
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
さっそく今日もマナの想い出の写真特集を続けたいと思います~♪

特集、第2弾

「あの頃の君は若かった・・・」


banner_04.gif
↑その前にこちらをクリックしてもらえるとうれしいです☆

DSC00630.jpgDSC00646.jpg
この頃はよく寝ていました。
DSC00621.jpg
「zzz・・・」

DSC00615.jpg
そして、この頃の大好物は「ブロッコリー
(取られまいと必死に食らいついてる図。それがいまや・・・())

DSC00638.jpg
初のカミカミ・ガム(顔、伸びてます

DSC00688.jpg
ぽつん・・・

DSC00686.jpg
階段降りる練習・・・

DSC00660.jpg
「こわいよ~」(マナ)

という事で明日はいよいよ誕生日♪
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

懐かしの写真特集~!!

2008/08/31 Sun 00:05

明後日9月1日はマナの誕生日。

病気,怪我もなく無事に満2歳になってくれそうです♪

人間的にはお年頃なマナさん、つぶらな瞳と小さめの顔で未だに「What a cute Puppy~!!(可愛い,子犬ね~!!)」と言われ続けていますが、時間が経つのは早いものです・・・(しみじみ)

ということで(どういうことで?)今日からマナの誕生日の日までマナの想い出の写真特集でいきたいと思います~♪ネタ切れというツッコミは入れないでね

第1弾「なんてたってアイド~ル♪時代」特集

banner_04.gif
↑あ、その前にこちらをクリックで応援おねがいしま~すっ!

我が家の愛娘マナ
家に来た日、緊張してます()
DSC00573.jpg
今は亡きぬいぐるみ達と一緒に寝るマナ。
DSC00572.jpg
ここら辺までは皆「可愛い~」と言ってくれると思います。

はい、ここからパグワールド全開!パグマニアさん集まれ~!!
DSC00575.jpg
「ふんがっっ」(マナ)
DSC00574.jpg
この寝顔を可愛いと言うかキモイというかが分かれ道・・・

という訳(だから、どういう訳でっ)で明日に続きます。
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

春の香り♪

2008/08/29 Fri 18:58

今週から急に暖かくなって、いよいよ春が来たみたいです。
080829-1.jpg
桃やアーモンドの花が咲いていて、桜の木も大分芽がふくらんできました♪
オークランドはラベンダーが良く咲きます。我が家も大きなラベンダーがあったのですが増築の時になくなってしまいました。(今また小さいのを買ってきて植えてます)

これは近所を散歩している時に見つけた野生のラベンダーです。

ふん、ふん、ふ~ん、

080829-2.jpg080829-3.jpg080829-4.jpg
くん、くん。
080829-5.jpg「いいにおい~♪」(マナ)

080829-6.jpgぱくっ

080829-7.jpgペッ
「まずっ」(マナ)

「それより私は・・・」(マナ)
080829-8.jpg

「こっちがいいなぁ」(マナ)

pondeke-jo.jpg

花より団子♪(お約束)

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援よろしくです♪
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

『はっちょまたがり』

2008/08/28 Thu 19:39

昨日は豪勢なランチを頂いたので、マナを連れてちょっと長めの散歩に行ってきました。(エクササイズ、エクササイズ♪)

しか~し、

ちょっと歩かせすぎたのか、その夜マナダディの上で

「・・・」(マナ)

080828-2.jpg

なんちゅう格好・・・。()
080828-1.jpg

鹿児島弁でいうと『はっちょまたがり』というらしいです。

長距離はパグには無理です。歩かせ過ぎに反省

080828-3.jpg
「もう、くたくた・・・」(マナ)

※しかし、『はっちょまたがり』ってどういう意味??鹿児島の方でご存知の方教えて下さい~

banner_04.gif
↑こちらも1日1クリック、応援よろしくです♪
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

お料理教室。

2008/08/27 Wed 21:21

今日はB&B『hand to heart』のさっちゃんが企画して、我が家でお料理教室がありました。
080827-2.jpg

先生はこちらのレストランで活躍中の若き日本人シェフ、Kazuさん。東京の某有名イタリアンレストランでシェフとして活躍していたという経歴の持ち主で、今日はとても楽しみにしていました。

