
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Coming of Spring♪

2011/08/25 Thu 10:25

最近暖かくなってきたな~と思っていたら先週は今までで最大級の寒波が戻ってきました。
オークランドに住み始めてからこんなに寒かった事は初めてです。
普段雪の降らないオークランドでなんと雪が降ったんです!
ニュースだと72年ぶりだとか・・・
まあ、といってもオークランドでも南の方だったようで、北側に住む私達は雪は見る事が出来ませんでしたけど・・・(でもでも、朝出勤する時車に氷が張っていたそう。マナダディ談)

110825-3.jpg

寒さに弱いマナ嬢は朝は私のベッドでヌクヌクです。
カメラを向けても動く気ナッシング。


110825-6.jpg

今週は少しずつ気温も上がり始め、まだ寒いけど確実に春の訪れを感じます♪

桜より一足先に咲き始めた巴旦杏の花。
時期的には梅と同じ頃かな・・

110825-5.jpg

見た目桜そっくりのこの花はアーモンドです。

110825-1.jpg

2年前に植えたフリージアの球根も元気に花をつけ、後ろではチューリップも顔を出してます。

110825-2.jpg

枝垂れ桜の下ではスミレの花がカーペットを作っていてとてもキレイ。

110825-4.jpg

春はもう、すぐそこ・・・

<お知らせ☆>
私のアート活動のFacebookページを始めました。
↓のHPの下にある「Like!」(いいね!)ボタンを押して応援してもらえると感謝です!
>>Naomi Nakama Fine Art & Design←ここから飛んで下さい♪

banner_04.gif
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

Chou a la creme♪

2011/08/11 Thu 13:05

110811-1.jpg

今日はぽかぽかの小春日和です。
というか、もう春そこまできてます。なんか心もウキウキしてきます♪

ウキウキついでにマナマミィと二人で久しぶりのお菓子作り。
マナマミィ、初チャレンジのシュークリームです。

私は中学生くらいのころによく作っていたのですが、今回はその頃使っていたレシピで焼きました。(今まで一番成功率が高かったレシピ。)

今回も大成功!中身はカスタードと生クリームの黄金コンビで☆

110811-2.jpg

ドリップでコーヒーを淹れて・・・
(今回はVoila coffeeのブラジルの豆を使用。)


110811-3.jpg

最近一目惚れして買った大きなコーヒーカップにたっぷりコーヒーを注いで、

シュークリームをパクリ・・・

はあぁ、しあわせ~♪

banner_04.gif
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

