
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
皆様もすでにたくさんのニュースでご存知だとは思いますが22日に起きたクライストチャーチでの地震の事。
たくさんの心配のメールやメッセージを頂き、ありがとうございました。

私達の住むオークランドはクライストチャーチからかなり離れているので影響はありません。
心配をして下さった皆様本当にありがとうございました。

ニュージーランドに来てからこういった悲痛なニュースは初めてで本当にここニュージーランドで起きている事なのだろうか?と中々実感が湧きません。
とは言っても知人もたくさん住むクライストチャーチを襲った悲劇は決して他人事ではありません。
一応知っている人達の無事は確認出来ましたが、ある知人は経営していたお店が崩壊してしまったりこれからの復興の事を考えるととても胸が痛みます。

何か出来る事がないかと家族で話しているところです。

未だ瓦礫の下に閉じ込められている方達の救出作業が続いています。

一日も早く救出がなされますように心からお祈りするとともに、今回の地震で亡くなった方々のご冥福をお祈りしています。

皆様もどうぞクライストチャーチのためにお祈り下さい。

マナ日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
前回の続き♪

110220-13.jpg

こんな風に開放的になるのが私の理想。

110220-10.jpg

楽園の鳥を発見?

110220-11.jpg

巨大リリアン。

まだまだ非日常的風景が続きます。

110220-9.jpg

薪を積み上げて出来た長城の壁??

110220-4.jpg

葉っぱのボートで旅したい♪

110220-6.jpg

スーパーマリオを通り越してメガマリオ!

110220-5.jpg

彼は何をしているのでしょうか?

110220-7.jpg

これで空気を送ると・・・

110220-8.jpg

海上にこんなものが浮き上がってきました!

110220-1.jpg

素敵なジャガーを発見☆

110220-2.jpg

細かい彫刻が施され・・・

110220-3.jpg

中身も素敵♪

110220-12.jpg

大分歩いて疲れてきたけど、ここに座ったら余計に疲れそうな気が・・・。

110220-14.jpg

これも気持ち良くは無さそうですね。
(でもこれにはなんと"SOLD"マークが着いていました!@0@)

110220-15.jpg

とっても楽しい一日を過ごせました。
帰りはヨットの群れが目の前に広がりとても奇麗で、休日の終わりがちょっとせつなくなってしまいました。(でも終わりがあるから楽しいというのも、それまた真理)

110220-16.jpg
「つかれた...」

さあ、お家に帰りましょう。

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナは一日引っ張り回されてまぶたがひっつきそう(苦笑)
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

Sculpture Show in Waiheke Island♪

2011/02/12 Sat 21:15

110212-1.jpg
「どこ行くの!?」(マナ)

今週はオークランドからフェリーで40分くらいの場所にあるワイヘキ島に行ってきました。
1月28日から2月20日まで開催されている彫刻展がお目当て♪

2年に1度開催されるこの彫刻展は数十名のニュージーランドの著名なアーティストの作品が島に展示されます。以前行ったのはマナが家に来たばかりの頃!
前回の記事はこちらをクリック>>「ワイヘキ・アイランド!」(2007/01/29 Mon)
あれから4年、今年もマナを連れて行ってきました。

前回よりもさらにユニークな作品がたくさん展示されていて一度には載せられないので前編と後編に分けて紹介していきます☆

110212-8.jpg
世界中にある巨匠たちの絵。これを見て行けばばっちり??


110212-7.jpg
不思議の国に迷い込んだ気分。

110212-6.jpg
崖の下には・・・!!

110212-5.jpg
これ、作品の間から見る風景がとても奇麗でした♪

110212-3.jpg
作品の前で記念撮影☆この日傘(雨傘兼用)は入り口で借りれます。
実はこれも立派なアート作品。この作品のアーティストは日本人の方でした!

110212-4.jpg
コーヒー文化ニュージーランドならではの作品??

110212-2.jpg
前回は栓が浮いていましたが、今年はこれ・・・

(次回に続く。)


banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

