
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サマータイム開始。

2009/09/29 Tue 12:15

今週からニュージーランドはサマータイムが始まりました。
日本との時差は4時間、これから3月まで日照時間の長い日々が始まります♪

まだ朝晩は涼しいですが、いよいよ夏突入~

大好きな季節が始まります

今は日本なら3月~4月の季節なので、春の花があちこちで満開です。
ニュージーランドの季節は、上半期はその月に6を足して下半期は6を引くと大体日本の季節にあたります。(*今は9月なので6を引いて、日本の3月にあたります)
家の庭でも、桃と桜がきれいです。
090928-8.jpg
ピンクの花びらが可愛い、桃の花♪
090929-4.jpg
枝垂れ桜、満開を待っていたら葉が出て来てしまいました(苦笑)
090929-5.jpg
090929-3.jpg
我が家の桜は実がなる木のせいか、普通の桜よりも開花が遅いです。
でもやっと、咲き始めました☆

090929-1.jpg
「・・・花もきれいだけど」(マナ)
090929-2.jpg
「やっぱり、こっち♪」(マナ)

今年はイチゴも植えてます

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

衝撃の真実!?

2009/09/23 Wed 10:51

パグを飼っている方達のブログを色々訪問していくと、結構多頭飼いをしているんですね。
で、パグ屋敷を夢みる私としてはもう1匹飼うのはとても魅力のある話。
マナも3歳になって、人間の年では21歳。
そろそろ下に妹か弟がきてもちゃんと面倒見てくれるかも・・?

なんて思っていたら、先日ご近所でパグのブリーダーさんを発見!
そして子犬が生まれているというじゃありませんか~!?

いてもたってもいられずにメールして、マナマミィと二人で見に行く事に。

「見るだけね、見るだけ!」と二人で言いながら行ってきました(苦笑)

・・そしたら、

いっぱい生まれてる~っ♪♪

PUG,PUG,PUG!!の赤ちゃん達!!

090923-5.jpg
「ふぁぁぁあぁぁ・・・っ!!!」と思わず声が出てしまいます(笑)

色々とブリーダーさんと話をしていたら、なんとこの子達のお母さんはマナとおんなじブリーダーさん出身。マナより半年前に生まれた実の兄妹でした。

090923-1.jpg
マナのお姉さん「GUCCHI(グッチ)」さん。
少し顔が似ている??

この子達で3回目の出産という事で、マナとたった半年しか違わないのにこの貫禄

090923-7.jpg
↑この差・・・、寝ている場合じゃありませんよ。

090923-2.jpg
お乳をあげる姿も堂に入っています。

母は強しですね。

090923-4.jpg
つまりこの子達はマナの甥っ子と姪っ子達♪

結局、家族会議の末マナの妹計画は今回は見送る事にしましたがこの子達が良い家族にもらわれて元気に育つ事をお祈りしています☆

はあ~、でもパグに囲まれてパグ天国・・
SUPER HAPPYな一日でした

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆


(おまけ)
こちらがお父様の「DIESEL(ディーゼル)」
090923-3.jpg
ちと、お間抜け顔ののんびり屋さんなお父さんでした(
マナ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

くりちゃんからの贈り物♪

2009/09/21 Mon 11:46

090921-13.jpg

じゃ~んっっ♪

090921-14.jpg
マナ「・・・」  ↑ハンター(?)。

大阪発、大人気ブログ「おしゃべり♪くりちゃん」のくりちゃんからとても可愛いプレゼントがマナに届きました!
本当は大分前に「Hands to Heart」のさっちゃんがあずかって来てくれていたのですが、お互いに中々都合が合わずに会えなくて今になってしまいました。
(くりくりさん、ごめんなさいっ
さっちゃん、届けてくれて本当にありがとうございました!

090921-1.jpg

早速興味しんしんのマナ。(獲物を狙っています)

090921-2.jpg
ふん、ふふん(新鮮なオモチャの匂い・・)

090921-4.jpg

 「とりゃ~っ」(マナ)

090921-5.jpg
「うりゃ~っ」(マナ)
ぶんっ、ぶんっ、ぶんっっ
・・・ハンター魂に火がついたみたいです。





・・無事獲物を捕らえたようです。
090921-10.jpg
ガジ、ガジ、ガジ

090921-11.jpg
「新鮮なゴムの味~♪(うっとり)」(マナ)
(※食べていません

また二つ、大切な宝物がふえました☆

090921-9.jpg
ありがとう、くりちゃん&くりくりさん!!

