スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

霧島へ、温泉旅行♪(3)

2008/05/19 Mon 19:28

霧島アートの森が閉館だったショックから気を取り直して一路、「高千穂牧場」へ。
ドライブ中、霧島は蕎麦がよくとれるのか「手打ち蕎麦」の看板を頻繁に見かけました。
最近パスタマシンで麺作りにハマっている私としては本場の手打ち蕎麦を食してみたいところ

そんな事を思っているうちに、お昼時に。
お腹の虫が鳴りだしたところにとっても気になる看板が。

kirishimasoba.jpg
*写真では分からないけど,からくりで動いています。

人形に惹かれ入ったお店はおばさんが切り盛りしている山小屋風のお店。
店内には木をそのまま輪切りにしたようなテーブルと椅子に、壁にはイノシシの剥製が飾られなんというかジブリのアニメに出てきそうな雰囲気。

三菜ととろろのおそばを頼んだら、ちょっと太めの麺のお蕎麦が出てきてました。

素朴な味が山の雰囲気にばっちりマッチしていて美味しかったです。
器も竹を縦半分に割って穴をくりぬいたお盆に出てきたりと演出も良かったです。

お腹もいっぱいになって満足したところで、いざ高千穂へ!

banner_04.gif
↑ブログランキング参加中です♪クリックお願いします!
スポンサーサイト
旅行紀行 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
私もこのからくり人形見たことある!
結構衝撃的だった!
インパクトあるよね。

ここのお蕎麦美味しいんだね。
今度行ってみよう☆
さくらさくら温泉!
よさそうですね~。
温泉いいですよね~。
私も着いて入って、ご飯食べて入って、寝る前に入って、起きて入ってという感じで全くゆっくりできないタイプです。^^;;

お蕎麦もよさそう!
霧島温泉か~いつか機会があれば!^^
コメントありがとうございます♪
ひろみ様:ひろみちゃんもこのお蕎麦屋さん行ったんだね。人形のインパクトすごいよね~。お蕎麦も美味しくてまた行きたいな♪

coo様:温泉行くと入れるだけ入りたくなる・・・これも貧乏性なんでしょうか?(苦笑)
(いやいや美容と健康に貪欲なんですよ!)
霧島、良いところですよ~是非いつか遊びに行って下さいね♪


管理者のみに表示

