でもこのケータイにかっこよさを感じてしまうのは私だけ??
皆からは過去の遺物と賞される、マナダディ自慢のケータイです。
ちなみに電源は必要な時しか入れません。かけるの専用(笑)

DSC03134.jpg


あ、でも今では大分ニュージーランドもケータイが進化してきて日本に近づきつつあります。私達のが数年前のオールドファッションなのです。ニュージーランドの若者は結構最新のケータイを活用してますよ~(^-^;;)

banner_04.gif
↑何が何でも自分のポリシーを貫くマナダディに1日1クリックのご協力宜しくお願いします♪
日常の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)

HP更新しました。

2008/06/13 Fri 22:55

今日は久々に自分のHPを更新しました。

naominakama.com

私の絵を購入してくれたBlackさんが最近お引っ越しをされて部屋で飾っている私の絵を写真で送ってくれたのでHPで掲載させてもらいました。

080613.jpg

Blackさんも素敵な写真をブログで掲載しています。
個人的にはBlackさんの撮る花や植物の写真が大好きです

Blackさんのブログ:『アンクルの写真撮影』

是非見に行って下さい。

Blackさん、写真掲載が遅くなってごめんなさい

素敵に飾ってくれてありがとうございます

banner_04.gif
↑こちらのブログランキングも1日1クリック、ご協力宜しくお願いします♪
アート | コメント(4) | トラックバック(0)
最近こりもせず再びマナのおしっこトレーニングを始めました。
家の中でお粗そうをする事はあまりなくなったのですが、最近夜中にトイレに行きたくなるらしくたまに私達が寝てて気づかずに朝、「あ~っっ!!」という事が何度かあったので、やっぱりトレイに出来るようになった方が良いだろうと言う事になりました。

とりあえず、上に乗るのもいやがっていたので(なぜ??)マットの上におすわりする事からスタート。

トリート効果でとりあえずはシートの上におすわりすれば良い事あることは覚えつつあるみたいです。
080612.jpg

さて、次の難関シートの上でトイレをする事をどうやって覚えさせよう・・・

皆様の良き知恵・アドバイスなどありましたら教えて下さいね 

banner_04.gif
↑ブログランキング、1日1クリックご協力宜しくお願いします♪
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
今日はネットサーフィンをしていたら見つけたちょっと面白いサイトを紹介。

『位置点数化サービス 住所パワー』

というこのサイト、自分の住所を入れるとその場所がどの位便利がいいか独自の視点で採点してくれます。

人によって感想はそれぞれだと思いますが、結構面白いです。

世界中の住所を入れることが出来るので、是非お試しあれ♪

ちなみに我が家は559ポイント「ど田舎クラス」の判定が下されました(^-^;;)

結構、街に近いつもりでいたので「・・・あれ?」

自覚なしの田舎娘でした。(苦笑)
080611.jpg

banner_04.gif
↑ブログランキング参加中、1日1クリックご協力宜しくお願いします♪
日常の出来事 | コメント(5) | トラックバック(0)
今週もいい天気が続いています。
マナマミィもガーデニングに精がでていて、着々と土台作りが出来つつあります。



マナもその横でお手伝い。(邪魔?)

080610.jpg

庭も手入れしだすと不思議と生き生きしてくるものですね♪

もうちょっと奇麗になったら写真もアップしていきたいと思います

banner_04.gif
↑お手伝い(邪魔)大好きなマナのため、1日1クリックご協力宜しくお願いします♪
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

故、愛犬ロンの命日

2008/06/09 Mon 22:39

今日、6月9日は我が家の伝説の男、亡き愛犬ロンの命日です。

080609-1.jpg

私がまだ大学時代の頃で、丁度試験の前の勉強中の昼間。
マナダディとマナマミィは外出中にロンは息を引き取りました。

一応私が看取った事になっているんだけど、最後に確認した時にはまだかすかに息をしていたのでまだ大丈夫と思ってテキストに目を向けている数分間のあいだに大往生。

15年の生涯に幕を閉じた瞬間でした。

日本から一緒にニュージーランドに渡ってきて苦労も楽しみも共にしたいわば戦友のような存在で死んでから数年経った今でも私達の話題に上らない日はないです。

私にとってはマナが娘なら、ロンは兄弟のような存在だったかな。
ニュージーランドに来るときのストレスなどでかなり性格が悪くなって家族以外からは嫌われ者の荒くれ者でとおっていましたが、結構な存在感を周りに残して死んでいきました。

あ、ロンからは長生きの秘訣も教わりました。8歳くらいのときに「もう人生も残り少ないだろう...好きなことをさせて、好きなものを何でも食べさせてあげよう。」とかなり自由気ままにさせてあげたら、その後あれよあれよという間に生き続け15年。表情も写真のようにとっても穏やかになって幸せのうちに最後の人生に幕を下ろしました。(生まれたときは未熟児でアレルギーや喘息持ちだったのに。)