事前に打ち合わせて教えてもらうことになったメニューは、

『ニョッキのセージ・バターソース』
(ジェノベーゼ添え)
080827-4.jpg

『ほうぼうのアクアパッツァ』

080827-3.jpg

目の前で実演してもらいながら教えてもらったのですが、どのお料理もシンプルながら目の見張るものばかり!
080827-5.jpg

素人には分からないちょっとしたプロのコツを惜しまず教えてくれて、とても勉強になりました。

その後、テーブルに座ってKazuさんが作ってくれたものを頂くと・・・

うわ~・・・プロフェッショナルの味だ。

とひたすら感動。
家庭のキッチンでも立つ人によってこんなにもお料理が変わってしまうものなんですね。
素材の味が一つ一つ引き出されていて、目が覚めるような経験でした。

そのあとはKazuさんが家で作ってきてくれたデザート3種まで頂いて、
080827-1.jpg
なんかすっかり心地よくなってしまいました。

サービスを受けるって本当に気持ちの良いものですね。

それにしても今回の企画の発起人さっちゃんが事前に熱を出してしまって、欠席 ()本当に残念です()
さっちゃんの分までしっかり堪能しましたからね~()

さっちゃん、Kazuさん素敵なレッスンとランチをありがとうございました!!

※マナも大きな骨を特別に頂きご満悦♪
DSC02925.jpgうまうま~♪

(追記)
その晩さっそくニョッキにチャレンジしましたが・・・
「あれれ?同じように作ったはずなのに???」

banner_04.gif
↑やっぱりプロにはかないません修行あるのみ!!応援よろしくです♪



マナ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

映画『卒業』

2008/08/26 Tue 21:43

先週末は久しぶりにDVDを借りてきて映画鑑賞♪

今回はいつも見てみたいと思いながら中々見るチャンスのなかった『卒業』を借りてきました。

080825-3.jpg

最後の有名なシーンをパロディにしたものはよく見かけたので、だいたいの粗筋は分かっているつもりだったけど思っていたものと全然違ってびっくり!

コメディだったんですね、『卒業』って・・・
見るまでは、ロミオとジュリエットみたいなシリアスな青春ドラマなストーリーかと思っていました。

それにしてもダスティン・ホフマン、めちゃくちゃ若い~(笑)彼はとても好きな俳優の一人ですが、若い時のダスティンもやっぱりダスティンでした。いい味出してます

シーンの一つ一つが現在のハリウッド映画とは全然違うのですが、音楽効果とかの使い方が今見るととても新鮮で逆にとても洗練された感じで私には写りました。

音楽も良いし、女優さん達もとってもエレガント~

良い映画って時代が過ぎても良いもんですね(^-^)



ということで、「卒業」から印象的なシーンをパロディってみました♪

シーン①「ベンを誘惑するミセス・ロビンソン」
キャスト:ベン=マナダディ、ミセス・ロビンソン=マナ
DSCF0035.jpg「ベン・・・」

シーン②:「マナダディを振って、サミィと駆落ちのマナ。」
・・・って、あれ??ストーリーとかけ離れちゃった??(しかもまたまた写真使い回しだし
sammy.jpg「サミ~っっ!!」

ということで、本当のストーリーを知りたい方はDVDで見て下さい♪
まだ見たことない人にも、すでに見た事ある人も何回見ても楽しめる映画です☆

banner_04.gif
↑コメディ女優を目指すマナ(ウソです。苦笑)の応援よろしくです♪


日常の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)
ダイエット週間が終わったので久しぶりにお料理ネタ。

最近、近くのお魚屋さんのオーナーが変わって新鮮な良いお魚を仕入れてくれるようになりちょこちょこ足を運ぶようになりました。

その日の漁で、ぜんぜん違うので「今日は何があるかな~♪」とちょっと楽しみ☆

今日はきれいな金目鯛がいたので、おもわずGET!!

日本では高級魚らしいですが、こちらでは結構お手頃値段で売っています。

どういう風に調理しようか迷ったのですが、一匹のまま購入したので前からやってみたかったオーブンでの姿焼き!

思わず「おぉ~っっ」と声が上がってしまうような、迫力でした。

080825-2.jpg




という事で、大きな目がチャームポイントのパグと目の大きさ対決~♪

080825-1.jpg

金目鯛『で~んっ!』

080822-4.jpg

「・・・。」(マナ)   <写真使い回しです。すみません

・・・うちのマナさん、パグのくせに瞳がとってもつぶら

この勝負、金目鯛の圧倒勝ち(T^T)

くりちゃんなら良い勝負ができそう?

