スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

暑い夏・・・

2008/01/23 Wed 21:24

ここずっとジメジメと湿気の多いNZには珍しい夏の日和が続いています。
ちょっと日本を思わせるような夏日ですが、普段湿気に慣れていないせいか身体がぱんぱんにはってだるくてだるくて・・・^-^;;
日本に比べれば(特に故郷の鹿児島に比べれば)全然たいした事ないのでしょうが、身体がこちらの気候に慣れてしまっているみたいで日本の夏にはもう対応できなくなっている気がします。
マナも初めての暑い夏にちょっとバテ気味・・・。
夕方は家族揃って近くのビーチに涼みに散歩に出かける毎日。
本当にこんなに近くに良いビーチがあってラッキーだなと思います。

西洋人はアジア人に比べて体温が高めなので私達よりこの夏は厳しく感じているようです。
(私は高校で人間の平均体温が37度(!?)と習いました)
夜7時過ぎでもまだまだ泳いでいる人たちが大勢います。
1月ももう後半に入り、学校も来月からいよいよ始まるので最後の夏休みを皆精一杯楽しんでいるようでした♪
summerbeach.jpg


(おまけ)
最近マナはビーチでボーイフレンドが出来ました
パグとペキニーズのあいの子、サミィ君です^-^
大きい犬からマナを守ってくれる勇敢ボーイ♪
sammy.jpg

スポンサーサイト
日常の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
神戸は雪まじりの寒い日が続いていますよ。

さむーーーーい 早くそちらに行きたいです。

マナちゃん お友達が出来てよかったね!!
へ~
人種によって体温って違うのか。。。
なんか納得。
住んでる気候によって変わるんでしょうね~^^

マナちゃん、いいね~ボーイフレンド。なんかとても似てるように見えるけど。。^^
コメントありがとうございます♪
Black様:日本寒いみたいですね、風邪などには気をつけて下さい。今年の夏はお天気も最高ですよ!

coo様:人種で体温が違うって面白いですよね。
マナのBF可愛いでしょ^-^。ペキニーズが入っているので本当はもっと毛が長いんです。だからパグカットをお願いしているんだって(笑)
え!!@o@/
マナちゃんにボーイフレンド!!
うらやましい~~♪

管理者のみに表示

