
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いちご、イチゴ♪

2008/10/31 Fri 19:25

じ~っ・・・

081031-2.jpg

ぱくっ。

081031-3.jpg

春と言えば、いちご♪
八百屋さんでもたくさん出回り始めました。
太陽いっぱい浴びて真っ赤になったイチゴは見ているだけでも元気が出そうです(^-^)

081031-4.jpg
※となりは庭に咲いたバラ。まるでビロードみたいな深紅の大きなバラが咲いてくれてうれし~♪

赤続きでもうひとつ。

マナマミィの親友のテリーが先日庭で採れた真っ赤なバラをもって遊びにきてくれました。

081031-5.jpg


テリーはバラを育てる名人です。
この立派な大輪のバラ!!おみごとです。

081031-6.jpg



「もう1粒ちょうだい。」(マナ)

081031-1.jpg
じぃぃぃ~。

・・・豚に真珠。マナに深紅のバラでした。

banner_04.gif
↑1日1クリック、花より団子娘のマナの応援ヨロシクお願いします♪
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
081030-2.jpg

・・・最近、マナマミィが桜の木の下あたりで草取りをしていたら、こんなものが落ちていました。

081030-3.jpg
ふん、ふん、ふん。

081030-4.jpg
くん、くん、くん。

「・・・なにこれ??」(マナ)

すでに巣立った後のようで卵やヒナはいませんでしたが、先日強風の日に木から落ちたみたいです。
くちばしだけでよくこんなに上手にできるよね~。。
と感心したのもつかの間、「あれ?これどっかで見たような・・・」

↓↓↓↓↓↓↓↓「あ~っっ!」
081030-5.jpg
↑これ。ココナッツの毛です。

そう、デッキにあるハンギングバスケットから盗まれていたんです。

081030-1.jpg
ふん。ふん。ふん。
「中に何か美味しい物入ってないのかな~♪」(マナ)

犯人すでに姿無し。

ま、赤ちゃん生むため仕方ないっか。

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援ヨロシクお願いします♪
マナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
前回から引き続き、妹リンダの日本バリスタ選手大会の報告です。

妹リンダ、ラテアートでは2位の成績で終わりました♪
またまた送ってくれた映像をアップロードします()
良かったら見て下さいね。
(今回は前回の映像よりちょっと画像が小さいけど、ご了承下さい())

ラテアート大会(前半)
ラテアート大会(後半)

残念ながら両手を使って同時に2つのカップにミルクを注ぐというパフォーマンス、この映像では分かりづらいですがご了承下さい。
バリスタ大会と違って、会場もわいわいとお祭りのような雰囲気が伝わってきてとても楽しそうです♪

081028.jpg

「ねえ、リンダがテレビに映ってる。」(マナ)

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援ヨロシクお願いします♪
料理 | コメント(5) | トラックバック(0)
報告が大分遅くなってしまったのですが、先週行われた日本バリスタ選手大会の結果です。

妹リンダ、初出場にもかかわらず5位という成績を上げてくれました♪
映像を送ってくれたのですがアップロードに手間がかかってやっとこのブログにものせる事に成功。良かったら見て下さいね。

バリスタ選手大会(前半)
バリスタ選手大会(後半)

私は、コーヒーの世界は全く分からないのですが中々決勝まで進むのも大変らしく、初めての出場で大健闘してくれてとっても嬉しいです

もちろん、お店の方達や周りの人達のサポートもとても大きな力になったと思いますが、ここ数ヶ月ほとんど休み無しで準備を続けた努力の結果がこうして出た事にただただ「おめでとう!!」と言ってあげたいです。

それと、余談ですがラテアートは2位を獲得!

両手利きという持って生まれた才能(?)生かして両手で同時に2つのカップにミルクを注ぐというパフォーマンスで会場を沸かせたそうです。

この映像も近々アップしたいと思います♪

081024.jpg
「おやっとさぁ~(お疲れさま)」(マナ)

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援ヨロシクお願いします♪
料理 | コメント(7) | トラックバック(0)
0081021-2.jpg「・・・」



うそです。

先週はユマちゃんがスミちゃんとともに遊びにきてくれました。

今が一番成長期のユマちゃんはちょっと見ない間にぐんぐん大きくなってます。

もうそろそろマナを追い越しそうな勢い。

体力ももちろんユマちゃんの勝ち。

で、唯一マナが勝っているのがウエストのサイズなんですが(苦笑)