目玉対決は惜しくも負けてしまったけど、あとでしっかり金目鯛を頂いてご満悦のマナさんです♪(こらこら)
banner_04.gif
↑つぶらな瞳で、けなげ(?)に生きるマナの応援よろしくお願いします♪

料理 | コメント(5) | トラックバック(0)
くつろいでいます。

「やれやれ。ホッ」(マナ)
080822-1.jpg
↑飼い主に思いっきりお尻向けてます。

といってもこれからもなるべく間食控えめにしていこうとは思っていますが、

なんせここでは食べる事が一番の楽しみですからね~(犬も人間も)

いつまでも楽しみを奪うのは酷というもの☆

ということで合間をぬってのビーチのお散歩はなるべく欠かさないようにしたいです。

見よ!軽くなったマナのこの軽やかな走りっぷり♪
080822-2.jpg
080822-3.jpg

banner_04.gif
↑次回のダイエット強化週間がこない事を祈って・・・ポチッ
080822-4.jpg

「皆様、楽しい週末をっ♪」(マナ)
マナ日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
オリンピック開幕とともに始まったマナのダイエット強化週間。
無事、減量も順調にすすんでオリンピック閉幕と一緒にマナのダイエットも幕を閉じる事が出来そうです♪

なので、好評頂いたこの連載も今日で最終回にしようと思います
皆様ここまでおつきあい下さってありがとうございますね!

それでは、さっそく今日もいってみましょ~

もう皆様も薄々気づいてそうですが、いよいよ晩のマナとマナダディの知らざる甘~い晩餐会の模様をレポートします☆

080821-4.jpg
『スクープ!!M嬢とD氏、夜更けの晩餐』

はじまり~、はじまりっ♪



ご褒美をめぐるマナと私達の攻防戦。
夕方、マナの夕飯まで続きます。

夕方6時。マナマミィ特製手作りご飯を頂きます。
080703.jpg
がつがつっ。「うまうま~♪」(マナ)

そうしているうちに、待ちに待ったマナダディの帰宅。

愛しのマナダディとの夜のお楽しみが始まります。

そ・れ・は・
080821-3.jpg
「なにかな、なにかな、なにかな~♪」

080821-2.jpg
「今夜の晩ご飯、なにかな~♪」

080821-1.jpg
「いっただ~きま~す♪」(マナ)

『・・・って、もうマナは食べたでしょうっ!』

なんて声は聞こえません。

                 


・・・という感じでナカマ家の夜は更けて行くのでした。

まあ、まだまだネタは探せばいくらでも出てきますが、もうすでに我が家の実態をご存知の方は多いのでここら辺にて終了します。

ま、こういうネタはこれからもどんどん出てくると思いますが皆様どうぞ呆れずにおつきあい下さいね♪

↓↓↓ダイエットさえなければ、パグのお気楽生活はこの世の極楽浄土♪↓↓↓
080821-5.jpg

『I LOVE PUG LIFE!!』

080821-6.jpg

「ランキングもポチッ!よろしくね♪」(マナ)

banner_04.gif
↑ブログはこれからもつづくので、誤解のないようにお願いしますね~
マナ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
おしっこトレーニングで覚えたマナの『トイレ=ご褒美♪』

おしっこorう○こに行く度、それはそれは得意げな顔をして私達を振り向きます。
080617-4.jpgじ~っ
『おしっこしたんだけどな~』(マナ)
080617-5.jpgちらっ
『さあっ、約束のブツを!』(マナ)

そんな顔をして見られれば、あげないわけにはいきません。
(あげないとマナダディ、「ひどすぎる~」と私達を責めます(苦笑))

ということで、ダイエット中でもおトイレの後のご褒美は特別ということで続行していますが・・・それに気がついたマナ、なんと!