ストレスフリー。これ長生きの秘訣♪

080609-2.jpg

「私もストレス溜まりまくり」(マナ)

banner_04.gif
↑ストレスフル(?)と思っているマナのため、1日1クリックご協力宜しくお願いします♪

マナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

鳥さん、てけてけ。

2008/06/08 Sun 21:50

今週は高気圧がオークランドに来ていて、毎日いい天気が続いています。

空気は結構冷たくなってきているのですが、太陽が照っているとその冷たさもほっぺに気持ちがいいのです。

今日は私はギャラリーにバイトで入っていたので、ビーチはお休み。

マナは久しぶりにマナダディとお散歩デート
DSC03114.jpg



↓これは先日私が撮った写真ですが、ビーチにはカモメ以外にも変わった鳥達が生息しています。

この鳥、カモメとツバメとペンギンが合体したようなユニークな鳥。
DSC03121.jpg

無駄に長い気のするクチバシですが、このクチバシを使って器用に砂の中から餌を掘出していました。そして歩き方も可愛いのです。

動画でお見せ出来ないのが残念なのですが、テケテケ歩く姿は本当にお間抜け。
つい笑っちゃいます。

ニュージーランドは別名、鳥の国。

我が家にも色んな鳥が飛んできます。

いつか、その鳥達も紹介したいですね。

banner_04.gif
↑こちらも継続中。1日1クリック、ご協力宜しくお願いします♪

マナ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
今日は新しくリンクを貼ったサイトのお知らせを。

EF Education First Japanのオークランド語学学校

集中的に語学を身につける短期間の留学コースや、語学習得と同時にビジネス・アート・歴史・文化など専門的な知識も身につけられる長期留学コースもあるそうです。

もしこのブログを見ている方で留学を考えている方は是非参考にこちらのサイトを覗いてみて下さい☆

banner_04.gif
↑こちらも、ご協力宜しくお願いします♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

妹リンダからの送り物♪

2008/06/06 Fri 20:57

今朝早くに鹿児島で働いている妹リンダから珈琲豆と雑誌が送られてきました。

080606.jpg

リンダは今現在鹿児島の国分にあるVoila珈琲店で焙煎人として修行中です。

毎朝リンダが送ってくれたコーヒーを飲んで朝を過ごすのが楽しみな習慣になっている事は先日も書きましたが、ここのコーヒーは本当に美味しい!
Voila珈琲店で本当に美味しいコーヒーと言うものを知った気がします。

ここのオーナーはコーヒー業界で一目置かれている方で、チームの一人竹元さんは過去2回コーヒーバリスタ日本選手権で日本一になったすごい人。

その竹元さん(通称、竹ちゃん)は来週から世界選手権に出場するためにコペンハーゲンに向かうそうです。同じ日本人としてがんばれ~って応援したいです



※ちなみに去年の選手権ではニュージーランドからの選手が3位に入っていました。
これにも驚き!こんなに人口少ないのに・・・



そんな人たちが鹿児島にいると知った時も驚きましたが、そんな環境で働けるなんてリンダも恵まれていると思います
どんな世界でもプロの道は厳しいですがコーヒーの世界も一度足を踏み入れると底なし沼の様に奥が深いようで妹もその深みにはまっているようです。
焙煎は体力も技術もいる仕事みたいですが妹ながらに結構頑張っているみたいで、姉として嬉しいかぎり♪リンダ、フレ、フレ~

一緒に送ってくれた「Cafe-Sweets」という全国版の雑誌にも巻頭ページでお店が紹介されていました。色んな素敵なカフェの特集をしてとても面白い雑誌です。日本にいる皆様、本屋さんに行って見かけたら是非手に取ってみて下さいね♪

cafe-sweets vol.87 (87) (柴田書店MOOK)

ニュージーランドもかなりカフェ文化が発展している国ですが日本もこれから色んなスタイルのカフェが増えていきそうですね。私もカフェは大好きなのでこれから日本にも素敵なカフェが増えていくといいなぁ~

あ、それともう一つ嬉しかったのがヴォアラ珈琲店の後ろに飾ってある絵、実は私の絵だったりします
全国版の雑誌に載れるなんて、リンダのおかげで私まで恩恵にあずかっています


Voila珈琲店のコーヒー豆はオンラインでも購入可能です。
Voila珈琲店HP
バリスタ竹元さんのブログ:バリスタの味方塾
妹リンダのブログ:Librastudio

banner_04.gif
↑こちらも1日1クリック、ご協力宜しくお願いします♪

日常の出来事 | コメント(5) | トラックバック(0)

