スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今度はガーデニング

2008/01/13 Sun 21:40

最近やたらと食ネタが続いていたので、久しぶりに違う事書こうと思います。

マナダディこと麺マイスターのサマーホリデーも終盤に近づいてきましたが、今年は麺作りに燃えて旅行こそしませんでしたが毎日が充実していて楽しい休暇を過ごす事ができました。その間にマナマミィの体調も目に見えてよくなってきて、すべてが良い方向に進んでいます。

そんな中、麺のほかに私たちが目覚め始めたのが「ガーデニング」!
前から草木は眺めるのは大好きだったのですが育てるとなると躊躇していた私ですが、前々から玄関にアジサイを植えたいなと思っていたのが今回の夏、とうとう実現しました!
最初は青いガクアジサイが良いかなと思っていたのですが、花屋さんで丁度売っていたのがピンクと赤紫の西洋紫陽花。
ajisai.jpg

ピンクの方は蕾も着いていて毎日着実に成長していて見に行くのがとても楽しみです^-^
ajisai2.jpg


NZは草木の成長が異常なくらいに早いので来年は見違えるほどに大きくなっていると思います。
マナダディはガーデニングは全然興味を示さないのですが、土作りには興味があるみたいで休みの終盤からコンポスト作りに燃え始めました。
例によってインターネットで情報を集めて、初心者から簡単に始めるバケツでコンポスト始めました。ネットでは鶏糞が必要だということだったのですが、近くに鶏がいないので、マナの散歩の途中にある近所の馬牧場に馬糞を拾いに。
horse2.jpg

たまたま馬がいて始めて馬を見たマナは興味津々。
horse.jpg

でもかなりビビり気味^-^;;(ちょっと腰がひけてます)

さてコンポストですが、どうなったかは後日の記事掲載をお楽しみに!!
スポンサーサイト
日常の出来事 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
次はガーデニング?
そのうち、家庭菜園になるんでしょうね~^^
自家栽培の野菜で料理が一番贅沢ですよ!
きっとマナダディならされるはず!^^
ガーデニング
こだわりのマナダディなら、
極上の土ができるに違いないですね^o^/
楽しみにしてま~~す!
うちもチッコイ庭にちょびっと花やハーブを植えたりしますが、やっぱし、植物はいいですよね~~♪
お花大好き
v-254
いよいよ 花に目がむきましたか?
 玄関のところみたいですが まえのは ぬいたのですね。あじさいは 長く次から次に さくから 素人にむいてますね。 あじさいも いろんな 種類があるから楽しみですよ。ブログがたのしみです。がんばってね。
コメントありがとうございます♪
coo様:マナダディは化け学とかを勉強していたので土の成分がどうとかそういった科学的な研究っぽいところに興味があるみたいです。その土を使って家庭菜園を作るのが来年の夏の目標です♪

くりくり様:家に緑があるって良いですよね♪私たちももっと花とかハーブを増やしたいなと思っています。家でとれたてハーブや野菜で料理をするって\最高の贅沢ですよね^-^

GM様:花の名前はいまだにさっぱり知らないマナダディですが、ちょっと興味が出てきたみたいです。花がだんだん大きくなっていく過程が本当に楽しみです。
紫陽花
私もアジサイは大好きです。シーズンには良く見に行きます。ガーデニング 良いですね!!
我が家は集合住宅で出来ませんが・・・
成長が楽しみですね!!

管理者のみに表示