おしっこの小出し攻撃に出始めたのです~。

なんども外と家の中を行ったり来たりと忙しい
080820.jpg
「こんなあらわな姿、はずかし~っ///」(マナ)
※マナの名誉の為、載せようかどうしようか迷ったショット。
でもあまりの可愛さに思わずアップ☆

そして、ちゃんと見張っていないとたまに外に行っただけで
トイレをしたふりをする始末。
きら~んっと暗闇に光る目・・・↓ここが、パグらしい悪知恵者(苦笑)
080820-2.jpg
「あっ。」(マナ)・・・ばればれです。


そしてそれにわざと騙されてあげる人が約1名。

う~ん、やっぱりマナの方が私達より上手???かな。

banner_04.gif
↑応援よろしくお願いしま~す!
マナ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
先々日からとうとう始まってしまったマナのダイエット前の生活習慣暴露。

ここら辺でちょっと朗報をお届けします♪

1週間ダイエットをがんばっているマナですが、1kg減ってちょっと体が引き締まってきました~パチパチ。

むっちりマナはむくむくしててすっごく可愛いのですが、家は階段も多いので足腰に負担がこないようにあともう1kgの減量に励もうと思います。

晩ご飯が一番つらい時だけど、これもマナのため。

がんばろうね~

・・・

という事でもう後に引けなくなってしまったマナの暴露話。

今日も引き続いてはじまり~、はじまり~。

サブタイトル:「マナの仁義なき戦い」

朝、マナダディとの甘~い濃厚なる蜜時を過ごして私のベッドに潜り込んでくるマナ。

080709-2.jpg

そのままベッドで
私達が起き出して顔を洗って着替えをしていても、朝ご飯を終わった頃にようやくトコトコと登場。

「ごきげんよう~♪」(マナ)
080819.jpg

マナダディとラブラブな時間を過ごして、心もお腹もかなりご満悦のマナ。

でもそれもお昼ごろまで。

お腹の虫がなりだす12時前後から私達とマナとの
仁義なき戦いが幕を開けるのです。

以前、ブログにも書いたマナのおしっこトレーニングを覚えていますか?
080622-2.jpg
(あ、シートは結局あきらめました^-^;;)

お外でおしっこが出来たら、ご褒美をあげる。を繰り返して今では家の中でお漏らしする事も無くなったマナ。

・・・が、

『おしっこ=ご褒美』の方程式がすっかりマナの頭にインプットされてしまったのです。

そしてここからがパグの本領発揮。

マナと私達の知恵比べが始まります。


とりあえず、つづく。(つづけるのかっ!?)

banner_04.gif
↑応援よろしくお願いしま~す!




マナ日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
2006年、我が家に来た当時の可憐なアイドル姿から↓
DSC00573.jpg

見るも無惨な、ふてぶてしい姿へと変貌を遂げてしまったマナ・・・↓
080815-4.jpg
その陰には私達の知らなかったマナとダディの秘密の蜜月の事実が隠されていた!

サブタイトル:

『マナとダディの秘密の花園』

では、はじまり~はじまり~っ!





早朝6時。朝の『おめざ』をもらってようやく朝ご飯に取りかかったマナ。
(ごはんは皆さんを見習って、野菜たっぷり&愛情たっぷりの手作りご飯です♪)
080703.jpg

その間にダディは顔を洗ったり出かける準備を。

それからお湯を沸かし、日本からリンダに送ってもらった『Voila』のコーヒーを入れて出勤前にちょこっとネットサーフィン。

マナはいつも朝ご飯の後は私のベッドに潜り込んでくるので、この時点で私のところに来ているのかと思っていました。

・・・がっ!

私達が甘かった。

「はやく、はやくっ♪」(マナ)
080714-5.jpg
しゅたっっ(マナ)

なんとマナは朝ご飯のあとに、『デザート』を要求していたのです。

私達が追求をすると、


『なんかぁ、マナの中でここまでっていうのがあるみたいで~、それをやらないといつまでも動かないんだよね~。』(ダディ談)

・・・・・・。

都合が悪くなると目が泳ぎ出すマナダディ。

とにもかくにも、ようやくここでマナの朝ご飯タイム終了。なんとなく後ろ髪を引かれながらも私のベッド目指して、暗闇に消えていくそうです。

(けっして、ダディのお見送りはしてくれないそうです。)


つづく。

(おまけ)
もとさんです。最初の写真を参照下さい。
080818.jpg

banner_04.gif
↑応援よろしくお願いしま~す!
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
2006年、我が家に来た当時の可憐なアイドル姿から↓
我が家の愛娘マナ
見るも無惨な、ふてぶてしい姿へと変貌を遂げてしまったマナ。↓
080729.jpg
あの愛くるわしい姿が今では夢幻のよう・・・。
(『花の命は短い』をもろ表現しています。)

<注:私達は今のマナもとっても愛していますよ~誤解の無いようにね☆>

え~、ご要望にお応えして、ダイエット前のマナの生活の一部始終を公開したいと思います。

サブタイトルは、

『マナとダディのラブラブ・失楽園』(苦笑)

では、はじまり~はじまり~っ!