今回、ユマちゃんの盲導犬用ベストが一回り大きいものに変わったので今回も試着させてもらいました♪

※あいにく私のデジカメがバッテリー切れだったのでスミちゃんパパからの写真提供です☆
0081021-3.jpg
今回サイズが一回り大きくなって、前回のパツパツ感解消♪
↑そういう事じゃないって??^^;;

0081021-1.jpg
なぜか服着させると固まるマナ。

「はやく脱がして~っ」と顔が訴えてます。

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援ヨロシクお願いします♪

マナ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
081013-10.jpg
「だして~・・」(マナ)

私達がガーデニング中、マナが部屋に閉じ込められている理由・・・



外に行くのは大好きなんです。
1081018-2.jpg
「草の匂い、良い香り~♪」(マナ)
1081018-3.jpg
「春のかほり~」(マナ)
1081018-5.jpg
くん。くん。くん。
1081018-1.jpg
くん。くん。くん。くん。くん・・・
1081018-4.jpg
「ちらっ。」

・・・こうして、さりげな~く私たちの目を盗んで隣の庭に落ちているパンを狙って脱走をはかる事、数回

で、↓こうなりました。
081013-10.jpgくっすん。

banner_04.gif
↑こちらも1日1クリック、応援ヨロシクお願いします♪
マナ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

珍しいお客様♪

2008/10/16 Thu 23:39

我が家には色んな珍客が訪れます。
それは人間だったり、動物だったり・・・
(過去にはカモの夫婦が毎日遊びに来たりもしていました。)

でも、最近はハリネズミのポッターも全然姿を見せなくてどうしてるかな~という感じなのですが今日は朝、久しぶりに珍しいお客様が庭に来ていてびっくり!
081016-2.jpg
毛の色がマナにそっくりでつい「またマナが脱走したのかっ!?」と思ったのですが「あれ?なんか耳が長い??」とよくよく見たら・・・
奇麗なベージュのウサギさん!
081016-3.jpg
毛並みも奇麗で、結構ふくよかなので多分どこかで飼われているウサギが逃げ出してきたんだと思いますがあまりの可愛さに思わずマナの兄弟に・・・と思っちゃいました()
081016-4.jpg
色といいピーターラビットそのものなので、『ピーター』と命名。
081016-1.jpg
えらく寛いでいます(苦笑)。

この後すぐ逃げて行っちゃったのですが、朝から珍しいお客様の登場で賑やかでした♪

また来てくれると良いな~ 

banner_04.gif
↑こちらも1日1クリック、応援ヨロシクお願いします♪
自然と環境 | コメント(4) | トラックバック(0)

リンダ、決勝進出!

2008/10/15 Wed 23:27

今日は嬉しい報告です♪

今日から妹リンダ東京でコーヒーのバリスタ大会に行っています。
今日が準決勝戦だったのですが、先ほどメールがあって無事決勝進出♪
ベスト8に残ったそうです。

いよいよ明日は決勝。

↓↓↓詳しい内容はこちらから
SCAJ2008

皆様応援お願い致します~☆

081015.jpg

banner_04.gif
↑こちらも1日1クリック、応援ヨロシクお願いします♪
料理 | コメント(7) | トラックバック(0)
最近は気温はまだ寒い日も多いですが、大分天気も安定してきました。

ガーデニングの季節到来です。

081013-4.jpg

今年はマナマミィ、さらにパワーアップしてガーデニングに精が出ています。

去年買った紫陽花や友達からもらった紫陽花、他にも色々と挿し木をして子供を増やしています。
081013-5.jpg

081013-1.jpg

081013-2.jpg

081013-3.jpg

春夏に向けて花や野菜の苗も買ってきて庭が一気に賑やかです♪

以前鹿児島に帰った時に風木野陶のアトリエで見かけてずっと植えたかったパッションフルーツも植えました()
081013-6.jpg

ベジガーデンには夏定番のトマトきゅうりレタスグリンピース
081013-7.jpg

081013-8.jpg

081013-9.jpg

今年も沢山なると良いな☆



その頃マナは・・・
081013-10.jpg

庭に出すと目を離した隙に脱走をはかるので庭仕事中は部屋の中。
081013-11.jpg

ふてくされてます。

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援をヨロシクお願いします♪

日常の出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)

サマータイムの5時。

2008/10/10 Fri 18:40

今年はサマータイムが去年よりも1ヶ月早く始まったので、まだまだ日が暮れるのが結構早いです。そういっても夜の8時までは明るいので晩ご飯の後はマナのお散歩に♪

庭も色んな花で賑わっています♪

081008-5.jpg
桜とは反対の庭で咲いているワイルドリリー。

081008-6.jpg
オニオンフラワー(注:正式名じゃありません。)
花は可憐で奇麗なんだけど匂いがたまりません。強烈に臭いです。

春爛漫な中、マナ姫は・・・
081010.jpg

まるで午後2時の昼下がりのような写真ですが、すでに夕方5時。

これぞサマータイム!!

