スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

霧島へ、温泉旅行♪(4)

2008/05/20 Tue 19:04

美味しいお蕎麦も食べてご機嫌なところで、ようやく目的地「高千穂牧場」へ。

ここにはとか、牧場を一般公開しているレジャーランド
はっきり言っていつもニュージーランドで見ている光景ではありますが、ここ日本で見るとまた新鮮な感じ。
ゴールデンウィーク前だったのでまだ観光客はまばらでしたが、いくつかの学校が小旅行に来ていたらしくジャージ姿の団体が微笑ましかったです

ここでは、午前と午後に牛の乳搾りを体験させてくれると言う事で私達も早速トライ。

chichishibori.jpg


ニュージーランドでくさる程牛は見てきたけれど、実はこれが初体験。
まさか霧島で乳搾りを体験するとは・・・。
生まれて初めて触る牛の乳房は思っていた異常にパンパンに固くなっていて、血管が浮いていてちょっとドキドキ。
はち切れんばかりにすごい勢いでミルクが出てきました。

う~ん・・・、不思議な触感。
ushi.jpg
乳搾られている牛さんの図。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ高千穂牧場はソフトクリームチーズが有名でオンラインでも買える事が出来ます。

ソフトクリームはミルクとストロベリーと2種類あったので迷ったあげく、ストロベリーをチョイス。
手渡されたアイスは思っていたよりも色が薄くて、妹リンダが買ったミルク味とほぼ見た目が変わりません。

・・・・が、

一口食べたとたんに、ふわ~っと広がるイチゴの味と香りにびっくり!

「美味しい~っ♪」

見た目とのギャップにやられてしまいました。
妹リンダのも一口味見させてもらったら、こちらも濃厚なミルクの味がとっても優しい。

両方美味しかったのですが、次回もう一度食べるとしたら・・・
私はミルク味にするかも。(う~ん、でもその場に立ったらすごく迷ってしまいそう)

ソフトクリームでちょっと身体が冷えたところで足湯の出来るコーナーを発見。
足をつけるとめっちゃ暑い!!でも気持ちがいい~
ashiyu.jpg


春の牧場はポピーの柔らかい花が咲き誇っていてとても奇麗でした。
poppy.jpg



その頃マナは・・・(つづく)

banner_04.gif
↑ブログランキング参加中です♪クリックお願いします!



スポンサーサイト
旅行紀行 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
温泉旅行、とっても楽しそう!!
鹿児島には行ったことがないけど、
九州って素晴らしい温泉がイッパイあって、
また、行ってみたいな~と思いました!
美味しいものにも恵まれた、ステキな旅行ですね!
^o^/
牧場といえば。。。
ソフトクリームですよね。
濃厚で美味しいんやろな~。
チーズもいいな~。
と食べるものには過剰反応!(笑)
コメントありがとうございます♪
くりくり様:温泉と美味しいもの満載のとても楽しい旅行でした。九州は地元ですがまだまだ行った事のないところが多いので帰った時はもっと色々行ってみたいですね。
くりくりさんも是非!

coo様:牧場にソフトクリームはつきものですよね。というか日本は御当時ソフトクリームが多くて、目につくと思わず買ってしまいます。美味しいものがあってこその旅行ですよね~♪

管理者のみに表示

