スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Happy Birthday, マナダディ!!

2008/03/19 Wed 22:09

今日はマナダディ、54回目の誕生日を迎えました。
ここニュージーランドでは自分でケーキを用意してお祝いするのが習わしなのですが、去年からマナマミィ特製の巻き寿司いなり寿司を作って会社に持たせてます。
sushi.jpg
寿司好きなこちらの人たちもとても喜んだと聞いて頑張って作ったかいがありました。

晩はマナダディに自家製ピザのリクエストがあったので、要望に応えてピザ2種類を用意♪
トッピングもマナダディの希望を聞いて焼きました
粉も強力粉とセモリナ粉を使って、薄い生地に。
トッピングは下の写真はサラミにアンチョビ、ちょっと珍しいところでアーティーチョーク。他にタマネギやトマト、マッシュルームなどetc...
Daddy_BD.jpg

もう1種類は以前レストランで食べて感動したブルーチーズとよく炒めタマネギ、アクセントに胡桃をのせたピザ。
こうして書くとワイン好き、酒飲みの好きそうなものばかりがのっていますね(苦笑)

新しいキッチンはイタリアのデロンギ社のオーブンを入れたのですが、さすがイタリアのメーカーだけあって一緒にピザストーンが付いてきました。
最初は「こりゃ、何だろう??」と棚の奥にほっぽいていたのですが、ピンと来て「もしかして、これは!?」と調べたらやっぱりピザ用のストーントレイ♪
これで焼くと石釜のような焼き上がりになるらしいので、新し物好きな私は早速使ってみました。
結果は・・・うん、確かに皮がとてもクリスピーな感じ。
家で作ると好きなものだけのせられるし、好きな厚さに生地を伸ばせるのがいいですね。

それはともかく、元気に54歳の誕生日を迎えられたマナダディに乾杯!!

HAPPY HAPPY BIRTHDAY

(おまけ)
「わたしのぶんは??」(マナ)
Daddy_BD2.jpg


スポンサーサイト
日常の出来事 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございます。
わたくしも昨年12月に54歳を迎えました。

これからもお互い元気で長生きしたいものですね

お寿司にピザ 美味しそうですね!!
happy birthday papa bear☆
お誕生日おめでとう!!!美味しそうなピッザとマミーのお寿司、、、食べたい。日本に住んでてもやっぱりマミーの巻き寿司にかつものはまだであっておりません、やっぱりマンマの料理が一番です☆、一緒に今年もお祝いができずごめんね、今年もパピーらしく楽しく美味しいものを食べながら美味しいものを飲みながら無理無くニュージーライフを楽しんでください、また近いうちに会える事を楽しみにしてます。
本当におめでとう、いつもありがとう
うらんより
Happy Birthday!!
マナダディさんおめでとうございます!
いい奥さんや娘さんたちに恵まれて幸せ物ですね~。^^

どっからどうみてもワイン(お酒)好きの一家ですよ!^^
ピザ用のストーントレイ?
デロンギ社のオーブン?
素晴らしすぎる~~~~!
おめでとう
 おいしそうな ピザですね 新しいキッチンでの 料理はまた 格別でしょう。昨日 コメントをかいたけど届いていませんでした。

あらためて おめでとう。

4にん(?)そろって元気で一番です。ホリデーをたのしんでください。
v-385
おめでとうございます。
PURMAの靴は、どうでしたか?
すばらしい54歳の1年を送ってくださいね。

プラダ、タバサ、ベル
おめでとうございました(^^)
この日ばかりは、愛くるしいマナちゃんも「おまけ」になってしまいましたね(笑)

ピザうまそうです!!

新居もいい感じになったみたいで良かったですね(*^^*)

よき妻、よき娘に祝福されて、きっとお父さん幸せでしょうね。
いつも愛情一杯のブログで、私も癒されてますv-238v-238
コメントくれた皆様へ♪
たくさんのお祝いコメントありがとうございます♪
皆から祝福されてマナダディも幸せ者です^-^

これからもマナとマナ家族の珍・行動をあたたか~い目で見ていて下さい。(あきれないでね^-^;;)
お誕生日おめでとうございます。

そうですか、またまた素晴らしい1年でありますように~!

それにしても、このおすしといなり寿司、おいしそうですね!
ピザも食べたい~~~♪

管理者のみに表示

