
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
何年・・・いや何十年ぶりでしょうか。
マナマミーここ数週間テストを控えて机に向かってお勉強をしておりました。

こんな姿を見るのは初めてかも。。

ニュージーランドにはResponsible Dog Owner Licence (良い飼い主のためのライセンス)という、家にフェンスがあり条件を満たしていれば誰でも受けられる各市がもうけているテストがあります。
これもすべて愛するマナのため。(ライセンスを取得すると犬の税金が安くなるからという声は無視無視!)

送られてきた本を片手に一生懸命お勉強してきました。

常識的な事ばかりだけど、結構うなずく内容も多くてとても良い勉強に。

そのかいあってテストも満点で受かりました!
(会場で満点は2人だけ!!)
1000730-1.jpg


・・・あれ?でもマナはご機嫌ナナメ。
1000730-2.jpg


グッドオーナーに目覚めたマナマミー、ただいまマナに新たな芸を身につけさせるため特訓中。
1000730-3.jpg

いつか披露出来る日が来るのでしょうか・・・??

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

何てことないマナの一日。

2010/07/13 Tue 09:57

1000712-6.jpg
じ~っ・・(あれ欲しいんだけどな・・ちょっと、取りにくいな)

1000712-5.jpg
ちらっ。(とって・・・)

1000712-7.jpg
(しゃーない、自分でとりますか・・よっこらしょっと)

1000712-4.jpg
「あそんで~っ!!」

1000712-1.jpg
「ひっぱって~っ!!」

1000712-2.jpg
「綱引き、さいこ~っ!!」


1000712-3.jpg
「疲れた。もうほっといて。」

パグなんで、あんまり体力は続きません。すぐ飽きるし。


banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

冬の風物詩。

2010/07/08 Thu 23:58

冬、それは哀愁漂う季節。
マナ嬢のいつにないこの表情は何を物語っているのでしょう??

1000708-1.jpg
「(おから)クッキー食べる?」(ナオミ)

1000708-2.jpg

「えっ!?」(マナ)

何も考えていなかったみたいです・・・。

1000708-3.jpg
オークランドの冬はとにかく雨が多いです。でも嬉しい事にその分たくさんの奇麗なものも見れるのです。その一つが虹!写真のような2重の虹はしょっちゅう、ラッキーなときは3重の虹も見れます。これはニュージーランド特有の冬の風物詩かもしれませんね。

あと、冬の風物詩と言えば我が家ではこれは欠かせません!
肌寒い日のぜんざい。白玉と一緒に・・・幸せ~

1000707-2.jpg

身体も心もぽっかぽか♪


banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

Beans, beans, beans!!

2010/07/07 Wed 17:38

最近近くのオーガニックストアで大豆を見つけて、それ以来「豆ブーム」が我が家にきています。

1000707-1.jpg

大豆以外にも色んな豆が売っていて、どれも美味しそう!
という事で色々と買ってきてみました♪

大豆と言えば、女性ホルモンに似た作用のあるイソフラボンで有名ですね。
なので以前から豆乳を買って飲んでいるのですが日本みたいに美味しい無調整豆乳ってこちらでは中々手に入りません。スーパーで売っている豆乳は植物油や砂糖を加えて飲みやすくした調整豆乳ばっかりだし、中国系の食品店で買う無調整もかなり薄めているのかにがりを入れても豆腐になりません : (

日本で一度家で豆腐を作ってすごく美味しかった記憶があってこちらでも作りたいな~と思っていたので、豆乳から作ってしまいました☆
1000707-5.jpg
インターネットで調べて作ってみましたが、時間はかかるものの以外と簡単に豆乳が出来ました。
熱いのを絞るのは結構大変ですが、出来立てを飲んでみると・・・

濃厚!おいしぃ~♪


こちらで売っているのと全然違います。

・・・でにがりを入れて、ざる豆腐も出来ました☆
1000707-6.jpg
うん、うん、これこれ♪
自家製の出来立て豆腐は絶品です :9

豆腐の成功に気を良くして、もう一つ前から気になっていた別のお豆腐も作ってみました。
ひよこ豆を使ったお豆腐です♪
大豆よりもタンパク質が多いひよこ豆はにがりを入れなくても火にかけただけで固まります。
出来た豆腐はねっとりとごま豆腐みたいでこれも美味しかった♪
1000707-4.jpg
わさびと麺つゆでいただきます。

1000707-8.jpg
お嬢はあまり豆腐には興味ないみたいです。

(おまけ)
豆乳を作ると大量に出るのがおから。
これも捨てる事なくクッキーにしてみました。
1000707-3.jpg
低カロリーでマナ嬢とマナダディのいいおやつです♪

1000707-7.jpg
これには敏感に反応。


banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

