
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

it is winter.

2010/06/30 Wed 17:27

1000630-1.jpg
桜の木もすっかり葉が落ちて寂しくなってしまいます。

1000630-2.jpg
枝垂れ桜もバラも冬眠中。

最近は暖かい日もあれば、暗い冬の一日もあったり相変わらず気まぐれなお天気の続くオークランドです。雨の降る寒い日はマナもほとんど動かなくなります。

1000630-3.jpg

1000630-4.jpg

ってか、君は猫?


banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆

(お知らせ)
リンク先のさっちゃんのブログ「癒しのB&B in NZ ハンド2ハートから~」が新しいアドレスにお引っ越ししました。新しいブログは「ニュージーランド生活23年!さっちゃんの「にこにこお気楽極楽的生活」 のススメ!」です。
※タイトルをクリックして飛べます♪

マナ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

最後の一輪

2010/06/24 Thu 18:36

今週、冬に備えてバラ達の枝を短くバッサリ切りました。
こうする事で害虫から守り、夏に備えます。

切った最後の一輪はとても大きな花を咲かせました。
1000624-2.jpg

奇麗だったバラ達も冬はお休み

次の夏も奇麗な花が楽しみです☆
1000624-3.jpg

マナはいつでもご隠居さん♪
1000624-4.jpg

今日も比の当たる場所を探して家の中を放浪中。



banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

SOCCER WORLD CUP!

2010/06/21 Mon 18:02

今サッカーのW杯が熱いですね♪
ニュージーランドも今年は頑張っています。

28年ぶりの出場、ランクとしてはほとんど最下位でスタートしたオールホワイト。
多分国民も選手も全敗を覚悟していたはず。
きっとW杯出られただけでもすごいことですからね~

でも予想を裏切り、スロバキア戦、イタリア戦ともに1-1の引き分けと超大健闘♪
イタリアに引き分けってすごいですよね☆

ふだんはラグビーのオールブラックスの影に隠れてあまり注目を浴びることも少ないですが今は全国民の熱い注目を受けています。黒から一転、白一色です。
日本も頑張っているみたいで、今年のW杯はどうなるかドキドキですね~()

スポーツ観戦とは全く無縁の我が家ですが、マナ嬢もサッカーボールを手に応援してます。

「頑張れ、ニュージーランド!!」
1000621-2.jpg

「日本は?」
1000621-3.jpg



もちろん日本も!がんばれ~





banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
めちゃくちゃ久しぶりのブログです。
更新を楽しみにしていた皆様、すみません。
それとコメントへの返信も出来ずに本当にすみませんでした

色々とバタバタしていていましたが、ようやく落ち着いてきたかなという感じです。

更新を怠っている間も季節は巡り、オークランドにもすっかり冬がやってきました。
朝晩は冷えてきますが、昼間は日が照ると暖かかったり気温が安定していません。
そのせいか、庭の紫陽花が季節外れの花を咲かせました。
しかも、白いはずの花びらを少しピンクに染めて・・・
その横ではなぜか木蓮が咲いています。
1000614-1.jpg


雪は降りませんが雨の多いこの季節。
たまに日が照るといつの間にやらお嬢が消えている・・・

・・・・・・・

1000614-3.jpg



・・・いました。


家の中で一番居心地の良い場所を探すのはパグの得意技。
マナにもその能力はしっかり備わっています。

1000614-4.jpg
「何か?」いえ、何でもありません

マナの寝顔を見ていると、こちらまでお昼寝したくなります。

1000614-2.jpg


banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

