スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

二階の窓から!?

2007/07/16 Mon 17:38

先週末やっと二階の窓が取り外されました。
DSC_0006.jpg


壁を作る前に記録として写真を撮ったのですが、近くに行ってみると・・・


「うぎゃ~っっ!!!?」

DSC_0010.jpg


アリが窓の淵に巣を作っていたらしく取り外した窓の下から卵を抱えたアリの大群が出てきました(>_<)
アリもパニックになっていたらしく、卵を銜えてあっちへうろうろ・・・こっちへうろうろ。
幸いシロアリではなかったので家へのダメージはありませんでしたが一体いつから巣を作っていたのか・・・

恐ろしや・・・
スポンサーサイト
日常の出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
眺めがかわった

  眺めが 変わりましたね。完成したら どうなるのでしょうね。出来てのお楽しみですね。

それにしても 蟻の 大群には ゾッとしたでしょう。窓枠をはずして よかったね。
マナの顔もみたいです。e-253
アリ
本当にうぎゃー!ですね!!@o@
アリにとってはスゴイ災難でしょうが、
家がアリの巣にならなくて、良かったですね
^^;;
うわぁ~~~
シロアリじゃやなくて良かったですね~。
しかし、そんなとこに卵産まないで~~~ですね。^^
アリさんもまさか窓がはずされるとは!でしょうが(笑)
かめむし
私の所も工事でベランダから洗濯機、小物入れなどを排除したんですが裏側から大小さまざまな「かめむし」がでてきました。普段は点検しませんからね キャーです。家も順調そうで 完成が楽しみですね 。o@(^-^)@o。ニコッ♪
コメントありがとうございます
GMさん:眺めかなり変ります。窓がいっぱいつくので以前よりももっと明るくなると思います。アリの大群には鳥肌が立ちました。

くりくりさん:思わすすごい声で叫んでマナもびっくり。
いきなり明るくなって家をなくしたアリ達がかわいそうと言えばかわいそうですが・・・^-^;;

cooさん:ちょっと落ち着いてからまじまじと観察すると小さいのと大きいのとあって小さい方が働きアリなのかなぁと見てみたり。アリ達には突然の災難でごめんなさいね~って感じです。

blackさん:やっと外見が出来てきて完成のイメージが出来てきました♪かめむしもアリも大群になるとなんでこう気持ちが悪いんでしょうね?
ふぎゃぁ~
ほんとに、びっくり!ですね。うちの実家も取り壊したら、地面が沼のようにぽこぽこになっていた部分があったそうです。1mくらいの鉄の棒がする~っと地面に垂直につきささったんですって。怖いですね。アリさんも、暖かくてちょうど良い場所だったのかな?シロアリでなくてよかった!

管理者のみに表示

