スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クリスマスショッピング☆

2007/12/23 Sun 20:57

ニュージーランドもイギリス系列の国なので、やはりお正月よりもクリスマスの方がメインの行事です。早い人は1年前から準備を始めるくらい大事なイベントですが、私たちは毎年ギリギリになるまで腰があがりません^-^;;

今年は家の近くのAlabany(アルバニー)という場所にオセアニアで最大というショッピングセンターが出来て、水・木・金と夜12時までオープンという事だったのでマナダディが仕事を終えてからクリスマスの買い物に出かけてきました。

はじめにNZに来た頃には平日でも4時にはお店が閉まり、週末となると全てのお店が閉まってゴーストタウンのようになっていたのが子供心に衝撃的だったのですが、それから比べると今のNZは雲泥の差です。

自称オセアニア最大級のアルバニー・ショッピングセンターはとても大きなクリスマスツリーが飾られていて奇麗でした。

xmastree.jpgxmastree2.jpg

クリスマスまで後2日・・・、なんとかクリスマスの準備も終えて私たちは例年通り家族だけでゆっくり静かに迎えて今年1年を振り返ろうと思います。皆様はどうお過ごしになるのでしょうね?

(おまけ)
NZのクリスマスツリー、POHUTUKAWA(ポフトゥカワ)です。

pohutukawa.jpg


この花が咲くと、クリスマスの実感が湧いてくる私はNZにすっかり感化しているのかもしれませんね^-^

ちいさなもみのき (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)ちいさなもみのき (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1993/10)
バーバラ クーニー、マーガレット・ワイズ ブラウン 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
日常の出来事 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
アルバ二イ
懐かしい名前がでてきました。素敵な スーパーができたのですね。
様変わりした 街が みたいです。なにをかいましたか?
クリスマスツリーが綺麗ですね!^^
暖かいとクリスマスのイメージじゃないけど。。。^^;;
やはりクリスマスは外国の方が雰囲気があっていいな~。
っていうかそもそも宗教的なイベントですもんね。

日本は年々派手になってエコから遠のいてます(笑)
綺麗からいいですけどね。^^
コメントありがとうございます♪
GM様:色々、身近な人へのプレゼントとか・・・自分たちのものはとりあえずクリスマス後のバーゲンでということでv-8

coo様:日本も結構にぎやかですよね。でもヨーロッパから来ている人たちに言わせるとこんなものじゃないそうです。一度訪れてみたいものです^-^

管理者のみに表示