そろそろまた夏に向かってガーデニングの季節です♪

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援をヨロシクお願いします♪
マナ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

オークランドの春♪

2008/10/08 Wed 19:00

ニュージーランドは春の良い季節を迎えています。

家のとなりにある森からも恋の季節を迎えた鳥達の良い鳴き声が毎日聞こえてきます♪

家の木々も新緑が出てきて勢いよく成長中。
081008-4.jpg
ハンギング・バスケットの花も元気いっぱい♪

我が家の遅咲き桜もやっと花を咲かし始めました!
081008-3.jpg

今年の冬、枝垂れ桜を植えました。
まだ小さいけど一応花も咲いてくれてます。
081008-1.jpg

081008-2.jpg

来年は木の下で花見が出来るかな??

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援をヨロシクお願いします♪
日常の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)

マナのおやつ。

2008/10/06 Mon 18:55

最近(とは言えませんが・・・)、気候が良くなってきたせいか今までにも増して食欲が旺盛なマナ姫。

口恋しがるマナのため、苦肉の策がこれ。

やつあたりのようにやけ食いしているように見えるのは私だけ??
081006-7.jpg「ふんふん・・海苔~?」
081006-5.jpg「ごまかされてる!?」
081006-6.jpg「ふが~っ!
081006-4.jpg「やけ食いじゃ~っ」
081006-2.jpgバリっ
081006-1.jpgふんがっ!?
081006-3.jpg ・・・口の中の壁にくっついたようです。

「マミィのばか~!!」(マナ)

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援をヨロシクお願いします♪

マナ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
こちらニュージーランドの各家庭に一個はあるといっても過言ではないもの、それがビーンズクッション♪
中にはつぶつぶの発泡スチロールが入っていて一度座ってしまうと中々起きれなくなる魔力をもった魅惑のクッションです(苦笑)↓↓↓↓
080821-5.jpg

マナも我が家に来た当時から大好きで、よくマナダディと争奪戦をしています。

・・・という事で、マナにぴったりサイズのミニビーンズクッションを見つけたのでマナの誕生日プレゼントに。

081003-1.jpg

ぴったりはまり込んでいます。

赤い色がキュートで、肌触りも上々なのですがビッグサイズの時のすっぽり包み込まれるような感じが今回のにはないのでちょっと不満顔??

081003-2.jpg

それでもマナダディが寝るのは気に入らないらしく、すぐに奪い返しに来ます。

081003-3.jpg
「のかないなら、ダディをクッションにしちゃうわよ~」(マナ)

早いもので今週ももう金曜日!?皆様よい週末をお過ごし下さいね~♪

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援をヨロシクお願いします♪
マナ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

恐ろしや、パグの本能??

2008/10/01 Wed 22:43

夕方マナは急にふっといなくなるときがあります。

どこに行ったのかなと探すとなぜか玄関に・・・。

以前飼っていたパグ犬『ロン』もしていたのですが、ダディやマミィが出かけていると帰宅する頃を見計らって玄関に行って待っているのです。

目も鼻も普通の犬よりも鈍感なパグですが、こういった勘は他の犬より優れているのが特徴。

特に荒波をくぐり抜けて来た男『ロン』の勘はすごくて、ご主人様が帰ってくる数分前にガレージに行ってさも今までずっとそこで待っていたようなふりをします。

マナはそこまで苦労をしていないせいか、その勘が外れる事もしばしば。

待て切れずに私達のところに戻ってきたとたん、ダディが帰ってきたりとタイミングを外してしまいます(

それにしてもロンだけじゃなくて、マナまでも同じような行動をするとは・・・

パグには世の中を上手く渡れるように遺伝子に組み込まれているみたいです。

081001.jpg
「ダディまだかな~??」(マナ)

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援をヨロシクお願いします♪
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

