
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

congratulation!!

2010/09/26 Sun 00:16

今週は嬉しいニュースがありました。

毎年日本で行われている珈琲(コーヒー)の祭典、

「SCAJ ワールドスペシャルティコーヒーカンファレンス アンド エキシビション」

その中でバリスタの日本一を決める大会「日本バリスタチャンピオンシップ」に今年3度目の出場を果たした妹リンダが今年は準優勝しました♪

100924-1.jpg

去年と一昨年は5位だったので、今年は上位3位に食い込んだ快挙!おめでと~(パチパチ)
リンダが勤めている会社のオーナーさんが動画を送ってくれたので機会があったらアップしたいと思います。

コーヒーの世界も奥が深いらしく、決勝戦での成績の差は素人の私達には全く分かりませんが連日努力を重ねていた妹リンダの功績に姉としてもとても誇らしい気持ちで一杯です。

なのでその敬意を表すために私もコーヒーを一杯入れてみました。

100924-2.jpg

マナ・ラテ
made by naomi
※この写真はマナの写真を使った合成です、本物じゃないですよ~

・・・美味しくなさそうですね。飲みたくないです。
でもこれ描けたらラテアート世界チャンプも夢じゃないですよ。


リンダ、やってみる?


banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆




追記
リンダの働いているお店のブログで決勝と準決勝の動画がアップされています。
もしよかったらこちらからどうぞ!
中摩うらら 2010 JBC 決勝でのプレゼンテーション
中摩うらら シグネチャーブレンド

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

spring storm.

2010/09/23 Thu 00:09

100922-2.jpg

春はとても眠たいのです。

100922-1.jpg

桜の芽も大分ふっくらとしてきました。

100922-3.jpg

今週オークランドは嵐でした。嵐の合間をぬって我が家の庭にお客様が♪
珍客の多い我が家の庭です(^-^)


banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

Spring has arrived.

2010/09/21 Tue 12:00

100921-3.jpg

来週からNZはサマータイムが始まります。
庭にも春がやってきました♪

100921-5.jpg

桜も少し咲き始めています。

いよいよニュージーランドの良い季節が来ますね~。
楽しみ!!

さてさて、先週はマナマミーの誕生日でした。
誕生日に友人夫妻から面白いプレゼントを頂きました。

NZ産の焼酎です。

100921-4.jpg

以前鹿児島にニュージーランドの人が研修に来た事があると聞いた事がありましたが、いつのまにか製品化していたんですね。しかも名前がGOOD!
ボトルもお洒落で、なんか焼酎のイメージが変わってしまいますね。
お味の方は女性に好まれそうな、すっきりとした味わいでした。

お土産にもよさそう♪

お酒好きなマナマミーの喜ぶものをよくご存知です(^-^)
K&Hさんありがとうございます!

100921-2.jpg
私はハッピーバスデーのchuしてあげる♪(マナ)


banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

Earthquake in Christchurch

2010/09/09 Thu 17:49

先週は大きな地震がクライストチャーチでありました。

日本で心配をして下さった皆様オークランドでは何も影響なく、私達は全員無事に過ごしています。
でもマナマミーその数日前にクライストチャーチに行ったばかりで、もし数日早ければオークランドには戻って来れなかったかもしれません。泊まっていたホテルも今は閉鎖中ということでぞっとしました。

クライストチャーチにいる知人も全員無事でホッとしました。

建物の復旧には結構時間がかかるかもしれませんが奇麗なクライストチャーチの街並が早く元に戻る事を祈ります・・

100909-1.jpg





さてさて話題は変わりますが、新しいリンク先のご紹介を♪

福岡人ニュージーランドに住む

ニュージーランドに住んでいる福岡出身の作者さんのブログです。
博多弁がすっごく楽しいですよ~☆

同じ九州出身なのですごく親近感わきます。どうぞ遊びに行ってみて下さいね!


banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

HAPPY 4th BIRTHDAY!!

2010/09/01 Wed 22:26

10000831-7.jpg

10000831-8.jpg
ふん、ふん、ふんっ

10000831-1.jpg
はっぴぃ~ば~すで~とぅ~ゆ~♪

10000831-2.jpg

今日はマナの4歳の誕生日でした。今日まで病気もせずに元気にいてくれてありがとう♪
とうとう人間の年齢的には同じ年頃になってしまいました。
これからも一緒に元気に幸せでいようね☆

10000831-3.jpg
うんま、うんまっ

服がパッツパツ・・・グラマラスセクシー系??

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