・・・それは、平日の早朝6時。
080715-1.jpg

早朝出勤のマナダディは、まだ日が昇る前に起き出します。
薄情な私達がまだベッドの中で夢を見ている中、唯一一緒に起きてくれるのが忠犬(?)マナ。

ここで、この日最初のご飯を要求。マナの朝ごはんはダディの担当です。
080714-4.jpg
「はやく、はやくっ♪」(マナ)
080714-5.jpg
しゅたっっ(マナ)

・・・がっ!

私達がベッドでぐっすりと眠っていて全く知らないマナとダディの秘め事が週末に発覚!!

なんとマナは朝ご飯の前に、『おめざ』を要求していたのです。
↓↓↓前の晩に焼いたマナマミィの特製パンの数々↓↓↓。これを・・・

080728-2.jpg080707-1.jpg080702-1.jpg

マナダディいわく、
『だって、ここでパンをちょっとあげてからじゃないとご飯を食べないんだもん~。』

・・・・・・。

とりあえず(次に続く。)です。

banner_04.gif
↑ブログ書く原動力になってます♪応援よろしくお願いしま~す!



※写真は過去の写真をイメージとして使い回してます。あしからず☆
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
今日は久しぶりに天気が良くて青空で一日が始まりました。



土曜日にこんなに良いお天気なのはとても久しぶり。

でも、空気はひんやりとしていてほっぺたが冷たい~っ

日本のお正月を思わせるような空気で、寒いけどとても気持ちがいい日でした。

何度か強い雨が思い出したように降ったのですが、午後はとっても久しぶりにビーチへ散歩に。
080816-4.jpg

ビーチの散歩はいつも潮の満ち具合を調べて引き潮に合わせて行くのですが、
それにはちゃんと理由が。

たいてい二人で連れて行って、波打ち際と陸側と二手に分かれて歩きます。

で、そのあいだをマナは・・・
『マナ~っ!』
080816-3.jpg
「は~いっっ!!」(マナ)

たったったっ


『マナ~っ!』
080816-2.jpg
「は~・・・いっっ(ハッハッ)」(マナ)
たっ・・たっ・・・てっ・・・
080816-1.jpg
『マナ~っ!』
「・・・(ハアハア。。)もう、やだ。」(マナ)

そう、ジグザグ⇄走行でエクササイズ2倍効果!(←本当に出来てる??)

ダイエット始まって4日目。食事制限ばかりじゃなくて運動もしなくちゃね♪

banner_04.gif
↑ダイエットに励むマナにクリック♪応援よろしくお願いします~☆

※今、マナの以前の食生活を公開するべきか思案中。
お叱りとつっこみの声があちこちから聞こえそうな気がして・・・こわい~。
皆さん、知りたい??
マナ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

マナダディの心配。

2008/08/15 Fri 20:38

晴れたり、降ったり忙しい天気のオークランド。
昨日は気温はそれほど低い感じはしなかったけど、お昼には急にアラレが降ってきてびっくり。
080815-1.jpg

今日も強い風と雨が時々思い出したように降ってきます。

080815-2.jpg


オークランドは春になる前のこの時期に必ず寒気が戻ってきますが、今年もやっぱり戻ってきたみたいです。

ハァ~・・・はやく春が来ないかなぁ。



さて、今日もマナはダイエットがんばっています。
080815-3.jpg
「ふぅ~っ、辛抱たまらん」(マナ)

そしてその横でマナダディは

「元気が無いねぇ・・・、マナが栄養失調にならんかねぇ??

