
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
100330-1.jpg
パリにいる間にたくさんの美術館を巡りました。

今日アップする写真はルーブル美術館。
100330-4.jpg

噂には聞いていたけれど想像を絶する広さ。
100330-5.jpg

一日いても4分の1も回れませんでした。
いろいろ見てみたかったけれど、やっぱり生まれて初めてのルーブルで見逃してはならないよな~と「モナ・リザ」をはじめ有名な代表作品達を見てきました。
パリに来て驚いたのはほとんどの美術館がフラッシュさえたかなければ撮影を許可していること。ルーブルでも撮影OKだったので写真に収めてきました♪

100330-2.jpg
ルーブル行ってこれは外せませんね、「モナ・リザの微笑み」。
前から暗いとか意外と小さくてがっかりと悪評ばかり耳にしていたせいか逆にとても素晴らしいと感じました。展示してある部屋も改装したのか意外と明るくて、やはり歴史に残るだけの絵画がそこにありました。色の深さや奥行きなど本で何度も目にした事のある絵画ですが、本物を目の前にするとまた不思議な感覚が湧きます。

100330-3.jpg
ミロのヴィーナス。

100330-6.jpg
「自分達ばっかり・・・」

ご機嫌斜めな我が家のヴィーナス...

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
旅行紀行 | コメント(4) | トラックバック(0)

ヨーロッパ紀行 [1]

2010/03/28 Sun 19:10

100325-1.jpg

先週、用事があってヨーロッパに行ってきました。
最初の目的地はフランス・パリ。

アートを仕事とする人間としてはアートの都パリはずっとあこがれだった土地。
念願かなって行った感想はやっぱり素晴らしい国でした!

フリータイムにルーブル美術館やオルセー美術館、ポンピドゥー国立近代美術館などを巡ってきましたが、わざわざ美術館に行かなくても至る所にすごい彫刻がたっています。

100325-3.jpg

時差のため、朝ものすごく早く目が覚めてしまったので人気のないシャンゼリーゼ通りを散歩して、かなり遠かったけどエッフェル塔まで歩いてきました。

100325-2.jpg

毎日何万歩歩いたかな・・・?多分3年分くらいは歩いたかも(苦笑)

100325-4.jpg
どうせあたしは置いてけぼり・・・(ごめんよ~


banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
旅行紀行 | コメント(6) | トラックバック(0)

Sweet Peas♪

2010/03/11 Thu 19:15

去年買ってきたスィートピーの苗。

100309-3.jpg

たくさん種がとれたので、今年は種から植えました。

100309-2.jpg

種、白ばっかりだったみたいでちょっと華やかさはないけれど庭が甘い匂いで包まれます。

100309-5.jpg
そして家の中でも・・

100309-4.jpg
Pea(豆)だけあって、花の後にはエンドウ豆みたいなさやが。
これからまた来年用に豆をとっておきます♪


100309-1.jpg
はぁ・・豆は豆でも食べられない。つまらん。

100309-6.jpg
なんか食べられるものをアップして?(マナ)


banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
自然と環境 | コメント(6) | トラックバック(0)

Climbing Roses♪

2010/03/10 Wed 16:59

ベジ・ガーデンばかり話していますが、今は花も奇麗です。
100308-2.jpg

去年植えたツルバラも元気に咲いています♪
100308-1.jpg
100308-3.jpg

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆


自然と環境 | コメント(2) | トラックバック(0)

Passion Fruits♪

2010/03/07 Sun 19:47

去年植えたパッションフルーツの木♪
100307-6.jpg
パッションフルーツ(時計草)の花

去年は全然花を咲かせませんでしたが、今年はたくさんの花が咲き今いっぱいなっています!
100307-2.jpg
100307-4.jpg

熟すとぽろぽろと実が落ちてきます。
100307-1.jpg

固い殻に覆われている時は全然匂いもなにもないけれど、切ったとたんに爽やかな甘い匂いが部屋を包み込みます。
100307-3.jpg

ちょっと酸っぱくて甘い味はまさに南国の味☆

Yummy............!!

100307-5.jpg

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆

自然と環境 | コメント(4) | トラックバック(0)

Monster Zucchini

2010/03/04 Thu 15:55

ズッキーニを今年も植えました。
去年もけっこうたくさんなりましたが、今年も豊作♪

100303-3.jpg


いっぱいの太陽を浴びてどんどん成長していきます。

最後に見てから何日か経って見に行くと・・・
ズッキーニのお化けが出来ていました。

100303-2.jpg

何でしょう・・この大きさ。

マナと同じくらいあります。


マナも少しビビり気味(苦笑)
100303-4.jpg


100303-5.jpg
「なんだ!?こんにゃろ~」(マナ)

モンスターズッキーニ。味は普通。

とっても美味しく頂きました♪

100303.jpg


banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆


自然と環境 | コメント(4) | トラックバック(0)

ひっつきむし。

2010/03/02 Tue 16:52

暑い日が続いていますが、そんなこともおかまいなしにひっついているのがいます。

100302.jpg

見てるこちらの方が暑いんですけど・・・

100302-2.jpg
なんか文句ある?(マナ)

100302-3.jpg


banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆


マナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

