
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Wedding Season.

2010/11/16 Tue 08:55

これからの季節、NZはウェディングシーズンです。
マナの散歩中、近くのビーチでは毎週末のように結婚式をしているのを見かけます。
結婚式って良いですよね~♪

101110-8.jpg
フラワーアレンジbyマナマミィ

マナマミィは白い花が大好きなので、自然と庭にある花も白色に集中。
花嫁に似合うのはこんなブーケかなとイメージしながら庭に咲く白い花を集めて飾りました。


101110-7.jpg

香りにつられてマナも顔を出しております。

101110-6.jpg

パグと花・・・う~ん、なんてミスマッチング。
(でもそれが良いんです)
ちなみにマナ嬢は食べれないと知るとさっさと台所へと消えて行きました。

101110-5.jpg

私がお嫁に行くときはこんなブーケを持ちたいですね☆
まだまだ、そんな予定はありませんが(^-^;;)


banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

Rose Festival in Parnell♪

2010/11/11 Thu 19:00

先週末はパーネルで毎年恒例のローズフェスティバルがありました。
私達も土曜日に行ってきたのですが肝心のカメラを忘れてしまいました X0

なのでパーネル程の見事さはないですが我が家の庭のバラたちをアップします♪


101110-13.jpg

101110-14.jpg

101110-15.jpg

101110-9.jpg

101110-10.jpg

101110-11.jpg

101110-12.jpg

ローズフェスティバルのバラたちはこの何倍も見事に咲いています。
近くの方は是非是非足を運んで下さい♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ローズフェスティバルでは今年もたくさん色んなお店が出ていましたが、そこでNZ名物のお菓子「liquorice」(リックウィッシュ)の巨大版を見つけました。(普通は一口サイズのお菓子です)
アニスを使った真っ黒のお菓子ですが、日本から来た人達はほとんどの人が拒絶反応をおこす味がします。私も来た頃に衝撃を受けて以来ずっとトラウマになっていたお菓子ですが、外見日本人・中身はKiwiの妹リンダの大好物。
今度他の荷物と一緒に送ってあげようと買ってきたのですが、その夜とんでもない事件が・・・っ!



マナの姿が見えなくてマナダディが探しに行くと。。。


101110-3.jpg

半分かじられたliquoriceと一緒にマナを連行。

101110-2.jpg

反省中。

101110-4.jpg
「私はわるくない。」

101110-1.jpg

うっかり手の届く場所に忘れていた私達が悪いですね。


反省・・・

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

Strawberry from our garden.

2010/11/05 Fri 18:10

101105-2.jpg

イチゴを収穫しました♪
小ぶりだけど真っ赤に熟してます。

101105-5.jpg
「いちご?」

101105-1.jpg
「あまいの~??」

101105-6.jpg
「フン、フン・・・」

101105-3.jpg
「んじゃ、ためしてみましょう。」

101105-4.jpg
「うまいじゃ~ん♪」


疑い深い子・・・(飼い主似?)

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

Spring garden.

2010/11/02 Tue 17:25

101102-4.jpg
「だして~っ

先週からの続き。

101102-5.jpg

庭の入り口にあるラベンダー。

野菜以外のものもぐんぐん大きくなってきています。

101102-7.jpg

桜が終わって、今度はリンゴの花が咲き始めました♪
やさしいピンク色をしています。

101102-3.jpg

そして去年植えた葡萄の木が実をつけました!!

101102-1.jpg

小さいけど立派に葡萄です。
大きくなると良いな~・・

101102-2.jpg
「お~い!!それよりも私をっっ!!」

101102-6.jpg

これはニュージーランドでよく見かける球根の白い花。
名前も分からないけど、形がおもしろくて可愛いです。

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

