スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Devonportにて

2007/12/03 Mon 21:29

最近、日曜日だけDevonport(デヴォンポート)という街のとあるギャラリーで働いています。そこはNZのアーティストだけの工芸品や絵画を扱っているところなのですが、私もギャラリー側の立場というものを経験してみたくてずっと探していたら、ピッタリの条件のお仕事が見つかりました^-^

Devonportは、その昔イギリス人がNZに移住してきた時に最初に開拓した歴史のある場所。古い建物が立ち並び、老舗のお店や建築物などがとても雰囲気のある素敵な街でカフェやレストランも多く、観光客も多く訪れます。
DSC02616.jpg

私の働いているお店の前はフェリー乗り場のある港で、ここのフェリーから市内や以前ブログでも書いたワイヘキ島へと行けます。船で港に訪れる観光客も多く、シーズンに突入して毎回お客さんの数が増えてきています。
特に今月はクリスマスシーズン、来週はもっと忙しくなるかも?
でも、毎週色んな国の人達がお客様で訪れるので、面白いです。
DSC02614.jpg

(*この街の名物の一つ、港から街を一周する馬車が走っています)

今の時期は天気が最高に良いので、お昼には港の前にある公園で目の前に広がる海を眺めながらお弁当を広げて一人ピクニックを楽しんでいます。
DSC02615.jpg

私も遠くない将来、自分の作品を置けるギャラリーを持ちたいなと考えたりしているので、このお店で働いている間に色々と学べる事は学びたいです♪

(おまけ)
マナダディを見下ろすマナのショット。相も変わらず2人(一人と一匹)ラブラブです^-^;;DSCF0035.jpg
スポンサーサイト
日常の出来事 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
良い街ですよね!!
私もデヴォンポートは大好きです。晴れている時の景色は最高ですね!!お仕事頑張ってください。

そうですか マナちゃん ラブラブ なんですね。
綺麗なところですね~
行って見たいな~。
そして、暖かそうな感じが今の日本から見ると羨ましい限りです。

マナちゃん、マナダディがそんなに好きなん?
せつない顔になってるで~^^
コメントありがとうございます♪
Black様:雰囲気のある良い街ですよね。芸術家も多くて、良い写真のとれるスポットがたくさんです。
マナとマナダディ、よく毎日飽きないなぁと思います^-^;;

coo様:とても良い街です♪遊びに来られた時は案内しますよ~^o^/~

管理者のみに表示

