スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ケンネルコフ?

2008/03/07 Fri 21:37

最近ずっと後片付けに追われている毎日ですが先週は元気だけが取り柄の我が家の3女、マナに異変が・・・




前夜までは全然いつもの調子だったのですが、
朝になっても寝たまま朝ご飯を要求しない!?

最初は何かすねているのかな~とお気楽に考えていたのですが、10時くらいになってもベッドから出てこないのでこれは一大事と身体をさわってみたらいつもより体温が高いような・・・

以前飼っていたロンを獣医に連れて行った時にお尻の穴に体温計を突っ込んで熱を測っていたので測り方は分かったのですが、
いかんせんそれをする勇気が出ない・・・

人間みたいにワキでも大丈夫かなぁ?(ドキドキ)と測ってみました。

結果は39.4度。犬の平均体温が38度と言う事だったのでちょっと微熱があったみたいです。
家に私一人だったので獣医に連れて行くべきかどうするかさんざん迷って、様子を見る事に。

結局次の日には熱は下がりました。けど普段元気ぴんぴんしている子が急にぐたってなると心配で何も手につけなくなりますね・・・最近ケンネルコフという犬のインフルエンザのようなものが流行っているらしいのですがビーチでうつされたのかしら???

とにかく元気になってくれて、良かった良かった

お馬鹿でいいから元気でいてね
スポンサーサイト
マナ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
大丈夫ですか?
犬のインフルエンザですか・・・心配ですね。

人間、鳥、動物・・色々あるんですね。

美味しい物食べて元気だしてね!!
わかる~!
犬はしゃべってくれないからね~。
元気がないと心配になるよね。

1日で復活したなら心配ないね。
良かったね~マナちゃん!^^
コメントありがとうございます♪
Black様:ほんと生きていると人間も動植物も色々ありますね~。でもだから人生面白いです^-^

coo様:しゃべれない分こちらが気をつけてやらないといけないですね。
でも1日で復活できて本当に良かった~♪
レオも
レオもなんだか最近1~2日、食欲がありませんでした。

でも、今は元気ですよ。

お散歩のときかなにかに、いらないものを食べちゃったのかな~?って思いましたが・・・

元気が何よりですよね。わんこも子供も。(・・・子供と昨夜もめた母)
心配ですよね~
普段、食欲がすごいだけに、
食べなくなると、焦ります!
仕事が手につかなく気持ちが
よくわかります~!!

でも、1日で元気になるなんて、
マナちゃん、すご~い!
コメントありがとうございます♪
さっちゃん:マナの風邪がうつっちゃったかな?(もしそうだとしたらごめんなさいv-356
でもすぐ元気になって良かったです。
久しぶりにレオ君に会えてマナも嬉しそうでした♪

くりくりさん:やっぱりくりくりさんも焦りますよね~。マナも含め我が家族は体力だけが自慢です^-^

管理者のみに表示

