スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

まったり大晦日。

2007/12/31 Mon 22:49

いよいよ今年も今日一日でお終い。明日起きたら新しい年というのが不思議な感じです。これを読んでくれている人たちは初日の出は見に行くのでしょうか?私達は起きれたら行こうかと話しています。
今日一日は明日のおせち作りと大掃除に明け暮れて過ごしました。
日本を離れれば離れる程、伝統行事を大切にしたくなるもので今年も揃えられる材料でおせちを作りました♪(詳細は明日にでもアップしますね)

今年は木綿豆腐を使って伊達巻き卵を作ったり、旬のアスパラガスを使って牛肉巻きを作ったり・・・今はインターネットでレシピを検索できるので本当に便利になりました。

夕飯にはマナダディ特製の年越しそばならぬ年越しうどん!
tosikoshiudon2.jpg
tosikoshiudon.jpg
秘密の特製材料を入れる事でお店で売っているようなコシを実現できとても美味しかったです☆

今年も色々あったけど、なんだかんだで良い年末を迎える事が出来ました。

皆で笑顔で新しい年を迎える事が出来るって簡単なようで結構大変な事なのかも・・

とにかく素敵な年を迎えられる事に今年も神様に感謝ですね(^-^)

では、NZは一足先に新年を迎えるのでもう寝ます。

皆様良い大晦日をお過ごしくださいね!!
スポンサーサイト
日常の出来事 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
手作りうどん!
なんでも手作りで美味しそう!
マナダディやりますね~。
麺マスターですね。^^

管理者のみに表示