と心配しています。(苦笑)

「マナが骨と皮だけになったらどうしよう??」
(マナダディ)

・・・。(※誤解のないようにあえて追記しますが、ちゃんとご飯は朝も晩も(たまにおやつとごほうびも)あげてますからね~絶食とかの過激ダイエットはぜったい ×。)

080815-4.jpg
↑↑↑う~ん、それにしてもまだまだダディの心配は必要なさそうです。

banner_04.gif
↑親(犬)バカ&心配性のマナダディにクリック♪応援よろしくお願いします☆
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
「怒。」
080814-1.jpg

「悲。(哀?)」
080814-2.jpg

「無気力。」
080814-4.jpg

そしてまた
「怒。

「なんか食わせ~!」(マナ)
080814-3.jpg
↑どっかから拾ってきた木屑。

ちゃんとご飯あげてるじゃんか~っ

banner_04.gif
↑ランキング引き続き参加中♪1日1クリック、応援よろしくお願いします☆

マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

黄昏れのマナ。

2008/08/13 Wed 21:00

080813-3.jpg
「ねえ、ちょうだい?」(マナ)
080813-2.jpg
「ねえ、ちょうだい??」(マナ)
080813-1.jpg
「くっすん」(マナ)

うぅう~・・・、早くも決心崩れそう。

だめだめ、がんばらねば!!

(ニュース♪)
でもとてもホッとするお知らせです♪昨日はごはんのあとすぐに体重を量ったせいだったのか今日は大台を切っていました。
まあそれでも平均をオーバーしているのは変わらないので、マナダディを厳重に監視してダイエット週間を乗り切ります!!

banner_04.gif
↑こちらのランキングも引き続き参加中♪
1日1クリック、応援よろしくお願いします☆

マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

料理に燃えるマナマミィ。

2008/08/12 Tue 21:09

昔からマナマミィは料理好きで色々作っていますが最近パワーアップして料理に燃えています。

最近はパン作りの研究に励む日々。
フランスパン作りに最初ハマったのは私だったのですが、最近はもっぱらマナダディとともに試食係に転向してます。

でもこのフランスパン、やっぱり奥が深くて中々思うように焼けない手強い相手。
080812-7.jpg

日々研究を重ねながら、試行錯誤しています。
080812-6.jpg
「スクープ(切り込み)が上手く出来ない」(マナマミィ談)


焼き上がって良い匂いが立ちこめるキッチンで、マナは・・・

080812-4.jpg

「ちょーだい♪」(マナ)

『だめ。』




「・・・え?」(マナ)




080812-2.jpg

「ちょーだい?」(マナ)

『だめっ!!』

「なんでっ???」(マナ)


実は衝撃のお知らせが・・・。

マナの体重が、とうとう大台に!!
(なぜ?!ダイエットしていたはずなのにっ

と言う事で、マナはおこぼれがもらえず。

これから数日間、私達心を鬼にして ....
強制ダイエット週間突入~!
(こればっか。)
080812-3.jpg
マナ「・・・パン食べたい。」(くっすん)

banner_04.gif
な私達に愛の手を!
1日1クリック、応援よろしくお願いします☆

マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

朝のお仕事風景。

2008/08/11 Mon 18:22

今週は久々の晴天で始まった1週間。でも空気が冷たくて寒気が戻ってきた感じ。

朝はひんやりとして手足がつめた~い!

で、そんな冷たい朝の私のwebデザインなどのお仕事中の1コマ。
080811-1.jpg
マナ「・・・。」

寒いのか、お仕事だろうが何だろうがおかまいなしに乗ってきます。

仕事の能率かなり悪し

でも、「NO!!」と言い切れない意思の弱い私(達)・・・

ま、でもいいんです。パグを飼うと決めた時から覚悟していた事だから。

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援よろしくお願いしま~す☆
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

至福の時・・・

2008/08/08 Fri 18:41

マナのとっても幸せな時間・・・

それは、マミィとのお昼寝の瞬間。
080808-2.jpg

マナ「うぅん~・・・」
080808-1.jpg

ごはんの時間とどっちが好きかしら???

