スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マナ、人生最大の試練

2008/04/04 Fri 20:47

お久しぶりです。日本は桜が満開でしょうか?
こちらニュージーランドは今週でサマータイムも終わり。

大好きなニュージーランドの夏もいよいよ過ぎ去ろうとしています。
もう蝉の声もなく、コオロギの鳴き声が夜空に響く毎日。

読書の秋、芸術の秋、食欲の秋・・・

秋は皆さんどういう風に過ごしますか?

我が家のマナは、

・・・ダイエットの秋。

最近、ちょっとコロコロしてきたかな??と思ってはいたのですが、
とうとう人に会う度にほぼ100%「太ったね~」という反応が
返ってくるようになったので、強制ダイエット期間に昨日から入りました。

コロコロしたマナは抱き心地が良くて気持ちがいいのですが、膝や心臓の負担を考えるとね・・・
せめてあばらの骨が感じられるようになろうと、心を鬼にして間食断ち。
何も知らないマナは急に私達がおやつをあげなくなって、すごい顔しています。

よだれをたら~っと垂らしながら、恨めしそうな顔で見られると心が揺れますが、
マナのため、マナのためと言い聞かせています。

犬の健康管理は飼い主の役目。・・・とは言え一番大好きな事を我慢させるのは心が痛みます(T^T)

みなさん、応援よろしくです!!

マナ「みんながいじめるの・・・」
dietmanna.jpg

スポンサーサイト
マナ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
がんばってね!!
そうですか。食事は2回ですかね?
間食を止めて運動 遊び廻ってください。

たまにはレオちゃんに出張してもらって一緒に
走り廻ってね!!

でもその顔を見ると つい・・・ですね。
あらあら
急に減量はよくないから少しづつね!
ごはんを1割減らすと体重が1割減るというので、ほんのちょっと減らすとじわじわ効果が出てくるのでは?
がんばれマナちゃん!
うふふ
実は、
ちょっと太ったかなぁ?と(写真を見る限りでは)感じてました^^;

病気をして食べれなくなるのは、とても辛いことです。
そう感じたら、ダイエットというのは贅沢なことですよ^^
健康第一、マナちゃんガッツだ!!!
コメントありがとうございます♪
Black様:食事は2回で極力間食減らして頑張っています。
でもじぃ~っと涙目で黙って見つめられるとついあげてしまいそうに・・・

coo様:そうですね、なんでも極端はいけないので無理せずゆっくりいこうと思います。

mardock様:やっぱり写真でも分かりましたかv-13
ペットは自己管理は出来ないからね、心を鬼にして頑張ります!
こちらも おなじ
こちらも お医者にいわれて ダイエットです。ご飯をすこし へらしましたよ。 すこしは 効果がでてきましたけど やはり 甘えられると 駄目です。無理はしないほうが いいですよ 。 cooさんのいわれるようにね。お互いがんばりましょう。
コメントありがとうございます♪
G.M.様:ご飯が一番楽しみな子に我慢させるのは、キツいですよね・・・お互い無理せずにがんばりましょう♪

管理者のみに表示

