スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バターがない!?

2008/05/16 Fri 23:01

今回日本に帰る際に親戚に「お土産何が良い~?」と聞くと

「バター!」

という返事が速攻返ってきました。

今、日本はスーパーからバターが消えているらしく聞く人みんなバターという返事。

じゃあ空港でいつもお土産に買っている缶バターがあるから皆それでいいや~とのんきにかまえていたら、な、なんとバターが空港から消えている!?

なんでも、アジア系の旅行客の人たちがどんどん買って行くらしく仕入れると同時になくなるらしいです。
品切れになっているなんて考えも及ばなかった私達が甘かった・・・

楽しみにしていた皆には本当に申し訳なかったのですが、もう一つのニュージーランド名産マヌカハニーをGET。(しかしなんでNZ名産って重いものばかりなんだろう・・・

しかしバターが店から消えているという話しは日本に行くまでは皆大げさに言っているだけだろうと疑っていたのですが、鹿児島に帰ってスーパーに行ったら本当にバターが消えている!
乳製品の国ニュージーランドにいるとそんな話し嘘の様に聞こえましたが、けっこう深刻だったのね・・・(でも最近NZも来た当時から比べると倍以上に値上がりしています。)

バターを心待ちにしていた皆様、ほんとうにごめんなさい!
次回はバターはスーパーで買ってきますね。

banner_04.gif
↑引き続きランキング参加しています♪クリックをお願いします~!
スポンサーサイト
旅行紀行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
そうなんですよ~!
お菓子作るのに無塩バターを買いに行ったら全くなし。
普通のバターも店によって少しあるだけです。
私も欲しいですよ~~~(笑)
coo様
たかがバター、されどバター・・・
普段は意識もしないけれど、いざなくなると結構困る事多いですよね。お菓子やパンを作る人に取っては特に非常時事態!?

管理者のみに表示

