スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春はすぐそこ・・・

2007/08/12 Sun 17:44

今週は暖かい日が多く、感じる風が春めいてきました。
工事のため、あまり庭いじりを出来ないのですが今年も我が家のグレープフルーツの木はたくさん実をつけてくれました。お気に入りの果物なので毎年なるのを楽しみにしていて、今は毎朝食べています♪
DSC02269.jpg

他の木も段々と木の芽がふっくらとふくらんできていて、「ああ、春が近いんだぁ」と心が躍ってしまいます。新しい命が生まれる季節、春の到来が待ち遠しいです^-^
家の中でも春を感じさせるものが・・・
DSC02271.jpg

去年、個展をした時にスミちゃんファミリーが贈ってくださった蘭が今年も無事に咲いてくれました。蘭は育てるのが難しいと聞いていたのですが、植物を育てるのが得意なマナマミィの御陰でこんなに元気に!
あと1日~2日で花が咲きそうです^-^
日本は猛暑が続いているみたいですが、皆さん熱中症に気をつけて下さいね!

(おまけ)
前回の記事でグループ展の告知をしましたが、おかげさまで初日に2点とも売れました。
どんな方が買ってくれたのかまだ聞いていないのですが、思いがけないとても嬉しいニュースでした。
来月は同ギャラリーにて2人展を行ないます。
ギャラリーサイトで告知されていますので、オークランドにお住まいの方は是非お立ち寄り下さい♪
http://www.seedgallery.co.nz/
スポンサーサイト
日常の出来事 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
おめでとう
 
 蓮の実の 絵 うれたそうでおめでとう。v-300着々と 進んでいますね。 繊細な絵で私も好きでした。 来月も 素敵な絵をかざってください。グレープフルーツもおいしそう。マナもたべますか?v-379
いいな~
グレープフルーツがお家でできるとは!
もう春の気配ですか~こちらはまだまだ夏ですよ~^^;;

すごいですね!嬉しいですね~絵が売れて。
私は来週、先生と後輩達のグループ展に行く予定です。買わないですけどね(笑)
私も久々に描いてみようかな~絵。もう少し涼しくなったら^^;
コメントありがとうございます♪
Mさん:ありがとうございます。これからもっと技術も磨いて深い色を感じさせる絵を書いていきたいです。
犬は柑橘類はXだという事なのでマナはグレープフルーツは残念ながら食べられません;_;

cooさん:こちらでは結構どこの家でもある木です。結構大粒のがなるんで、ちょっと自慢の木です^-^
cooさんも絵を描いたときは是非見せてくださいね♪
少しずつですが、我が家の桃の木も、芽が少し膨らんできています。
春の足音が、遠くから聞こえてきますね。

グループ展、ぜひ見に行きたいと思っています~~~。
春ですか~
春という響きはなんとも良いものです。
こちらは猛暑!T_T
秋が待ち遠しいです~♪
蘭、すごいですね!@o@
うちじゃーワンシーズンが精一杯だ^^ゞ

p.s.くりはグレープフルーツ、大好物ですよ^^ゞ
同じく猛暑です。
神戸もますます暑くなってます。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー プールで浸かっていても暑いんですから??早く秋に・・・

グループ展 成功おめでとうございます。
コメントありがとうございます♪
さっちゃん:うきうきしてきますね~、私たちも車の中でユーミンのベスト春ver.を聞きながら春を待ってます♪
グループ展もヨロシクです~^o^

くりくりさん:日本は毎年暑さが厳しくなっていますね・・・早く秋になると良いですね♪こちらの気候は蘭にあっているみたいです。
くりちゃん、グレープフルーツ食べるんだ@o@!今度マナにもあげてみようかな(多分、好きそう)

Blackさん:日本はプールの水も温そうですね。夏バテに気をつけて下さい。グループ展、ありがとうございます。今度のも成功すると良いなと思います^-^

管理者のみに表示

