スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Pluot??

2007/12/17 Mon 18:03

今日は珍しいものを野菜屋さんで見かけたので、「おっ、ブログネタ♪」
と早速買ってきました。
『PLUOT』多分、プルオットと発音すると思うのですがアプリコットとプラムの掛け合わせの新種。見た目も大きさもアプリコットで、つるんとした皮の感触がプラムといった果物。

う~ん、今までありそうでなかった組み合わせだなあと興味津々、まだ目新しい果物なので$8.99/kgとこちらの果物の中では高級なお値段なんだけど・・・新しい物大好き人間の私としては試さないと気が済まなくて思わず手に取っていました。
pluot.jpg

・・・で試した感じは、見事にアプリコットとプラムが掛け合わさっている感じがしました。味はどちらかというとアプリコットに近いんだけど、さらにジューシィにした感じ。とても美味!気に入ったけど、気になるのがちょっと高めのお値段かな~。
とマナダディに言ったら「じゃ、庭に種を投げておこう」とポイっ。
くじ運はゼロのマナダディですが、家にはこれでなった木が何本かあります^-^;;
(我が家では自然の力に委ねて、余計な事はしない主義なのです。簡単に言えばズ○ラ♪)でもこれが不思議と上手く行くので自然の力って雄大ですね☆

(おまけ)
おすそわけをもらったマナ。
あまり嬉しそうじゃありませんね^-^;;
DSC02631.jpg

心の叫びは・・・
DSC02632.jpg
「1個丸ごと欲しかった!!」
我が家で一番のわがまま姫です
スポンサーサイト
日常の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おいしそう
おいしそうな くだものですね。 アプリコット大好きな私には たまりません。色もきれいだし ・いいなー。
何年たつと 美味しい実がなるのかなー。うちでは いま スイートジューシーという みかんが なってます。 去年はだめだったけど 今年は12個なってます。 はっさくと同じくらいのおおきさですよ。 もう たべられるかな?
プルオット?
珍しいー!で、美味しそー!
そちらも夏はイッパイフルーツが出回るのかな~?!
日本はリンゴの季節ですが、
くりも毎日リンゴを食べないと1日が始まりません>_<
マナちゃん大人っぽくなりましたね^o^/
ほんと、マナちゃんの表情が変わったね。大人っぽく、きれいになってきましたね。 また会いに行きたいなぁ~。
コメントありがとうございます♪
GM様:今からはフルーツが色々となる時期なので、近ければ送るんですけどね・・・残念です。加治木もいろんな実のなる木がまた増えてきてますね♪我が家の果樹達は今年は裏年みたいであまりならなさそうです。

くりくり様:珍しいでしょ?そうこれからNZはフルーツ天国、マナ天国の始まりです♪くりちゃんもやっぱり女の子だからフルーツ大好きなんですね♪日本のリンゴは蜜たっぷりでおいしそう~!!

サッチャン様:レオ君とも長く会っていないですよね~・・まだレスリングをしてくれるかしら?また二人のレスリング、高見盛なマナを見たいですよね^-^

管理者のみに表示

