スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

手打ちうどん☆

2007/12/21 Fri 20:23

今週もあっという間に金曜日がやってきました。
マナマミィも大分最近調子が良くて、家の中でなら結構動けるようになりました。
今は落ちた体力を取り戻そうと夕方に軽い散歩と家の中で料理とかガーデニングとかを疲れない程度にリハビリもかねてやっています。
私もアシスタントをしながら今週は結構いろんなものをつくりました♪
ちょっと時間差がありますが、つくった順にこのブログで公開していきますね^-^

で、その第一弾が日曜日(16日)に作った手打ちうどん!私はその日はアルバイトで一日家を空けていたので、マナダディとマナマミィの夫婦共同作品です。
力仕事をマナダディが担当。マナマミィは麺つゆを作ったり、薬味を用意したり。(マナは現場監督(笑)夫婦の絆も深まり、無添加の身体にやさしい手作りが食べられたりと良い事尽くめ♪・・で、出来た作品がこちら。
市販のものよりかなり太めなうどんですが、愛情はその100倍以上!
udon.jpg


udon2.jpg

いろんなトッピングを用意して、セルフ讃岐うどんスタイルです♪
見た目はちょっとでも、結構コシのあるおいしいうどんが出来ました。


素人うどんの不格好さを補うためにも盛りつけにはちょっとだけこだわりたい私たち。白い器に盛るだけで全然雰囲気変わる気がします。(あくまで気分の問題ですが)ちなみにうどんの入っている器は妹リンダが高校時代に学校で作ったもの。木を彫った中々味のある作品です。
私たち学生時代はこんな事ばかり勉強していたので、数学などはさっぱり×ですがそんな自分が結構気に入ってます^-^


(予告)
無類の麺好きマナダディはこれをきっかけにあるものを入手!?
そのあるものとは・・・次回に書きますね♪

誰でもできる手打ちうどん―30分で打ててこしの強さ抜群誰でもできる手打ちうどん―30分で打ててこしの強さ抜群
(2004/02)
大久保 裕弘

商品詳細を見る

スポンサーサイト
料理 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
おいしそうじゃん
おいしそうな うどんですね。こちらでも ほうとうが はやってますよ。
やはり うどんの ふといのですよ。また トッピングが すごいですね。 マナマミイのうでの冴えがもどってきましたね。よかったよかった。

あなたも 仕事から帰っておいしいのを 食べられて よかってね。v-373
木の器
書き忘れたけど 木の器がまたよろしいですね。高校生の 作品がこうして 残るなんて いかにもN Zらしくて好きです。数学などは残らないものね。v-218
マナマミィが少し良くなってきているみたいでほっとしました。今まで急がしい日々を送ってきたマナマミィだから、ゆっくりのんびり治していって欲しいです!私がニュージーにいるときも、いつも良くしてくれて感謝でした。私は何もする事もできないけど、祈っています。naomiもマナダディも体に気を付けて。次会えるのを楽しみにしてるね!
コメントありがとうございます♪
GM様:今は料理をする事で家の中での楽しみが出来たので本当に良かったなと思います。マナマミィも元気になろうと色々がんばってくれているので、復活ももう目の前だと思います^-^

ひろみ様:ちょっと今までの疲れと、身体の変化が同時に来てしまったんでしょうね。でも思っていたよりも回復が早いようなので、今までよりもパワーアップしてくれる事を願っている私たちです。また近いうちに会えると良いね♪
美味しそう!!
私も麺類は大好きです。週のうち4日は食べているんでは?

自分達で楽しみながら作って食べる 最高ですね

マミィの復活も良かったですね!

管理者のみに表示

