スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

毎月恒例マージャン大会

2006/11/20 Mon 17:52

先週土曜日は毎月恒例のマージャン大会でした。


(写真の牌は我が家の家宝、黒牌(別名スミちゃん牌)&テーブルはマナダディ特製のマージャン卓です(^-^;))

早いものでこのマージャン大会が出来てから早いもので30回目!私は途中から参加を始めたのですが、ありがたい事にレギュラーメンバーに加えてもらってます♪マナダディがマージャン大好き人間で私は今まで全く興味なかったのですが、2年前にオークランドに帰ってきてから教え込まれました。日本に居たときも縁が全くなかったのに、まさかニュージーランドでマージャンを覚えるとは思いませんでしたでも覚えると面白いゲームです♪今回は私も2ヶ月ぶりの参加で最初はぼろぼろだったんだけど、最後はなんとか少し取り戻せてホッ・・・
マージャン大会の場所を提供して下さっているお宅には可愛い黒ラブのスミちゃん(10歳・♀)が居ます。とっても穏やかな性格でやさしい子です
なので、今回はマナも一緒にお邪魔しちゃいました。他にもマージャンメンバーの方もジャックラッセルとフォックステリアのハーフ、レオ君(4歳・♂)も来ていました。
マナがスミちゃん達に会うのはこれが初めて。ちょっと最初はキンチョー気味。
DSC00849.jpgあんまり目を合わせたがりません

スミちゃんは年齢的にマナにはあんまり興味を示しませんでしたがレオ君は初めて見る顔にちょっとケンカモード。

マナも最初びびりモードでしたが、
DSC00858.jpgDSC00857.jpg
なんと果敢にも反抗して吠えたのにはみんなびっくり。新たなマナの一面を発見。でもかなり腰が引けてて皆で笑っちゃいました。
DSC00856.jpg最後は安全地帯(マナマミィの腕の中)に避難。
このあとレオ君はずっとお外に連れてかれてちょっと可哀想でした。ごめんね、レオ!
DSC00859.jpg

お別れのときはだいぶ慣れて、最後にスミちゃんの背中に乗せてもらって見送ってもらいました。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

