スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

A Happy New Year 2008!!

2008/01/01 Tue 16:56

minnie.jpg

新年あけましておめでとうございます!
いよいよ2008年の幕開け、皆様以下がお過ごしでしょうか?

今年はネズミ年という事でマナに久しぶりにミ○ーマウスになってもらいました^-^;;
(かなりパンパンです)

昨年はマナマミィも体調を崩しがちで今年のお正月はどうなるかとも思いましたが、ここ2週間で驚くくらいの回復を見せてくれ今年も例年通りおせちとお雑煮を用意して新年を迎える事が出来ました。
osechi2.jpg
私達はクリスチャンなので、初詣とかはしませんが、この日は一年のうちでも特に日本人としてのアイデンティティを意識します。海外にいてもこういった伝統は大切にしていきたいです。

今年の元旦はとてもいいお天気で、家族揃って早朝ビーチのお散歩へ♪
雲の間から光が射していてとても奇麗でした。
newyear.jpg
(余談:この光、天使の梯子と言うんだとか・・・)

帰ってきたらお腹がすいたのか恨めしそうなマナの目線が痛かったです^-^;;

osechi.jpg


でも本当に家族みんな笑顔でこの日を迎える事が出来て感謝でした。
今年も皆元気に過ごせると良いなと願っています。

これを見ている皆様もどうか良い元旦と今年一年を過ごされるように心よりお祈りしています!
スポンサーサイト
日常の出来事 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
あけましておめでとう
e-402
あけましておめでとう。
家族揃っての お正月を 元気にすごせて素晴らしい年明けでしたね。 おせちもきれいにおいしそうにできましたね。マナの 顔が たまりません。おすそ分けが あったかしら?どうぞ 今年も宜しくね。
謹賀新年
明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

凄い「おせち」ですね!シャンパンで乾杯!!

マナちゃん 今年も頑張ってね。
おめでとう!
happy new year!今年もよろしくね!、今年は皆にとってより楽しい一年になりますよう鹿児島でも祈ってます、お母さん元気な顔が見れて嬉しかったです。これからは自分だけ頑張りすぎないでね、ちょっと(大分)てんねんのマナマミーが可愛いよ!!
Happy new year!
おめでとうございます!
すごい~!
家より日本らしい。。。^^;;

私も最近マイブームが料理なんで、黒豆作りました!
結構いけたのですが、まだ納得がいかないので今月中にリベンジの予定(笑)

今年もマナファミリーにとって素敵な年になりますように!
今年もどうぞ宜しくお願いします!
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。おうちも、マナマミーも、ワインの熟成時期のようで、コルクの栓を開ける時期がまた、楽しみですね。

ワインより、シャンパン? やっぱり!! おせちの写真にモエも登場してますしね。

キモノのきれを利用してテディベアにしたら?って覚えてますか?

試作品、3点手に入れましたよ。また一緒に検討しましょう!

今年も何かおもしろいこと、やりましょうね!!!

もうすぐ会えること、楽しみにしています。 いつでもスタンバッテますよ!!!(ひま人か!?)

マナマミーが実は”てんねん”であることを知っている(笑)さっちゃんより
コメントありがとうございます♪
GM様:おめでとうございます。
本当に家族の健康ほど大切なものはないなと去年はとても思いました。今年も皆元気で過ごせると良いなと思います。
マナはお裾分けで正月太りしちゃったのでダイエットもかねて朝晩2回散歩に連出しています^-^;;

Black様:おめでとうございます。今年も宜しくお願いしますね!おせちは毎年なんか張り切ってしまいます^-^;;本当ならここで清酒で乾杯なんですけど、そこは外国ってことでv-8

リンダ様:あけましておめでとう!こちらこそヨロシク♪今年初仕事はどうだったかな?今年もどんな年になるか楽しみだね。

coo様:あけましておめでとうございます^-^
お料理も始めると楽しいですよね。黒豆!すごいな~、煮るのが難しいですよね。でも家で作るとやっぱり美味しさは格別ですよね♪リベンジの成功祈ってます☆

さっちゃん様:おめでとうございます!昨年の終わりの方はあまり会いにいけなくてごめんなさい!マナマミィもだいぶ復帰の様子なので、また皆で一緒にいろんな事して楽しみましょうね♪
あけおめ~~♪
今年もどうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m

マナちゃん、めちゃめちゃ可愛い!!!くりは被りモンはアカンのです。固まります^_^;;

完ぺき、正月のテーブルですね@o@
すごーい!
うちなんか、もうショボイっすよ~^_^
日本に住んでる日本人のほうが、
だんだん、日本伝統を守らなくなってますね~^^;;
くりくり様:
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いしますね~!

かぶり物、実はマナも全然×なんですが(同じく固まります)せっかくのネズミ年なので無理矢理がんばってもらいました^-^;;

日本を離れてしまうと逆にこういう行事事を張り切ってしまうんでしょうね、
毎年、ついつい頑張っちゃいます^-^

管理者のみに表示

