スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あこがれの日本式お風呂

2007/12/13 Thu 21:10

最近、家の建築の事をぜんぜん書いていませんでしたが驚くなかれ、未だ途中段階です。いったいいつまでかかってるの??とあちこちからツッコミが入りそうな気がしますが、私たちもいったい何がここまで時間がかかったのだろうと不思議でしょうがありません。気の長いこちらの人たちからも「まだかかってるの!?」と言われてしまうしまつ・・・。でも長い期間を終えてようやく完成の目処がたってきました。
今日はそんな中、私が一番楽しみにしている日本式お風呂がほぼ完成しました♪
先週はずっとブルガリア人のタイル職人の方がタイルを貼りに来てくれたのですが、ヨーロッパで16年の経験があるという事でとても良い仕事をしてくれました。
(さすが石の国のヨーロッパという感じです)
この人、すぐ近くのご近所さんでニュージーランドには2年半前に移住してきたそう。
16歳の息子さんも丁度試験休みでお手伝いに来てくれていて、二人でがんばってくれました。選んだタイルも実際に張られるととても素敵な感じになって、タイル職人さんもとても満足そうにしていました。
なんでも床が水をはかすために斜めになっているので、職人泣かせのかなり難しい仕事だったみたい。
でもおかげさまでとても素晴らしいお風呂場が出来ました。
海外に移住してから何が恋しいって日本のお風呂ほど恋しいものはありませんでした。なのでこのお風呂場には思い入れたっぷりです。
早く使用できる日が来るのが楽しみ♪
DSC02629.jpg DSC02628.jpg



スポンサーサイト
日常の出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
すごく素敵なお風呂ですねv-8
早く入れるようになるといいですね。
今度行くときは、日本全国の温泉の入浴剤を持参します。
わかるー!
日本のお風呂、絶対に恋しくなるよね!!
こう、なんつーの?肩までどーーっぷり、暖かいお湯に浸かりたいのさ、日本人は!!
あ~、、、温泉行きたい!
風呂 最高!!
やっぱり日本人は風呂ですよね~~

暑いお湯にゆっくり浸かる 

ああぁぁ極楽、極楽?
絶対お風呂は日本風でないと!
良かったですね~。
いいな~きれいなお風呂。
時間が掛かっても出来上がりがよければヨシですね!^^
蠎ホハ、ェノ、
今日 帰ってきました。すぐ ブログを見て かいてます。綺麗なお
コメントありがとうございます♪
しげちゃん様:やっとあこがれのお風呂が出来ました♪今度来たときにはゆっくり使ってもらえると思います^-^入浴剤、楽しみにしてますね♪

くりくり様:やっぱり日本人は肩まで熱いお湯につかって癒されますよね?。16年間我慢して来たけどいよいよ使えそうです^-^

Black様:お風呂も温泉も最高ですね♪まさにこの世の極楽です。NZも火山国なので望めば温泉も手に入るかも??

coo様:ここは一番念入りに建築家とも話したんです^-^。身振り手振りで浴槽の外で体を洗うとかの説明をして今となっては笑い話(笑)

GM様:お帰りなさい!行き帰りの道中何事もなく良かったです。我が家にもようやく素敵なお風呂が出来ました。今度来た時はゆっくりくつろいでもらえそうです^-^

管理者のみに表示