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆




(おまけ) 疲れたみたいです。

090921-15.jpg
090921-16.jpg
090921-17.jpg
zzzzz........................
マナ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

マナマミィの誕生日。

2009/09/17 Thu 20:45

今日はマナマミィ、**歳の誕生日でした。

なので、ちょっと腕をふるって料理がんばってみました~♪

ワイン好きな母のため、ケーキは無しで酒のお供になるものばかりですが・・

090917-1.jpg

090917-2.jpg


090917-4.jpg

090917-5.jpg

ダディのプレゼントもワイン1ダース(苦笑)。
花より団子な私達家族なのです()

090917-6.jpg

「はぁぁあ・・・、今日も朽ちた~♪」(マナ)

・・貴方が満足している意味が分かりません


HAPPY BIRTHDAY!! MAMA☆


banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆,
マナ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

何が届いたの?

2009/09/15 Tue 14:38

090915-1.jpg

「なにこれ?」(マナ)




こちらニュージーランドで最大のオークションサイト「Trade Me」
(日本のYahooオークションみたいな感じ?)
ありとあらゆるものが売られていて、私達もたまに利用します。

で、今回中々ガーデンセンターで手に入らなかったアーモンドの木が売られていたのでビットしたら見事ゲット!
ウェリントンからはるばるやってきました~♪

090915-7.jpg

「また木が増えた・・・」(マナ)

090915-2.jpg

今年花が咲くかは微妙ですが、桜の花に似たとても可憐な花が咲きます。
もちろん実もなるので、今から楽しみだな~

[一口メモ]
アーモンドはビタミンEがずば抜けて豊富で1日23粒食べると1日必要な量がとれるそうです。美肌と健康におススメ食材♪


banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

春、満開~♪

2009/09/09 Wed 14:23

今年も市内にあるドメインパークのウィンターガーデンに行ってきました!

花、花、花の大洪水~☆

09090-1.jpg
09090-2.jpg
09090-3.jpg
09090-5.jpg
09090-6.jpg
09090-7.jpg

今年は温かかったせいか、チューリップとかはもう終わりに近く花びらが開ききっていましたが(一瞬チューリップと分らないくらい)色とりどりの花達に迎えられて何とも幸せな気分に・・

・・そして今年もいました!カモの赤ちゃん達♪

09090-8.jpg

池の中を元気よく泳ぐ姿がかわいい~っ

09090-9.jpg

人にもすごく慣れていて近くまで来てくれました。
連れて帰りたかった~

(おまけ)
09090-4.jpg

変わったチューリップを発見。

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

最近の朝の風景。

2009/09/05 Sat 17:30

090905-1.jpg
じ~っ(柿・・)

090905-2.jpg
ちらっ

090905-4.jpg
「私もそれ好き」(マナ)

090905-3.jpg
「マミィ・・、私もそれ好き」(マナ)


090905-5.jpg
んがっ「ジュク(熟)リッシュ~」(マナ)




090905-6.jpg


090905-7.jpg
ちらっ



美味しかった柿もとうとう終わりました。今は果物の種類が少ない季節ですがあともう少ししたら桃にイチゴにさくらんぼと果物へヴンの到来です♪


低いコーヒーテーブルになってから、マナの視界が広がって朝の攻撃がますます激しくなってきています。(苦笑)

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
090902-2.jpg

「・・・」

090902-3.jpg

「・・・え?」(マナ)

090902-1.jpg

「お肉。」ごっくん。


・・・・・・・・・

090902-4.jpg

じゃん♪

090902-5.jpg

「え?」

090902-6.jpg

「これも私に?」

090902-7.jpg

「あの・・・何があったんでしょう?」(マナ)




昨日、9月1日はマナ嬢3歳のお誕生日でした♪
ということで、1年に一回のお肉とケーキでお祝いを☆
(バ家族です。一応言い訳をするとケーキはヘルスィーにヨーグルトケーキです)

HAPPY BIRTHDAY MANNA!!
090902-8.jpg

「誕生日バンザイ。」(マナ)うっとり


banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

