スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ご無沙汰しています。気がついたら前の更新から3週間・・・あっという間に2月も終わってしまいました。
オークランドはもう秋の気候。でも今日は日本は桃の節句ですね^-^
と言う事で、お雛様も飾っています。
ohinasama.jpg

ところで、話しは変わりましてなぜこんなに更新が滞っていたかのいい訳を言うと。。。
ずっと家の中でお引っ越しをしていました。

家の増築を始めてから約1年・・・延期に延期が続いて驚くなかれ、未だキッチンなどは未完成部分がいっぱい・・・開いた口が塞がりません。私の中では
「NZのサグラダ・ ファミリア聖堂」
と我が家を呼んでいます。
キッチンも一応使えるだけの形にはなっているのし、丁度日本からお客様が来る事になったのでしびれをきかして引っ越しました。
使い心地は・・・新しい部屋はやっぱり気持ちがいい~
hall.jpg

今までも結構階段の多い家だったのですが、これからは更に増えたので足腰が鍛えられそうです。(引っ越しから2~3日は腰が痛かった・・・
でも念願だった日本式お風呂に入って、疲れを癒していると「ああ、とうとうこの日が来たなあ』としみじみ。

マナも新しい部屋に最初は戸惑っていたみたいだけど、今ではすっかり慣れて部屋の先から先までを毎日かけずり回っています。
mananewhome.jpg

(おまけ)
ちょっとだけ今回マナマミィ長年の夢だったキッチンを公開。
これが普段使っているときの状態で、
kitchen.jpg

それ以外のときはこうなります。
kitchen2.jpg

前からこういった普段は隠れているキッチンが欲しかったと言う事で建築士にお願いしてデザインしてもらいましたが、結構職人泣かせの仕事だったみたいです^-^;;。

さてさて、完成まであともうちょっと・・・大工さん達とのやり取りにはほとほと疲れてきましたが、ここまで来たら忍耐あるのみ!これからは部屋をどう住み心地よくしていくかを考えていこうっと♪
スポンサーサイト
マナ日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
キッチン 素敵
忙しかったのね。でも アイデアのいい キッチンですね。新しいのはなんといっても 良いの一言ね。是非 見にいきますね。お雛様も 前のかしら?かわいいです。すこしずつ おへやの中をみせてください。
ワインが おいしそうね。v-272
cant believe its done!
ご苦労様でした。よくここまで今まで頑張ったね。
今度帰るのが楽しみだな!皆元気そうで何より。
コメントありがとうございます♪
GM様:使い勝手になれるのにまだちょっと時間がかかりそうですが、今回は火力はガスだしもっとお料理が楽しくなりそうです。新しいレシピ本も買って今年は色んな料理にチャレンジしたいですね♪
来たときのリクエストはありますか?

リンダ様:本当に、この部屋に引っ越せる日が来るのかと思っていたけれど何とかかんとか・・・
家族全員ただいま脱力中。
今度帰ってくる日を楽しみにしているよ♪
かっこいい~~~
素敵なキッチンですね~。
羨ましいな~~。

マナちゃんのお部屋もできた?^^
coo様
おひさしぶりです~!
やっと出来ました(感涙)

マナは、全部が自分の部屋だと思っているのか夜中私達のベッドを行ったり来たりして部屋中を徘徊しています^-^;;
お世話になりました。
まるで雑誌に載っているようなキッチンでしたね

素晴らしいテーブルで飲むワインも美味しかったです。
Black様
先日は楽しかったですね!
またの再会を楽しみに、ブログに遊びに行かせてもらいます♪
い~や~素晴らしいキッチンでした!

帰ってきて我が家のキッチンを見たら・・・(ToT)(ToT)(ToT)

なんとかしたい!バスルームも!と、築10年の我が家を振り返った私でした。うどんもおいしかった!ありがとう!!!
さっちゃん様
こちらこそ楽しい時間でした。さっちゃんの家もとても居心地のいいキッチンで大好きですよ~♪
かれんちゃんとは仲直りできました?

管理者のみに表示

