
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Summer Garden, here we come!

2010/10/30 Sat 15:04

101030-6.jpg

先週購入してきた野菜の苗たち。

101030-7.jpg

畑も耕して、新しく土やコンポストも加えて準備万全!

101030-4.jpg
「・・・・・・・・。」

101030-5.jpg
「・・・・・・あのぅ、」

101030-9.jpg
去年のこぼれ種から大きくなったレタスたち♪
すでにレタスの収穫ははじまっています。


101030-3.jpg

お風呂場のまえでは去年植えたミョウガが大分大きくなってきました☆

101030-1.jpg

ナスタチウムの花も元気いっぱい!

101030-2.jpg

この花は食用なので収穫したレタスと一緒に夜のサラダに入れました。yumm : )

101030-8.jpg
あの・・・、出して?」



banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

For Labour weekends.

2010/10/27 Wed 14:00

101027-9.jpg

先週末はニュージーランドは"Labour Day"勤労感謝の日で3連休でした。
オークランドではこの週末に野菜を植えるとよく育つと言われていて、私達もそれに習って苗を買いに行きました。プラント屋さんは犬もOKなのでマナも一緒にお買い物♪

101027-1.jpg

お店の入り口では花が咲き誇っていました☆

101027-8.jpg

お出かけ大好きマナも興味しんしん。

101027-7.jpg

色々な苗が沢山売っています。

101027-3.jpg
「なんだ、食べれないんじゃん。」

食べ物じゃないと分かったとたん興味失ったみたいです・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

野菜の苗以外にも色んな花や木の苗が。

101027-4.jpg
まだ花をつけている桜(八重桜?)もありました。

101027-5.jpg
これからはバラの奇麗なシーズン♪

101027-6.jpg
このバラが一番好きでした : )

101027-2.jpg
「まだ~??」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

101027-11.jpg

ようやくお買い物がすんだ帰りは行きと打って変わって足下でこんな顔・・

101027-12.jpg
「疲れた?」

「はい。」

101027-10.jpg
お天気が良くて、気温も結構高い一日だったので結構疲れたみたいです。
(あいかわらず体力ありません)
いつもより更に目が小っちゃくなっています。

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

Spring appetite.

2010/10/23 Sat 22:08

ナカマ家の夜は・・・

101023-1.jpg
「ねえ、なんか食べないの?」

101023-3.jpg
「なんでか知らないけど、春はお腹がすくのよね~・・」
(春だけ??)

毎晩これの繰り返し。

こうしてナカマ家の夜は更けていきます。

「・・・ねえねえ、なんか食べないの??」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

101023-2.jpg

去年植えたイチゴの苗。ほっぽいてたら今年も結構花咲かせてました。



banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

Lazy Sunday.

2010/10/20 Wed 13:49

101020-6.jpg

とある日曜日の朝の風景。

101020-3.jpg

至福の時・・・

101020-5.jpg
「なんか文句ある?」

毎日が日曜日。それがパグの人生。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

101020-1.jpg

前回紹介したときよりも枝垂れ桜の花が咲きました。
垂れ下がった枝の先の花がそよ風に揺れてきれいです。

101020-2.jpg

奇麗な桜ももうすぐ終わり。
寂しい気もするけれど、庭のもう片隅ではバラがたくさんの蕾をつけています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

101020-4.jpg
パグの人生最高~・・・

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

Colourful Anemone.

2010/10/15 Fri 14:48

101015-4.jpg
「もう私で遊ばないで。」

先日の事をまだ引きずってる??

・・・・・・・・・

大分また天気が回復してきて昼間は暖かくなってきました♪
春は気温も天気も不安定で早く夏が待ち遠しい!

でも花は今が一番奇麗なのです。

庭にもあちこちで春満開☆

今年はアネモネが咲きました。

毎年チャレンジして中々成功しなかったのでうれしい~

101015-2.jpg

今週天気が悪くなる前に摘んできて家の中で春を満喫♪

101015-3.jpg

アネモネって可愛くて大好きです☆

・・・・・・・・・・・・

101015-1.jpg
「ご飯まだかな・・・」

色気より食い気。花より団子。

全てマナのためにあるような言葉。


banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

cold winter is back..

2010/10/13 Wed 13:03

今週はお天気が悪く、月曜日からめちゃくちゃ寒い日が続いています。

「なんじゃ、こりゃ~っ!?」

と叫びつつ外に出る気がまったくしなくて、家の中でじっとしています。




・・・と家の中に閉じこもっていると目の前に格好のオモチャが。




101013-1.jpg

いつも男の子と間違えられてばっかりなので、女の子風に仕上げてみました。


101013-2.jpg
「・・ハァ~、またかよ」


101013-3.jpg
「気が済んだ?」

101013-4.jpg

4歳にもなると大人の余裕?あきらめの極地といった表情です。



banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆

マナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

Walking in the beautiful morning☆

2010/10/08 Fri 14:05

101008-4.jpg

サマータイムになってビーチでの犬の散歩の時間制限が始まりました。
※朝10時から夕方6時半までビーチでの犬の散歩は禁止です。

なので最近は早起きをして朝ビーチに散歩に行っています♪

まだ少し肌寒いものの、気候はすっかり冬を終え歩くのがとてもいい気持ちです。

マナも・・

101008-2.jpg
「ビーチだっ、ビーチだっっ!!」

101008-5.jpg
「ひゃっほ~っ!!」

101008-6.jpg
「ビーチ・・、ビー・・チ・・」

101008-8.jpg

ゼエ・・。



101008-7.jpg

パグのハッスルなんてこんなもの。フッ

・・・・・・・・・・

朝のビーチも色んな人が散歩に来ています。
今日は可愛い女の子がおばあちゃんと犬と一緒に来ていました。

101008-1.jpg
「私の犬の写真も撮って!」と頼まれたのでパシャリ


101008-3.jpg

夏はもうすぐそこ・・


banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

sakura in New Zealand.

2010/10/05 Tue 14:46

オークランドは春真っ盛りです。

庭に植えた枝垂れ桜も花を咲かせています。
101005-5.jpg
まだ植えて2年しか経たないからでしょうか?あんまり花をつけてくれなくて残念・・
もうすでに葉っぱが少し出てきています。
たくさん肥料をあげたら来年はもっと咲いてくれるのでしょうか??

101005-3.jpg
そして家のご隠居様はデッキの上から、花見をされています。
桜の後ろではマナマミィがガーデニング中。

101005-2.jpg
"Bread is better than the songs of birds."
これは日本のあることわざと同じ意味の西洋バージョンです。
花見をしているマナの頭の中を表現しています。

その答えは・・・

101005-1.jpg
「なんかちょーだい?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末は市内のCornwall Park(コーンウォール公園)の桜を見に行ってきました。
ここは上の方にOne Tree Hill(ワンツリーヒル)というオークランドの観光名所がある場所です。
※名前のごとく木が一本と記念碑がたっています。
公園を入ってすぐの所に桜並木があって、とても奇麗だと話に聞いていたので今年始めて行ってみました。

101005-4.jpg
101005-8.jpg
101005-7.jpg

前の週が風が強くて荒れていたせいか結構花が落ちていましたが、それでもまだまだ奇麗でした。
日本のソメイヨシノとするともっとピンク色が強い気がします。
木の下では大勢の人達がピクニックを楽しんでいました。

101005-6.jpg

桜ってなんでこんなに心を揺さぶるんでしょうね。

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

