スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

復活祭の週末。

2008/03/23 Sun 19:55

今週末、NZはイースターロングホリデーでした。
日本語で言ったら復活祭 。キリスト教ではクリスマスと並ぶ大切な行事です。
キリスト様が張付けにされて亡くなった金曜日と復活した日曜日、この日は殆どのお店が閉まっています。
なので、この日は家族でピクニックやキャンプに行ったり家で静かに過ごしたりと言う感じで日本で言ったらお盆のような感じです。
毎年イースターの頃は天気が良くないのですが、今年は連日とってもいい天気。
ちょっと気温が下がって肌寒くなっていたのですが、今週は気温が上がって夏の最後を思わせます。今年は私達はどこにも出かける事なくガーデニングに精を出したホリデーでした。

金曜日はとても奇麗な満月の夜。
fulmoon.jpg

お風呂の後に新しい部屋からワイン片手に月光浴
なんか日光浴と違って肌が白くなりそうな気がしました
こちらにもパンパスというススキに似た植物があって、丁度時期的にはお月見の季節。
月見酒をして過ごした週末でした。
otukimi.jpg

温度は暑くても、空の雲模様はすっかり秋の鱗雲がかかっていて季節は確実に冬へと向かっている・・・ちょっと寂しいですね


さてさて、そんな事はまったく気にも留めず相も変わらず旺盛な食欲を見せているマナ嬢ですが・・・
週末のマナダディがいる朝の風景のワンショット。
mananoasa2.jpg「じ~っっ・・・」

・・この時程にマナが熱い視線を送る事はありません。
無言で見つめるマナの目線が痛いマナダディです。
スポンサーサイト
日常の出来事 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは。
月見酒 良いですね!!雰囲気が伝わってきますね

うんうん マナちゃん また一段と「ふくよか」

になったんでは・・「うるちゃ~~い ワン」

おおっと失礼しました。
満月!
綺麗ですよね~私も大好きです!♪

月光浴、確かに色が白くなりそう!(笑)
私もやってみようかな~。

マナちゃん、そら食べたいよね~。
うちの空でもパンは狙います。^^;;
月光浴
こちらも 金曜日はすてきなお月さんでした。でも とても寒くて ガラスごしにみてました。16夜位でしたかね。 マナは おとなしいのね。 みつめてる 眼がいじらしいですね。

ガーデニングは なにかうえたのかしら?それとも 草とりかしら?
綺麗になったでしょうね。
こちらは だんだん 小さなくさが でだしました。忙しくなります。
v-380
コメントありがとうございます♪
Black様:月の光だけで過ごす夜も良いもんですよね。最近はコオロギも鳴き出してすっかり秋です。
マナは食欲の秋、ふくよかさに拍車がかかっていますv-13

coo様:月光浴野の美白効果はありそうですよね。
でも夜更かしは美肌の大敵です~(苦笑)

GM様:ガーデニングというと聞こえが良いけど実は草むしりです(苦笑)
雨期になったら芝生を植えようと計画中・・・

管理者のみに表示

