スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Pasta Machine登場!

2007/12/22 Sat 21:35

NZにはTrade Meという国内最大級のオークションサイトがあります。NZ国民でやっていない人はいないんじゃないか?と思うくらい人気サイトで最近我が家も引っ越し準備の為に不要なものとかを処分する為にオークションに参加するようになりました。
といってもそんなに使っている訳ではなかったのですが、日曜日のうどんの結構いい出来に気を良くしたマナダディ、Trade MeでパスタマシンをGet☆

お店とかで$100前後で売られているものを新品で$35で落として、受け取ってきました。早速パスタを作ってみようと打ってみました。自家製パスタ!!
本場イタリアではパスタはDurum Semolina粉という小麦粉で作られたものしかパスタとして認められないと言う事だったのですが、強力粉でも代用できるとインターネットで調べた時に書いてあったので、一番始めはそれでやってみたのですが受け取ったパスタマシンが不良品で打った生地が麺状に切れない!?
泣く泣く包丁で切ったのですが、結果はまるで皿うどん・・・
味は良かったのですが、なんか納得できなくて買ったところにクレームして変えてもらいました。

で、せっかくなので本国に従ってセモリナ粉で作ってみようと材料もそろえました。結果・・・大成功!!
pastamaking.jpg

最初に普通の強力粉で代用していたので違いが分かったのですが、感触の差が歴然!粒の大きさとか弾力とか、最初馬鹿にしていたのですが。これを読んでいてパスタ作りに挑戦しようと思った方、ぜひ手に入ればセモリナ粉で作ってください。
乾燥パスタには無いもちもちっとした感触のアル・デンテが楽しめますよ♪

pastadinner.jpg

我が家は今回トマトソースで頂きました。
ちょっと良いテーブルワインとサラダを添えて・・・高い素材のものは何もなく全部身近な材料での夕飯ですが、レストランに行ったような贅沢な感覚でした。

hmpasta.jpg

これぞ、某CMのコピーで有名な"Priceless" time♪

パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
(2001/08)
大森 大和

商品詳細を見る
スポンサーサイト
料理 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
やる~~!
うどんの次はパスタ?
いいね~手作りは美味しそうだし、楽しそう!

ちょっと目を離してる好きに私の大好きな食べ物ネタが続いてる~!(笑)
次回伺うまでには、麺打ち達人になっててねv-8
またまた 美味しそう!
やりますね!!ワインを飲みながら食べる

最高~~~今度お邪魔しましたら

よろしく~~
ピカピカのマシン
ピカピカで 面白そうですね。うちたての パスタは今度行った時に たべさせてね。 日本じゃ そばうち ですけど そちらは そば粉はあるのかな?腕をあげといてね。
コメントありがとうございます♪
coo様:今は麺達人になろうと張り切ってます!
今度はラーメンとそば打ちに挑戦予定♪当分の間食べ物ネタがつづきそうです^-^

shigechan様:今度来る時までには感動させられるようなパスタを極めておきますね!

Black様:ワインとパスタ!黄金の組み合わせですよね~♪次回来た時はみんなでパスタパーティーしましょうね^-^

GM様:面白いおもちゃが来て、今年の夏は活躍しそうな気がします。GPにもおすすめですよ^-^
こちらに来た時はごちそうしますね♪

管理者のみに表示

