
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最近色んな事柄が重なってめまぐるしい毎日を送っています。

一足先に師走の嵐が私のところに来たような状態で、ブログも半分休止状態。。

もうちょっとしたら落ち着く予定なのでもうしばらく見守っていて下さいね♪

さてさて、今日はそんな中で明後日から始まるグループ展のお知らせです。

今年で3回目になるSeed Galleryでのクリスマスイベントのグループ展です。
Out of the box.indd

去年のブローチもとても好評だったのですが、今年は写真の木の小箱に各アーティストが自分の普段の作風を移し込んでいます。
30人の作家が集まっての今年最後のお祭りイベント♪
明日はプレビューナイトが6時から行われていますのでお近くで来られる方は是非お越し下さい☆

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします♪
アート | コメント(3) | トラックバック(0)
マナマミィと私も手伝って作った庭のフェンス。

土曜日の午前中に無事完成♪

タイミング良くその午後にビーチフレンドのサミィが遊びに来てくれました

081124-4.jpg
↑↑↑こうしていると、まるで兄妹みたいですね。

マナもいつもより張り切ってます♪

081124-5.jpg


・・では、二人のじゃれ合う姿をサザンの曲に合わせてごらん下さい。



#サミィ、(♪)

081124-3.jpg

my love(♪♪)

081124-2.jpg

so sweeeeeet(♪♪♪)
(「いとしのエリー」調で。)

081124-1.jpg
アタ~ック

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
玄関のデッキが完成したのもつかの間、今週は外にフェンスを作る作業にかかっています。

081120-1.jpg

もちろんこれは脱走兵マナの脱走を防ぐため。

081120-2.jpg
↑↑↑脱走兵マナの極悪顔。

今回のフェンスは日本人の女性でちょっとした大工仕事を承けもっているN子さんにお願いしました。

081120-3.jpg

マナマミィも釘打ちなどをお手伝い。

081120-5.jpg
とん。とん。とん。(マナマミィ、ちょっと楽しそうです)

マナはその横で監督役をしています。

081120-8.jpg
「しっかり、がんばれ~」(マナ)

081120-9.jpg
ふん。ふん。ふん。

081120-7.jpg
「ん??何か発見。」(マナ)

明日にも完成しそうです。これでようやく心配する事なくマナを自由に外に出せるようになれそう♪

081120-6.jpg
「ちっ。どっか抜け道ないかしら~」(マナ)


banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
木、金、土と3日間かけてディビッド達が作ってくれた玄関のデッキ。
ぼろぼろで底が抜けそうになっていた玄関が見違えるほど奇麗に♪
うっそうとしていた玄関が、明るくなって心無しか広く感じるようになりました

081118-4.jpg

暑い日差しの中、汗水たらして働くディビット達。

そのころハーレィは・・・、

081118-1.jpg
・・・ぐう。

zzz...

081118-2.jpg

リラックスし過ぎ・・・。

すっかりくつろいでいます。()

081118-3.jpg
「あんた、いつまで居る気?」(マナ)

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
皆様、お久しぶりです。

ここずっと仕事に追われる毎日で告知もなく、1週間もブログを放置してしまいました。
このブログを楽しみにしている皆様、ごめんなさい~

さて先週はぼろぼろになっていた玄関のデッキを友達のディビッド(テリーの旦那様)とディビッドの三男坊のジョンに頼んで作ってもらいました♪

081117-3.jpg

有休を使って木曜日からしてくれたのですが、ジョンが連れてきたのが・・・

↓↓↓この子!↓↓↓
081117-1.jpg
2ヶ月の男の子、ハーレイ♪

前の晩にガールフレンドが相談無くいきなり連れてきたらしく、私達が
「かわいい~!!」と叫ぶと「黄色い声で騒ぐな~!」とかなりご立腹気味のジョン。(といっても本心では絶対可愛いと思っているのがばればれでしたが())

一瞬ココと同じアメリカンコッカスパニエルかと思ったのですが、じつはイングリッシュコッカスパニエル。かなり気が弱いらしくてマナにもびくびく。

081117-2.jpg

私達の腕の中から出てきません。

マナマミィもマナにはないハーレイの可愛さにめろめろ状態()

081117-5.jpg

抱っこしていたら、ちょっとジェラシー感じたのでしょうか??

081117-4.jpg
が~んっっ

マミィの注目が新参者に集まってちょっとショックな様子のマナ嬢です(苦笑)

081117-6.jpg
じとっ・・・

その後・・・

081117-7.jpg
ここは私の特等席♪誰にもゆずらないわよ

と言わんばかりのマナでした。(いつもは抱っこするとすっごく迷惑顔なのに

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

Rose Festival♪薔薇の祭典

2008/11/10 Mon 21:48

081110-1.jpg

週末はParnellという待ちにあるローズガーデンで薔薇の祭典があり行ってきました♪

2年前マナが家にきてまだ間もない頃にも行ってきたのですが、
今回もとってもいい天気で思いっきり夏な気候。
以前来たときと変わらず、たくさんの人達で賑わっていました。

081110-7.jpg

081110-5.jpg

081110-2.jpg

2年前はまだ3ヶ月のパピィだったマナ。
DSC00716.jpg
↑当時の写真。まだまだちっちゃい行く先々でアイドル状態♪

・・・それが今や、

081110-3.jpg

いやいや、私達に取ってはいつまでもアイドルですよ()

↓↓↓入り口付近では面白いものを発見。↓↓↓
081110-4.jpg
081110-9.jpg
081110-10.jpg
081110-8.jpg

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆

マナ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

類友??

