スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先週はPCに向かう時間があまりなくて、気がついたら最後の更新から1週間も経ってしまいました。
先週の土曜日はラッキートリプル7の七夕!!残念ながら当日こちらは雨で天の川は見る事が出来ませんでした(;-;)
でもそのかわり昨日は「癒しのB&B in NZ ハンド2ハートから~」の近くにある高校の講堂でジャズコンサートがあって夜聞きに行ってきましたが久し振りの天気で満天の星空がとても奇麗でした。
ジャズもあまり期待せずにいったのですが、思いのほか素晴らしい演奏で楽しませてくれました。
演奏者は老年層の人達が多かったのですが、みんな地元出身らしく昔はアメリカやヨーロッパで活躍したりもしていたみたいだけど今はリタイヤ半分力が抜けて心からジャズを楽しんでいる感じでした。演奏しているおじいさん達とてもチャーミングで、歌手の女性はとても色気のある奇麗な人でした。
DSC02213.jpg


DSC02217.jpg


こういう風に好きな事を楽しんで人生を過ごしていけたら良いなあと思いながら帰ってきたら、日本から曾おばあちゃんが亡くなったと悲しい知らせが届きました(105歳でした)。
悲しい気持ちがいっぱいになったけど、105年の間に色んな事をいっぱい経験して寿命を全うして天国に召されていったんだろうなあと思うと不思議に平安な気持ちでもいられました。

二十年近く離ればなれになっていた曾おじいちゃんや先に亡くなっていた子供達と天国で再会を喜んでいると思います(^-^)
スポンサーサイト
日常の出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
素敵な七夕ですね~
ジャズってほんと楽しそうですよね。

曾おばあちゃんすごい!105歳!!
亡くなられたのは残念だけど、きっと天寿をまっとうされたんですよ。^^
素敵ですね。今度は天国で楽しんでますよきっと。^^
七夕
こちらは晴れ間が出て、少し星が見えましたよ~~^o^/

曾おばあちゃん、大往生ですね!!!@o@
百を越える人生を歩まれたなんて、
お葬式も悲しいよりお祝いに近いものがありますもんね^o^/
素晴らしいですね!

mannaさん、

特別な夕べを過ごされていたんですね…。

もう十年以上も前になりますが、
私の祖母も同じ日にソラの星となりました。

心からご冥福をお祈りしています☆

千の風になって
凄いです。105歳まで頑張って風になられたんですね。今頃は大空を吹き荒れていますよ

そして皆様を見守っていることでしょう

素敵なコンサートですね 楽しそう 。o@(^-^)@o。ニコッ♪
コメントありがとうございます
cooさん:ジャズは楽しいですね。奏者同士でアイコンタクトをとりながらアレンジをしていく様は本当に楽しそうでした^-^
105年よく生きたな~と脱帽です。楽しいおばあちゃんだったのできっと天国がいっそう賑やかになっていると思います。
くりくりさん:七夕の星見れたんですね~!!日本も雨がすごいと聞いていたので良かった^▽^
宴会好きな我が親族達なので、ぜったいお葬式は宴会になっていると思います。で、おばあちゃんも天国で得意の踊りと歌で宴会している気がします^-^
アニエスさん:色んな意味で特別な一日となりました。
冥福のお言葉有り難うございます^-^
blackさん:風というより台風かも☆チャーミングなちゃきちゃきおばあちゃんだったので、風になってからも世界中を走り回りそう^-^;
105歳
うわぁ~、わが娘の誕生日が、命日となられたわけですね・・・。またここでも「9」の数字が・・・これも何かのご縁を感じます。母も6月9日に逝きましたし。今頃は天国で、あら、まあ~と、お話が盛り上がっているかも・・・Soulになられた、おばあ様、きっと元気一杯ですね!!!来年はきっと私もコンサート行きたいですっ!

管理者のみに表示