お家で温泉気分♪

2008/06/05 Thu 19:25

今週のオークランドは天気が良くて昼間はぽかぽか暖かいです。

でもこれを書いている夕方以降はぐっと温度が下がってきて、いまは腰に毛布を巻いています。

そんな私にとって今年できた日本式お風呂はまさに救世主。

夜のお風呂のひと時は至福の時...。

そんなお風呂タイムをより幸せなものにしてくれるアイテムが日本でいっぱい買ってきた温泉の素。

onsen.jpg

日本各地の有名温泉地の効果を再現したものらしく、毎回「今日はどれにしようかな~♪」と選ぶのも楽しい♪

私は特に乳白色の白いのがお気に入り。

昔憧れた事ありませんか?牛乳風呂。

今度一度本当に牛乳入れてやってみよ

banner_04.gif
↑こちらも1日1クリック、ご協力宜しくお願いします♪
日常の出来事 | コメント(5) | トラックバック(0)

記念樹、エリカ

2008/06/04 Wed 20:34

日本から帰ってきてから時間のある時はガーデニングに勤しむ毎日。

家の増築がやっとなんとか落ち着いてきてホッとしたのもつかのま、今度は庭に目を向けるとなんともまあ無惨な状態

少しずつですが、庭も奇麗にしていこうと今は目下草むしりと残骸整理中です。




それにしても草をむしったり、工事の残骸(釘とか石ころ)を拾ったりしていると、なんか気分は荒れ地を開拓する開拓者。

ニュージーランドに最初移住して来た人たちはそうして自分たちで開拓していったんだろうなあと思うと本当に昔の人はたくましいなあと尊敬。

私は自分の家の敷地内だけでちょっと途方にくれそうになります。

でも、紫陽花を挿し木したり新しい植物を植えると頑張って大きくなれよ~とわくわく。

この間はガーデンセンターで可憐なピンクの花が可愛いエリカの木を見つけたので思わず購入。
erika.jpg


それと言うのもエリカは私が生まれた時の記念樹でマナマミィ達が植えてくれた木なのです。

私にとっては結構思い入れのあるエリカの木

本当の記念樹は生まれ故郷鹿児島にありますが、同じ木をニュージーランドでも植えられてHAPPY気分も上々

もうちょっと大きくなったら地面に植えようと思います♪


banner_04.gif
↑こちらも1日1クリック、ご協力宜しくお願いします♪
自然と環境 | コメント(2) | トラックバック(0)

お天気、ぽかぽか。

2008/06/03 Tue 19:45

今週は暖かくて天気のいい日が続きそうなオークランド。

久々にビーチにお散歩に行くと、波も穏やかで冬じゃないみたい。

DSC03116.jpg



現地の人はちょっとあったかくなるとすぐに冬でもTシャツやランニング姿になる人がいますが、ビーチでも必ず一人や二人泳ぐ人を見かけてしまうからこちらの人のタフさに驚きあきれてしまいます 
DSC03109.jpg


マナも引き潮で浜辺を思いっきり駆け回り、

DSC03119.jpg


そして、「・・・ふんっ」
DSC03117.jpg

・・・開放的な気分の中、相変わらずお腹も快調♪(お食事中の方、すみません。)

DSC03118.jpg

「すっきりしました~♪」(マナ)
DSC03113.jpg

あんまり暖かいと温暖化とかも気になってしまいますが今は素直にあったかぽかぽかな事がうれしいです。

banner_04.gif
↑こちらも1日1クリック、ご協力宜しくお願いします♪

マナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日はNZはQueen's Birthdayで祝日。
冬のオークランドは天候も変わりやすく、今日も一日中天気になったり雨が降ったりの忙しい一日でした。
でも今日は暖かくて、朝カーテンを開けると空に虹が架かっていてとっても奇麗!
niji.jpg

なんか良い事がありそうな予感で一日が始まって気分もうきうき♪

最近朝寝をする様になったマナなので朝は一人でゆっくりと過ごせる事が多いです。

妹リンダから送ってもらったVoilaのコーヒーを入れてゆっくりと自分だけの時間を過ごしている時にちょっとした幸福感を覚えます。
voila.jpg

今日一日特別な事は何もなかったけど、無事に一日を過ごせる事に大きな幸せを感じる今日この頃♪

banner_04.gif
↑1日1クリック♪ご協力宜しくお願いします♪

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

Queen's Birthday.

2008/06/01 Sun 22:38

明日、月曜日はニュージーランドはQueen's Birthday
つまり女王様の誕生日を祝って祝日です。
これでニュージーランドは上半期の祝日は終了。
あとはクリスマスまでまっしぐらです。

でも女王様っていったいどの女王様の誕生日なんでしょうね?
現イギリス女王でない事は確か。
オーストラリアでは10月にあるらしいです。
結構いい加減と言えばいい加減・・・

今日からもう6月1日、2008年もあと1ヶ月で半年過ぎてしまうんですね。

う~、早すぎっ!

こんなしていたらあっという間にクリスマスが来てしまいそう・・・
080601.jpg

我が家のQueenも今日はだれだれモード。

さて明日は何をしよう・・・??

banner_04.gif
↑1日1クリック♪我が家のQueenも宜しくお願いします♪
日常の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

