スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

霧島へ、温泉旅行♪(2)

2008/05/18 Sun 21:36

霧島へ行った日はさくらさくら温泉のチェックインが夕方からだったので、それまでの間に観光をしてみようと霧島をドライブ
案外地元って行っていない場所が多くてとても新鮮。山の上はまだ気温が低いせいかなんと桜もまだ少し咲いていてびっくり
霧島には「霧島アートの森美術館」というわりと新しい大きなモダンアートの美術館が出来ているのでこれは外せないだろうと、妹リンダのカーナビたよりにGO!
山の上の方にあるので、結構車で走っていくと段々道ばたに面白いオブジェが置かれてきて田舎風景がとたんにアートな空間に。
・・・が、いざ着いてみると全然人影が見えない。
いや~な予感がしつつ、門の前まで行くと、

「本日、閉館日です」

の看板が!

っつが~ん

結構走って、お腹もすいてきているところにかなりショックな一言。
でも、ちゃんと調べてこなかった私達が悪いし・・・、しょうがない美術館は明日にまわそうと気を取り直して今度はもう一つの霧島の有名な場所「高千穂牧場」を目指してエンジンをスタート。

ニュージーランドから来て牧場って笑われそうだなと思いましたが、初めて行く所だったのでわくわく♪

hutekusare.jpg

「自分たちばっかり・・・(フンっ)」



・・・つづきはまた明日


banner_04.gif
↑皆さんの協力のおかげでランキング上位に上がってきました♪
引き続きクリックお願いします~!

スポンサーサイト
旅行紀行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

