スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日も書きましたが、私達が日本に滞在中マナはお友達のスミちゃん宅にお世話になっていました。
去年もお世話になって今回は2度目のホームステイだったのですがスミちゃんママは動物をしつけるのがとても上手。

去年はご飯の前の「Wait(ウェイト~待て)!」を教えてもらいました。
今回は「Go to bed(ゴー・トゥー・ベッド~自分のベッドに行きなさい)!」を教えてもらった様子。スミちゃんママが言うにはそう言うと自分の寝床のクッションに大人しく行っていたらしいです。

帰ってきてその事を聞いた時には「よし!良いクセを覚えてきた♪そのまま続行~」と思っていたのですが・・・



早速家に帰ってきた晩に言ってみました。
「マナ、Go to bed~!!」
・・・。
DSC02888.jpg

そこじゃないでしょ~っっ
(注:これは私のベッドです)

やっぱり、マナはマナのままでした。

banner_04.gif
↑なかなかしつけることができない私達・・・
我が家のわがまま姫様にクリックお願いします♪

スポンサーサイト
マナ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
間違ってないよね~
Go to bed には違いない(笑)
自分のベッドと思ってるんやろな~。

しつけは難しいですよね。
うちも過保護でお坊ちゃまです。^^;;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
coo様
問題は躾をしようと思わない私達にあるのかも!?
でもね~、わがままじゃないパグなんてパグの風上におけません^-^;;
とりあえず人様に迷惑かけない様にはしつけようと思っているのですが・・・
さすがパグ!
やっぱりこうでなくっちゃ。
マナは期待を裏切らないね!
躾しないで、この調子で
これからも楽しませてね!
ひろみ様
コメントありがとう!
パグに躾は(私達には)無理です。
特にマナダディはわざとわがまま娘に育てようとしているような気が・・・

管理者のみに表示

