
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Merry Chistmas!!

2010/12/25 Sat 23:36

101225-1.jpg

メリークリスマス!!

101225-2.jpg

今年もあっという間に1年が過ぎクリスマスを迎えました。

101225-5.jpg

今居候中のハニーとマナのサンタとトナカイ。

101225-15.jpg

今年は私が料理を担当♪

101225-11.jpg

マナマミィには花の演出を・・・

101225-13.jpg

明るいですがもう19時です。

101225-8.jpg

プレゼントを交換して・・・

101225-10.jpg

乾杯!!

101225-12.jpg

クリスマスと言えばローストチキン : 9

101225-3.jpg

畑のとれたて野菜でテリーヌを♪

101225-4.jpg

ごちそう、ごちそう!!

101225-9.jpg

いっただきます☆

101225-6.jpg

気がつくと夜も更け・・・

101225-7.jpg

今年も良いクリスマスでした。

皆様も良いクリスマスを過ごせた事を願っています☆


banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします♪
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

Christmas is coming soon♪

2010/12/21 Tue 13:16

101221-2.jpg

「これ、おもちゃ?」

・・・・・いいえ、違います。

冬寝るときは暖房よりも湯たんぽが好きな妹リンダ。
日本で中々売っているところが見つからないというのでこちらから送ってあげる事に。
いっしょにカバーも編んでクリスマスのプレゼントです♪
(編んだのはマナマミィです)

101221-1.jpg
「母さんが~夜なべをして~・・・」(笑)

妹はウールが苦手なのでアクリルの毛糸で。

101221-6.jpg

「湯たんぽカバー?」

101221-4.jpg

「私には??」

湯たんぽは心まで暖かくなるようなやさしい暖かさですよね♪
秋口になったらマナにも作ってあげようと思います。




さてさて、クリスマスももう目の前に来ています。
日本の家族にはドライフルーツとナッツたっぷりのパウンドケーキも焼いて贈りました。

101221-5.jpg

スパイスと洋酒を効かせた大人向けのお味 :9

101221-7.jpg

あとジンジャークランチというNZでポピュラーな焼き菓子も一緒に作りました。
特にクリスマス向けのお菓子ではないけれど、これもジンジャーが効いていて日持ちもするお菓子なのでクリスマス向けですね♪

101221-3.jpg

「私もプレゼントはケーキがいいな・・・」byマナ

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

Hydrangea in the garden♪

2010/12/15 Wed 09:18

昨日は久しぶりに一日中雨でした。
今日は晴天とはいかないものの穏やかな青空のお天気です。
オークランドは本格的に夏に入り毎日気温が上がってきています。

植物たちもグングン元気に成長を続けています。

101215-10.jpg

「庭を案内してほしい?」(マナ)

101215-3.jpg

今庭では紫陽花がきれいです♪
庭にある紫陽花のほとんどは挿し木で育てたもの。

101215-9.jpg

最初は小さくて弱々しい感じだったのがしっかりと根付きました。
生命力の強さを感じます。

101215-2.jpg

紫陽花の面白いのは土によって色が変わってくるところ。
同じ挿し木からでも微妙に花びらの色が違ってきました。

101215-1.jpg

これは玄関にある紫陽花。
ガーデンセンターで色に惹かれてGet♪

101215-5.jpg

白も可憐できれいです。

101215-8.jpg

でもやっぱり紫陽花は何と言っても青が一番好き☆

101215-6.jpg

「あれも紫陽花?近づいてみましょう。」(マナ)

101215-4.jpg

「でかっっ!!」(マナ)

101215-7.jpg

「私の頭より大きいです。」(マナ)

これかぶったら雷様ごっこできそう・・・


<おまけ>

クレマチスの花も可憐に咲いていました♪

101215-11.jpg

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

Sumer Garden♪

2010/12/10 Fri 14:56

101210-6.jpg

久々の更新です
2週間程家を空けていたので、更新が滞っていました。
皆様元気にお過ごしですか?
気がつけば12月。クリスマスに向けて回りも何となく慌ただしくなってきました。

オークランドも本格的に夏に入ってきました♪


家の野菜たちも気温が上がるにつれて急に成長し始めました。

101210-1.jpg

101210-5.jpg

ブロッコリー。マナの頭くらいあります。

101210-4.jpg

ズッキーニもどんどんなり始めました。

101210-3.jpg

植え始め元気がなくて今年は無理かと思いましたがグリーンピースやインゲンも元気に成長中♪

101210-2.jpg

そして去年感動したトウモロコシ、今年も植えてます♪

出来るのが楽しみ~ :9

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

