スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

フレンチ・マーケット

2007/06/24 Sun 16:22

オークランドをはじめ、ニュージーランドでは週末、いたるところでマーケットが行なわれています。

たまに、日本に帰る客人を空港まで送った帰りなどに立ち寄るのが市内のParnell(パーネル)というところであるフレンチスタイルマーケット。
DSC02095.jpg

土曜日の午前中にフランス雑貨を輸入しているお店が開催しているのですが、こじんまりとして何かおしゃれな雰囲気。ちょっとフランスに小旅行しているような気分に浸れます。
新鮮な地元の野菜の他にヨーロッパから輸入されている雑貨やチーズ・ワイン等見て歩くだけでワクワク♪
DSC02096.jpg

笑ったのが、ハチミツを売っているおじさんに「あなたはフランス人?」と聞くと「今日はフランス人さ!」という答え。必ずしもみんながみんなフランスに関係してはいないのですが、ベレー帽をかぶったりしてフランスっぽくしているのが何か可笑しいです^-^
スポンサーサイト
日常の出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おもしろいですね。
ニュージランドのフレンチマーケット。^^

なぜ、海外のマーケットはオシャレに見えるんやろ?日本だとマーケットと呼ぶより、市場って感じで、カラーとモノクロくらいの違いを感じます(笑)
楽しそう!
朝市とかマーケットとか大好きです♪
見てるだけで、楽しいですよね^_^
日本では限られた場所でしか、
やってませんね~~^^。。。
コメントありがとうございます
cooさん:マーケットってどこに行ってもワクワクしますよね。私は日本の市場の雰囲気も大好きです♪
くりくりさん:楽しいですよね~、でついついいらないものまで買ってしまったりもしちゃうんですが、掘り出し物を探すのがとても面白いです^-^
楽しそう!!
私もウロウロするのが大好きです。木彫りの人形??など買ってしまいますね。
blackさん
何も買わなくても、ぷらぷら歩くのも楽しいですよねぇ。あのざわざわした雰囲気が大好きです。もうすぐ日本は夏祭りですよね、いいな~♪
行きたい!
ずっと前から行きたいって思っている、噂のフレンチマーケット。今度行く時誘ってくださいな~!!!

管理者のみに表示