2008/11/07 Fri 19:53

ちょっと前の話になってしまうのですが、Devonportにあるガラス工房に行く用事があってマナを連れて行ってきました。
その日はとってもいいお天気でお散歩日和♪
081107-7.jpg

Devonportは普段から古い建物が立ち並ぶしっとりとした雰囲気の素敵な街ですが、晴天のこの日はとっても気持ちの良いお散歩コース。海辺の道を歩いてきました。

081107-8.jpg
081107-6.jpg

ガラス作家はPeter Raos(ピーター・ラオス)という方ですが、彼独自の技法をつかって素晴らしい作品を生み出しています。

知り合いに頼まれてアトリエショップに行ってきたのですが、そこでとっても可愛い子がお出迎えしてくれました♪

で~んっっ

081107-1.jpg
貫禄あるこの子の名前はダーティー。7歳の女の子。

この子の容姿、いろいろと意見が分かれるでしょうが()私はどうしてもこれ系の顔にされてしまいます。
この子はピーターの犬でブルドッグを間近で見る機会が今まであまりなかったのですが、こうして見ると結構大きいです。
081107-2.jpg
くんくん。なんか似てる??(マナ)

081107-3.jpg
ふんふん。(マナ)

081107-4.jpg
ちょっと怖いかも・・・(マナ)

081107-5.jpg
ん??(マナ)

クリエイター系はこの手の顔に惹かれてしまう質なんでしょうか?
とってもフレンドリーな看板娘のダーティーちゃんでした☆

(おまけ)
081107-9.jpg
ひょろ~んっと伸びてた変な木発見。

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

2歳児検診の日。

2008/11/06 Thu 23:48

今日はマナの2歳児検診のために近所のかかりつけの動物病院に行ってきました。

081106-1.jpg

この病院、先代のロンの頃からお世話になっていてマナも最初からここ。
待ち合い場所にある可愛い牛のオモチャ入れが動物病院らしさをだしてます。
081106-2.jpg
081106-3.jpg
ちょっと緊張ぎみ?

検診では、体重がちょっとオーバー以外は歯も関節も全て健康そのもの☆

注射もとっても上手な獣医さんで、マナもトリートをもらっている間に終了。
トリートに気を取られて針が挿さったのも気づかなかった様子(-_-;;)。

さてさて、マナも無事に何事もなく我が家に来て2年目を迎えました。

今日は帰り際にちょっと面白いハプニングが♪

この病院で飼われている猫が受付に飛び出してきてマナの目の前に。

081106-4.jpg

いつも家では外を猫が横切ると狂ったように吠えるマナ。

「あっっ、まずい・・」と思ったのもつかの間。

あまりの近い距離にマナも吠えずに興味津々で匂いをくんくん。

081106-5.jpg

猫も病院で飼われているせいかとってもフレンドリーで犬を怖がらないので、なんか微笑ましい感じで2匹戯れていました

猫の兄弟もあり??なんて少し頭によぎった瞬間でした()

081106-6.jpg

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
いよいよクリスマスまで7週間。

去年が家の増築でツリーを飾れなかったので、今年は早々に飾ってみました。

081105-4.jpg

BGMにマライヤキャリーのクリスマスソングをかけて、気分を盛り上げながら飾り付け♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜は電気を消してライトアップ。

081105-1.jpg

きれい~

はあ~、それにしても今年もあっという間に過ぎ去って行ったなあ

小さい頃はクリスマスとサンタクロースが待ち遠しくてわくわくとしたものだったけど、最近は1年を振り返ってちょっとしんみり・・・

081105-3.jpg
いよいよ師走が近づいてきて、色々と忙しい毎日です。クリスマスまで駆け足~

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

カラフル♪なお客様。

2008/11/03 Mon 22:42

雨の日とお天気の日と、冬のような寒い日と真夏のように暑い日と交互に来てめまぐるしいです。週末はとうとう喉の奥がひりひり・・

うっとうしいような日の中で気分を晴れやかにしてくれるお客様が庭先に♪

081104-1.jpg

このオウム、家から車で走って30分くらいのところにあるShakespeare Beach(シェイクスピア・ビーチ)に生息するオウム。(もちろん野生です)
時々こうしてはるばる来てくれます。

今日は庭に生えていたタンポポの花を一生懸命食べていました。

081104-2.jpg

本当にここは鳥の楽園です

※あ、喉のいがいがは往来免疫力が強いのもあって引き始めにプロポリスとポレンと舞うかハニー入りショウガ湯にリンパマッサージとフルメンテナンスしてばっちり回復しました♪

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

