
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Memories of Summer Vacation.

2011/06/23 Thu 13:30

110623-2.jpg
大好きな宇治金時♪

日本はもう大分暑くなってきているのでしょうか??

ニュージーランドは今年は暖冬で寒いの苦手な私としてはありがたいのですが、南の方でもスキー場のオープンが遅れていて大変みたいです。
夏といえばかき氷!今年の夏にアップしそびれたものをひっぱり出してきました。
日本の皆様、この写真で涼んで下さい~♪
あ、でも一部とても暑苦しい写真があるかも(苦笑)

110623-1.jpg
私や母は抹茶たっぷりの宇治金時が好きですが、父はエバミルクだけがお好み。
下の方には日本から来たお客様にいただいた餡子が入ってます : 9
これにフルーツのせたら鹿児島名物のシロクマですね。

110623-6.jpg

ハンターが狙っています。

110623-5.jpg

冷たい!でも美味しい♪

110623-4.jpg
「まだあるね?」

・・顔近すぎ。

110623-3.jpg
「ここにもまだあるね?」

夏の思い出。

banner_04.gif
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

Winter is here.

2011/06/17 Fri 15:42

110617-1.jpg

木枯らしの吹きつける寒~い冬がやってきました・・
マナも手を丸めて隠して、その姿はまるでアザラシの赤ちゃんです。
今週末は冬至らしく、夜暗くなるのもとても早くなりました。

110617-2.jpg

こういう日は煮込み料理にかぎります。
豪快にチキン1羽煮込んでみました。

ぐつぐつぐつ・・・

110617-3.jpg

・・・パグの冬ごもり。

banner_04.gif
マナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

Granny and child.

2011/06/09 Thu 12:58

とある寒い朝のナカマ家の風景。

110609-5.jpg

毛布にくるまれてやってきたのは・・・

110609-3.jpg

孫?

110609-4.jpg

いつ孫ができてもいいように練習中。

110609-2.jpg

ぬくぬくですが、その色は・・・

110609-1.jpg

やっぱりピンクでしょう。ということで女の子バージョン。


当分はマナで我慢して下さい

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

Old Fashion Doughnuts.

2011/06/02 Thu 13:45

110602-4.jpg
「マミー、何作ってるの?」

110602-1.jpg

今日はマナマミー、ダディの会社の経理のためご出勤。
なのでスタッフの方達に差し入れとドーナッツを作りました。

110602-3.jpg
「なんか、めちゃめちゃ良い匂いするんですけど・・」

110602-2.jpg

材料もシンプルでとても素朴なレシピだけど、どこが懐かしい味のするやさしいおやつです。
まさに母の味ですね。

110602-5.jpg

「とどかない~っ!
いつもより首がのびてるかも・・

110602-6.jpg
「揚げたてドーナッツ~!!」

必死。小ちゃい目も今日は倍大きくなってような・・

揚げたては特別おいしいからね。

う~ん、美味しいコーヒーが飲みたくなって来た!
Voilaの「こくまろ」でCoffee Break♪

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

