
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Pickled Plum☆

2012/02/28 Tue 15:19

120228-1.jpg

なんとなく空が高くなってきて、秋の気配も少し見えてきたオークランド。
風もちょっと涼しくなってきました。

今年は梅の実を2kg手に入れて、NZに来てから初めて梅を漬けました!!
(私じゃないですよ、マナマミーです)

夏の初めに小さかった紫蘇もとても大きくなって、葉っぱもGET♪

紫蘇を塩で揉んで灰汁を出してから、塩水に漬けている梅に投入!

120228-3.jpg


色はなくても、匂いは梅干しの良い香りがします☆

紫蘇と一緒に15日ほど漬けてから日に干して完成。(日本だと丑の日に漬けるそうです)

その人の手によって、染まる色も変わるんだとか・・・
私の曾おばあちゃんはとても鮮やかな赤い梅を作っていました。
さてさて、マナマミーのはどんな色になるでしょうか・・・ドキドキ。

120228-2.jpg
「つばがでちゃうね。」ごっくん。

banner_04.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[Facebook] Naomi Nakama | Fine Art + Design

↑私のアート作品を発信しているページです。
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

Who are you?

2012/02/02 Thu 16:39

120202-5.jpg
「・・・」


120202-1.jpg
「・・・」


120202-6.jpg
「・・・」


120202-4.jpg
「・・・」


120202-2.jpg
ちょっと怒ってます。


120202-3.jpg
怒りMAX。


120202-7.jpg
↑「いいな~」(マナ)

東京から素敵なプレゼントが届きました☆
Mちゃん、Oさん、ありがとう!!!



banner_04.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[Facebook] Naomi Nakama | Fine Art + Design

↑私のアート作品を発信しているページです。
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