080808-3.jpg
マナ「え?ごはん?!」


banner_04.gif
↑最近、マナのドアップ写真がマイブーム♪
1日1クリック、応援よろしくお願いしま~す☆

マナ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
暑中見舞い申し上げます。

080806-3.jpg
マナ「みんな、あつい~??夏バテしないように気をつけてね!!」

・・・本日、ネタ切れです
スミマセン。

banner_04.gif
↑ランキング参加しています。1日1クリック、応援よろしくお願いします♪
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

カブのすうぷ。

2008/08/06 Wed 18:40

今の時期八百屋さんでカブを良く見かけます。
080806-1.jpg

そこで、今日は
カブのスープを作りました♪
(といっても私ではなく、マナマミィの作ですが。)
080806-2.jpg

有名なロシアの童話で『おおきなかぶ』ってありますが、小さい頃はその絵本を読むたびにカブのスープを食べてみたいと思ったものでした。
水だけで煮て、ブレンダーにかけるだけの超シンプル料理ですが、
ミルクも入れていないのにとってもまろやか。
大根には無い食感と湯気で心ほっこり~。

スープ。すうぷ。SOUP。

スープって文字を見るだけで心が温かくなってしまうのは私だけでしょうか?

寒がりな私は冬、暖かいスープに目がないのです。

そしてお料理でもスプーンを使って食べるものが好き
スプーンってあのまぁるいフォルムに何とも癒されませんか?(・・・変?)



少しずつ、暖かさが戻ってきた感じのオークランド。
でもまだまだ暖かいスープが美味しい季節です

080806-4.jpg
マナ「スープぅ?おこぼれがもらえないじゃんか。つまらん・・・」

・・・。無視、無視

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援よろしくお願いします♪
料理 | コメント(2) | トラックバック(0)

『我思う、ゆえに我あり』

2008/08/05 Tue 20:46

たそがれのマナ。

080805-1.jpg

マナ『我思う、ゆえに我あり』
080805-2.jpg

いつもおバカなネタばかりですが、たまにはこういう表情もするのです。

たまにはデカルトな気分で、

マナ『我思う、ゆえに・・・』

・・・な~んて、マナが思うわけな~いっ!

以前ちょっと話題になった『脳内メーカー』で見てみましょう。きっと、この時のマナの頭の中はこんな感じでしょうね。
080805-3.jpg

たぶん、こんな感じ。(※実際やってみました。こちらをクリック)

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援よろしくお願いします♪
マナ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
ちょっと前の話になってしまうのですが、
日本からまた新たなるオモチャが送られてきました

080804-2.jpg
マナ「ふんが~っ」

例に寄って新しもの好きのマナは思いっきり飛びついていって、壊そうと必死に食らいついていましたが、さすが日本のオモチャ。

ちゃんと犬がかじっても少々の事では壊れないように頑丈に作られています。
テニスボールより少し小さめのマナの口にはぴったり。
080804-1.jpg
マナ「・・・ちょっと無理みたい。」

雨が続いて外に行けないマナの格好の遊び道具となっています。

GM様、リンダ様、この場を借りていつもありがとう♪

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援よろしくお願いします♪
マナ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

私のケーキは??

2008/08/03 Sun 20:20

昨日からギャラリーでの9周年記念展が始まりました。
080803-1.jpg

午後からのオープニングだったのでマナも一緒に♪

残念ながらずっとはげしい雨でしたが、ちょっと遅れて3時半ごろに着いた時には結構な人が集まっていて大盛況。
080803-3.jpg

可愛い一口サイズのバースデーケーキ等が用意されていて、皆それぞれ楽しい時間を過ごしていました。
080803-2.jpg

100以上ある絵達も素敵に飾られています。
昨日来れなかった方も15日まで開催中なので是非お時間のある時にどうぞ♪

『Art of this World』~"Art Of This World's 9th Birthday Exhibition "
Shop 1, 1 Queens Parade
Devonport, Auckland, New Zealand


080803-4.jpg
マナ「・・・私のケーキは??」

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援よろしくお願いします♪
アート | コメント(3) | トラックバック(0)

春一番??

2008/08/01 Fri 17:44

今日は時々雨が降ってくるも、ぽかぽかといいお天気。

時々強く吹く風はまるで春一番のよう。

今日は庭にあるモクレンの木の芽から花がすこし顔を出し始めていて、心がうきうきしてきました♪
080801-1.jpg

今年は春が早く来るのかも。

うぅ、まちどおしい~

はやく、こいこいサマータイム!!
080801-2.jpg
マナ「日向ぼっこは、たまらんの~」
・・・動く気、100%なしです。

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援よろしくお願いします♪
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

